• ベストアンサー

鈴鹿へ行くのにどうしたら・・・

今週末の鈴鹿のF1決勝戦のチケットが手に入ったのですがなにぶん、全くの初めての鈴鹿入りであるのでいろんなサイトも見たり、過去に質問された方の回答も参考にし、できるだけ研究もしました。が、このままでは初めての割にすごく甘い計画性の全くない状態での 出発になりそうなので、どなたか鈴鹿に詳しい方いらっしゃいましたら注意事項や、大阪市からの出発について(高速の混み具合など) 日曜日の会場の注意事項などどんな些細なことでも結構です。教えて下さい!!ちなみに仕事が土曜日の午前中まであるため、出るのが仮眠を取ってからの出発なので夜になりそうです。 ほんっと、全くのシロウトですのでどんなことでも嬉しいです!なんでもいいです! あと、せっかく鈴鹿まで足を運ぶので近辺や、帰り道に立ち寄れそうなグルメどころ・レジャー(温泉etc・・)でも何か情報がありましたらおすそわけいただけるとダブルで嬉しいです!! 「ほんまはあんまり教えたないけどしゃーないな~  でもせっかくあの辺行くんやったらあそこは押さえとかなあかんやろ! しゃーない 教えたろ!」   (なぜかここだけ大阪弁(笑))    っていううまい店、おすすめ情報があれば是非提供下さい!  どうか、緊急で申し訳ないですが宜しくお願いしま~す!  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#193310
noname#193310
回答No.2

#1の者です。再び失礼します。 考えていたら、いろいろ思い浮かんできますね。 温泉は、ベタだけど、鈴鹿サーキットホテルの中の天然温泉「クアガーデン」が いいと思います。そこで、外国人ライダーを見かけたことがあります。 ホテルに宿泊しなくても入れますし、レーサーに遭遇するチャンスもあるかも?! 交通の話は、行きを心配なさっているようでしたね。f(^_^) 夜のうちに出発されるのだったら、心配ないような気がしますが、どうでしょう? そこのところは、ちょっと分からないです。申し訳ありません。

参考URL:
http://www.suzukacircuit.co.jp/re/kur/index.html
mochiosan
質問者

お礼

助かります。ありがとうございます。 ベタでも何でもオッケーです。嬉しいです♪ 次の日が休みなんで車中泊しながらゆ~っくり帰るつもりです。サーキット内の天然温泉もいいな~でも近いからやっぱり”芋洗い”状態になりそうでちょっと怖い・・・(笑)

その他の回答 (2)

  • kuma56
  • ベストアンサー率31% (1423/4528)
回答No.3

レース終盤は、なるべく出口(駐車場)に近い所にいて、ゴールと同時に飛び出す。 それでもかなり混みます。 表彰式などを見てから帰るのなら、逆に思い切り遅い時間まで粘った方が良いかもしれません。

mochiosan
質問者

お礼

お礼が遅くなり、本当に申し訳ありませんでした。 実のところ、せっかく行ったのですが駐車場がなく、本当に混んでいて、正直疲れました。臨場感はもちろん得ることができましたが、帰ってきてテレビで見た方が初心者の私たちには、わかりやすく見ることができたと思います。ご丁寧に教えていただいてありがとうございました。

noname#193310
noname#193310
回答No.1

mochiosanさん、こんにちは。 初めての鈴鹿、わくわくしますねー。私はバイクレースを何度か見に行っています。 押さえとかなあかんやろ!っていう所なんですけど(私も関西人です^^)、 平田町駅近くの焼き肉屋さん「みさきや」ですね。ここはいつ行っても行列ができています。レーサー・ライダーとかも利用しているみたいで、サイン色紙なんかもあります。 大阪市内からということで、帰りの名阪国道はすんごく混むと思います。 (バイクレースでもすごいからF1ならもっとでしょうね)。覚悟して下さいネ。 それでは、楽しんで行ってきて下さい(^_^)/~~~

mochiosan
質問者

お礼

焼き肉!いいですね~! リストに追加しておきます(笑) 日曜日もやってるのでしょうか? あの辺りは松阪牛でしょうか? ちょっと外しているかしら・・・? 予算などももし行ったことがあってご存じでしたら 教えていただけると嬉しいです♪ 帰りはきっと深夜発にします。。 ありがとうございました。。★

関連するQ&A

  • 鈴鹿サーキットにF1観戦に行ったことのある方、教えて下さい!

