• ベストアンサー

鈴鹿へ行くのにどうしたら・・・

今週末の鈴鹿のF1決勝戦のチケットが手に入ったのですがなにぶん、全くの初めての鈴鹿入りであるのでいろんなサイトも見たり、過去に質問された方の回答も参考にし、できるだけ研究もしました。が、このままでは初めての割にすごく甘い計画性の全くない状態での 出発になりそうなので、どなたか鈴鹿に詳しい方いらっしゃいましたら注意事項や、大阪市からの出発について(高速の混み具合など) 日曜日の会場の注意事項などどんな些細なことでも結構です。教えて下さい!!ちなみに仕事が土曜日の午前中まであるため、出るのが仮眠を取ってからの出発なので夜になりそうです。 ほんっと、全くのシロウトですのでどんなことでも嬉しいです!なんでもいいです! あと、せっかく鈴鹿まで足を運ぶので近辺や、帰り道に立ち寄れそうなグルメどころ・レジャー(温泉etc・・)でも何か情報がありましたらおすそわけいただけるとダブルで嬉しいです!! 「ほんまはあんまり教えたないけどしゃーないな~  でもせっかくあの辺行くんやったらあそこは押さえとかなあかんやろ! しゃーない 教えたろ!」   (なぜかここだけ大阪弁(笑))    っていううまい店、おすすめ情報があれば是非提供下さい!  どうか、緊急で申し訳ないですが宜しくお願いしま~す!  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#193310
回答No.2

#1の者です。再び失礼します。 考えていたら、いろいろ思い浮かんできますね。 温泉は、ベタだけど、鈴鹿サーキットホテルの中の天然温泉「クアガーデン」が いいと思います。そこで、外国人ライダーを見かけたことがあります。 ホテルに宿泊しなくても入れますし、レーサーに遭遇するチャンスもあるかも?! 交通の話は、行きを心配なさっているようでしたね。f(^_^) 夜のうちに出発されるのだったら、心配ないような気がしますが、どうでしょう? そこのところは、ちょっと分からないです。申し訳ありません。

参考URL:
http://www.suzukacircuit.co.jp/re/kur/index.html
mochiosan
質問者

お礼

助かります。ありがとうございます。 ベタでも何でもオッケーです。嬉しいです♪ 次の日が休みなんで車中泊しながらゆ~っくり帰るつもりです。サーキット内の天然温泉もいいな~でも近いからやっぱり”芋洗い”状態になりそうでちょっと怖い・・・(笑)

その他の回答 (2)

• kuma56
回答No.3

レース終盤は、なるべく出口(駐車場)に近い所にいて、ゴールと同時に飛び出す。 それでもかなり混みます。 表彰式などを見てから帰るのなら、逆に思い切り遅い時間まで粘った方が良いかもしれません。

mochiosan
質問者

お礼

お礼が遅くなり、本当に申し訳ありませんでした。 実のところ、せっかく行ったのですが駐車場がなく、本当に混んでいて、正直疲れました。臨場感はもちろん得ることができましたが、帰ってきてテレビで見た方が初心者の私たちには、わかりやすく見ることができたと思います。ご丁寧に教えていただいてありがとうございました。

回答No.1

mochiosanさん、こんにちは。 初めての鈴鹿、わくわくしますねー。私はバイクレースを何度か見に行っています。 押さえとかなあかんやろ!っていう所なんですけど(私も関西人です^^)、 平田町駅近くの焼き肉屋さん「みさきや」ですね。ここはいつ行っても行列ができています。レーサー・ライダーとかも利用しているみたいで、サイン色紙なんかもあります。 大阪市内からということで、帰りの名阪国道はすんごく混むと思います。 (バイクレースでもすごいからF1ならもっとでしょうね)。覚悟して下さいネ。 それでは、楽しんで行ってきて下さい(^_^)/~~~

mochiosan
質問者

お礼

焼き肉!いいですね~! リストに追加しておきます(笑) 日曜日もやってるのでしょうか? あの辺りは松阪牛でしょうか? ちょっと外しているかしら・・・? 予算などももし行ったことがあってご存じでしたら 教えていただけると嬉しいです♪ 帰りはきっと深夜発にします。。 ありがとうございました。。★