• 締切済み

Wordからの印刷について

Microsoft Word 2007から印刷する時に、印刷設定上はトレイ1に印刷するようになっているのですが、プリンタ側で手差しトレイに用紙をセットしてくださいとメッセージが表示なる。ちなみに、プリンタドライバのテストページと、ブラウザからの印刷では、問題なくトレイ1から印刷なります。Wordからも以前は印刷設定したところから印刷なっていました。 OS:Windows 7 Professional ServicePack1 プリンタ:RICOH IPSiO NX85S この現象の解決方法を、ご教授してください。

みんなの回答

回答No.1

このようなトラブルに対応する術を知っているわけではないので、 全く見当違いかもしれませんが。 [ページ設定]の[用紙]タブにある[用紙トレイ]の[既定(~~)] の部分が影響しているのではないかと思いますので、ここを確認 して、手差しになっていたら[Wordのオプション]から[詳細設定] で[通常使う用紙トレイ]の内容を変更します。 http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word2007/word2007-layout.html#yousisaizu http://pasofaq.jp/office/word/tabprint.htm [プリンタの設定]のような項目を指定すれば、プリンタ側の設定 がWordの設定になるかと思います。

関連するQ&A

  • プリンタ 指示した用紙トレイとは違うトレイから給紙されます

    職場のパソコン(Windows2000)は、RICOH IPSIO NX920を使って 印刷しております。用紙トレイが4つあり、トレイ2に裏紙のA4を、 トレイ4に、さらのA4用紙を入れています。しかし、印刷するとき トレイ選択でトレイ4を使うように指定しているのに、 トレイ2の紙を 使用して印刷してしまいます。周りの人はトレイ4から 印刷できるため、 トレイが壊れているのではないと思います。 プリンタの入れなおしなども試してみましたが、結果は同じでした。 周りの人と設定も同じにしているのですが・・・。 どうにかトレイ4から印刷する方法はないでしょうか? 印刷したものは、ワード2000とエクセル2000のファイルです。 どうか、ご回答よろしくお願いいたします。

  • 用紙設定にユーザー定義が見当たらない

    角型2号の封筒にダイレクトに宛名印刷するつもりです。プリンターはRICOH IPSiO NX660S RPDLです。プリンタのプロパティで用紙設定をみると、角型2号のサイズはなく、ユーザー定義の用紙設定もみあたりません。どのようにすれば、角型2号の宛名印刷ができますでしょうか 参考 http://www.ricoh.co.jp/IPSiO/nx/860e_760_660s/support/

  • Wordのリーダの印刷

    Word2000をWindows98で利用 リコーIPSiO NX910 リコーIPSiO NX710 のプリンタで印刷してみたのですが タブのリーダの印刷が出来ません。 タブで飛ばした文字と文字の間が 印刷されないのです。 Wordの画面上では正常です。 プリンタのドライバも最新のものに 入れ替えました。 なにとぞお知恵を拝借させてください。

  • OUTLOOK EXPRESSでの印刷がうまくいきません。

     OUTLOOK EXPRESSの本文を印刷すると、両端が切れて困っています。  使っているプリンタは、RICOH IPSiO NX630Nで、印刷の際に余白を設定 するようなタグは見当たりませんでいした。使っているOSはWindows2000 Professionalです。  どなたか、同じような症状を経験し、克服された方お知恵を拝借できない でしょうか?