    鈴鹿サーキットにF1観戦に行ったことのある方、教えて下さい! 大阪市内在住です。今年初めて鈴鹿にクルマで行くつもりです。 決勝(日曜日)のみの観戦ですが・・・。早朝出発し、近場の駐車場を確保、電車で最寄駅までという ことを考えてます。サーキットの駐車場だと帰りめっちゃ混みますよね?今年は3連休ということもあり、かなり混雑しそうですよね。現地での注意点とか、クルマで行かれたことのある方、何か情報を教えてください。全く初めてで、事前にシミュレーションしに行こうとは思っています。

  • 明日 大阪に 行きます! ~その足で 鈴鹿へ~

    今日は! 10/5(木) 早朝に車で東京を発ち、午後に大阪入り。 翌日(土)の早朝に大阪を発ち、鈴鹿レース3日間観戦の大旅行を計画しました。 大阪のみなさんにお聞きします! (1)翌日鈴鹿へ向かうために、早朝から高速に乗ります。 まだ大阪での宿を取ってません(コラッ!) どの地域に宿泊すれば、翌朝スムースに鈴鹿方面へ出発できますか? ハイウェイナビで検索すると、どうやら大阪吹田から鈴鹿までは、高速だけでつながっていないよう。 移動のアドバイスもいただけるとうれしいです。 (2)大阪に着いたら少し休憩を取って、大阪の街を楽しみたいです! 観光情報誌も見てますが、やっぱり地元の人のお勧めのほうが絶対いいですよね。 おいしいもの、「ここはみといて」情報教えてください!(>∇<)o)) 半日だけだけど、大阪文化を体感したいです! たこ焼きと、串揚げは絶対食べてきます! よろしくお願いします!

  • フォーミュラニッポン決勝日の鈴鹿サーキット

    今月11/19(日)のフォーミュラニッポン決勝を観戦にいきます。鈴鹿サーキットの周辺道路状況が知りたいのですが・・・F1の予選は体験しておりますが、Fニッポンは初めてです。周辺道路の行き帰りの込み具合と、サーキット駐車場の混雑度合いを教えてください。また、当方大阪在住ですが、こちらを何時に出発すればいいかも教えてください。

  • 旧東海道で鈴鹿峠越え

    旧東海道を歩いていますが、鈴鹿峠を越えるために交通情報が知りたいのです。 次回、坂下から出発しますが、私たち夫婦は一日10~15キロがせいぜいという ゆっくりペースです。さて、坂下から土山方面に行った場合、峠越えがあると 10キロ進むのも、大変かも知れません。土山まで行かれなかった場合、 問題は、土山手前では、バスがなさそうだということです。 詳しいバス情報をご存知の方がおられたら、教えていただけないでしょうか。

  • 鈴鹿 エンデューロ 10時間ロード

    今月22日に開催される「鈴鹿エンデューロ」の10時間ロード耐久レースに友人5名と参加するんですが、いかんせん、メンバー全員、こういった大会に参加するのが初めてで、何をどうすればいいのか?雲をも掴む思いでいます・・・ そこで、参加経験のある諸先輩方に質問なんですが、 食事とか飲料水はやはり各自大量に買い込んどくべきでしょうか?(なんせ10時間もあるんで心配)それとも会場に食べるところや買出しに行けるところはあるんですか? まさかのメカトラブルは自分自身で解決するべきでしょうか?それとも主催者側のメカニックの方はいらっしゃるのでしょうか? 走行中パンクなどしたらどうするんですか? 深夜12時に駐車場が開くようなんで、早めに駐車場に入って、車で受付開始まで仮眠をとろうと思っているのですが、それってOKなんですか? その他、気をつける点や注意事項があればぜひお願いします。 基本的な質問ばかりで、申し訳ないんですが、レースに集中するためにも不安要素は解決しときたいので、良きアドバイスをお願いします!

