• ベストアンサー

生後2日 黒目の周りがうっすら白く濁っている

生後2日の赤ちゃんの黒目のまわりがよく見るとうっすら白く濁っているように見えます。 何か病気なのでしょうか。 同じような症状だった方など、いらっしゃいますか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#197714
noname#197714
回答No.1

産まれて2日ならまだ視力もほとんどない状態なので、今から成長してしっかりしてくるので大丈夫だと思いますよ(^^) 心配なら、生後2日目ならまだ入院中でしょうし、看護師さんに聞いてみたらいいと思います(^^) 視力が今からちゃんとしてくる大事な時期だし、赤ちゃんを頭側から見ないほうがいいですよ(^-^)頭側から覗いて赤ちゃんが視力でてきて上をみてると、寄り目になってしまいます(;>_<;)

chome522
質問者

お礼

お礼が遅くなり、大変申し訳ございません。 やはり入院中もずっと目が気になったので、退院診察の際に看護婦さんに伝え預けました。 結果、問題ない、ただ見える見えないはまだなんとも言えない。とのことでした。 いろいろ不安が尽きませんが、気にしすぎにならないように、育児がんばりたいと思います! あと、寄り目になっては困るので、その点も注意します! ありがとうございました!!!!