  • RICHO,Canon,EPSONのプリンタについて

    LAN環境でRICOH IPSiO NX710、EPSON VP-4200はネットワークプリンタ(TCP/IPネットワーク印刷)、Canon BJ50Vはローカル接続で使用しています。クライアントPCはWin2000とWin98SE混在しています。Win2000は問題なくプリンタを3種類使用できるのですが、98SEはRICOH IPSiO NX710で出力後にEPSON VP-4200で印刷しようとするとフリーズしてしまいます。印刷はされません。再起動してEPSON VP-4200のプロパティ画面を表示しようとしてもフリーズします。EPSON VP-4200のドライバーを削除して再インストールすると直後には印刷できますが(RICOH IPSiO NX710を使用するまで)また同じ現象です。98SE機のみの現象で、試しにMEもやってみましたがこれは問題ありませんでした。CanonプリンタはWin2000はUSB接続、98SEはIr接続です。Canonで印刷後のEPSON VP-4200はどちらも正常に印刷されます。どう設定したらWin98SEでも正常に3種類のプリンタを使えるようになるでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 印刷設定

    RICOH IPSiO NX620Nを使ってます。 普段はA4印刷をしてるのですが 基本タブの給紙トレイを「手差しトレイ(マルチ)B4」に その他タブの「手差しトレイ(マルチ)選択時、用紙サイズを変更して印刷する」にチェックを入れて印刷する場合があります。 この時、その他タブの変更を忘れがちなんですが 基本タブの給紙トレイを「手差しトレイ(マルチ)B4」にすると 自動的に、その他タブの「手差しトレイ(マルチ)選択時、用紙サイズを変更して印刷する」にチェックが入るようにすることができますか?

  • レーザープリンタで総ページ数がうまく出ない

    レーザープリンタ(RICOH IPSIO NX**)WIN98SE、WORD2000です。 WORDの文書で、各ページの下端中央に「そのページの番号」/「総ベージ数」を印刷するべく設定し、印刷プレビュー画面では期待道理に1/5、2/5、3/5、4/5、5/5となっているのですが、プリンタで出力してみると1/1、2/2、3/3、4/4、5/5となってしまいます。どうしたら期待通りに印刷できるようになるのでしょうか?

  • 印刷方法

    WindowsXP Office2003 プリンタ:RICOH IPSiO SP C820とDocuCentre-III C3300 500ページくらいあり、用紙サイズがA5で作られているPDF文書を裏表両面のA4サイズにし、B4の用紙の中央に印刷したいのですがプリンタの設定でできるものでしょうか?もしくは何か方法はあるでしょうか? A4で印刷するのは簡単にできたのですが、拡大しないでB4用紙中央に印刷ができなくて困っています。 元のサイズを変えるとか?一度A4で印刷してからB4でコピーしなおすとか?一番簡単に出来る方法が知りたいです。 伝わりにくい文章ですみませんがよろしくお願いします。

  • 印刷時に表示される枠線の消し方教えてください。

    ワードやエクセルの文書を印刷する際、印刷プレビューではみえないのに、印刷すると外枠(文書を囲うように枠(点線))が表示されます。 ハジから2mmくらいのところです。 なお、パソコンはWindows XP、プリンターはIPSIO NX71を使用しています。 どこか間違って操作してしまったのかもしれませんが、ある時期からこんな現象がでてきて、とても困っています。 どなたかおしえてください。よろしくおねがいしす。

  • 一太郎の印刷設定を固定する方法

    何度やっても,まったく方法が分かりませんでした・・・ 是非皆様のお知恵をお貸しください。よろしくお願いします! 現在,一太郎2004を使用しているのですが・・・印刷設定で 印刷設定画面→プリンタ→プロパティ→給紙トレイを手差し この作業を,毎回やっているのです。とても業務上支障があります。 この印刷設定を保存させ,固定させることはできないでしょうか? しかも,できれば一太郎の特定のファイルのみに適用させたいのです・・・ ちなみに・・・OS単位での、 コントロールパネル>プリンタ>プロパティ>印刷設定にて、 変更を試みたのですが・・・これだと,全てのアプリケーションに適用されてしまい,かえって支障がでます・・・ 必要なことは,一太郎のしかも特定ファイルのみに適用する方法はないのでしょうか? もしあれば・・・是非お知恵をかしてください!! よろしくお願いします。 使用OS:Windows2002/XP 使用プリンタ:RICOH IPSIO NX750 RPCS 一太郎2004使用

専門家に質問してみよう