  • 10月4日(鈴鹿F1決勝の日)の東名阪の混雑予想

    10月4日に東名阪で四日市市まで出かけます。 朝の8時必着予定です。 ところが今日友人から10月4日は鈴鹿でF1グランプリの決勝があると聞きました。 開始は14時からなのですが、久しぶりの開催らしく、 その当日の観戦者の方々は何時くらいに鈴鹿入りされて、 東名阪がどのくらい混雑するのか、まったく見当もつきません。 我が家は伊賀方面で、普段は1時間半も見ておいたら十分なのですが、 どうしても遅れるわけにはいかず、かといって小さい子がいるので あまり早すぎてもしんどく、何時くらいに出発したらいいのか全く読めません。 例年のF1開催時のその東名阪の状況に詳しい方がおられたら、 情報をいただけたら幸いです。

  • トヨタカップの日帰りは可能でしょうか?

    トヨタカップのチケットは入手したのですが大阪から日帰りは可能でしょうか? 13日の準決勝なんですが、初心者なので注意事項等も教えていただけたら嬉しいです。

  • F1 鈴鹿観戦情報

    初めてF1を観戦に行きます。土曜日の朝車で行って車内泊し、決勝を見る予定をしています。チケットは、残念ながら自由席です。また、鈴鹿近辺は良く遊びにいくので土地勘はそこそこあります。昔2&4や、8耐、最近ではMotoGPは、見に行った事がありますので、ある程度状況はわかっているつもりです。教えていただきたい情報は、 1.駐車場について   土曜日の朝早くでも駐車場はいっぱいでしょうか?   車内泊はしても問題ないでしょうか?   駐車代はいくらほど見ておいた方がいいですか? 2.すいている観戦ポイント   何処の込み具合がましですか? 3.食事について   夜や朝の食事はどうするのがよいですか?   昼の食事はどうするとよいでしょうか? 4.前夜祭について   前夜祭ってありましたっけ。 5.帰りの込み具合   帰りは何時くらいまでこむのでしょうか?   駐車場で時間を過ごす方が良いですよね。 6.その他、アドバイスお願いします。

  • ハードコンタクトレンズ使用時の仮眠はできるの?

     つい最近のことですが、近視がひどくなりメガネではきついといわれしぶしぶコンタクトレンズ(ハード)を使用しています。仕事上お昼には仮眠を取っていたのですが、レンズ使用にあたっての注意事項のなかで仮眠をとってはだめと言われ仮眠の取れない日が続いています。それはそれで自分なりにつらいことなのでお聞きしたいのですが、本当に仮眠をとってはいけないのでしょうか、5分とか10分とかこれくらいなら構わないみたいな(許容時間・分)がありましたらどなたか教えてください。

  • ディズニーランドへの旅行

    GWの5月4日朝一からディズニーランドかシーに入園する予定です。家族4人(妻・高校生・中学生)で自家用車で富山から行きます。 教えてください。 1.3日16時出発での到着時刻・高速道路ルート・途中お勧めSA 2.仮眠場所(一気にディズニー駐車場まで行くのか、例えば関越道高坂SAなどで仮眠するのか) 3.車中泊での注意事項 4.ディズニー駐車場での注意事項 5.入園後効率良く回る裏技 6.閉演時間後、車で移動、なるべく近い・安い・お勧めビジネスホテル 以上よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう