• 締切済み

先日も離婚について質問しましたが

結婚する前に私が17歳、主人(当時は彼氏)の新しいバイクを買う時半分払ってと言われ、軽く良いよと言ってしまい、結局、妊娠したりで二回位しか払いませんでした。結婚した今でも半分返せと言われますがやはり支払い義務はありますか? 後、結婚、出産後たまには息抜きしなとパチンコに行かせてくれて、結果合計40万位負けそれも早く返せと言われています。 前に質問した通り、主人は約三年程定職についておらず、ちょっとした事でネチネチ文句言ったり子供を蹴り飛ばしたり、結婚当時は浮気に暴力がありました。 最近になって初めて実母に定職についていない事等相談した所、見切りをつけて別れなさいと言われてしまい、正直困惑しています。3人の娘はパパも好きと言っていますし、私も今離婚と言われてもしっくりこないのが本音です。 母は心配で胃が痛いと言います。 来週私と主人、私の父とで話し合おうと言われました。 決めるのは勿論私ですが、どうすれば良いか解りません。 正直「情」なんだと思います。 どうすれば良いのか…ご助言下さい。宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#171468
noname#171468
回答No.7

この夫婦関係は惰性で行くだけの関係と思います・・・・ 若い分世間を知らない、バイクを買うなら預金して普通は買う、名義は誰なんですか?  バイクなら元金で現金で買う、これが原則です。  持参金なしで、フルコースのフランス料理を食べる事に近いでは・・・  食べ終えた段階で財布空と気がつく、普通は計画的なライフプランを立てて買う。  生活する金ない家がフルコース食べてその後の生活をどうするか・・・・  無い物が無い金の工面をする、そんなストレスがパチンコに駆り立てるではないですか?  仕事も付かない、無い袖は振れない、ナイナイづくしの暮らしが可視化されただけです。  離婚しても、このまま生活しても、同じ・・・・  3人子ども抱えてどう暮らすの、離婚後プランは?  親頼みで離婚なら、大間違いです。  養育費は出ない、無い方から何を取るですか?  親だって若くないです、自分が稼ぎ頭で頑張る元気あるですか?  パチンコも出来ないシンママになれますか?  駄目旦那なら、自分が何とかするそれだけの元気も出て良いではないですか?  無責任な妊娠、婚姻、親の責任意識もない夫婦が離婚、その先は親頼みですか?  離婚とはそんなに簡単ではないです。  子どもの将来、教育は何処までつけるんですか?    離婚離婚のバーゲンセールでは無いです、子どもの将来を掛けた話です、自分から稼いでから、離婚の二文字を言える世界です。  簡単に考える愚人に離婚の現実をどう知らしめるか・・・・  離婚とは即自活する道しるべです、親は子の鏡です。  離婚するなら稼ぐ事です。

• mama4615
回答No.6

どっちもどっちじゃない? 結婚、出産後息抜きにパチンコに行かせていくれて 40万の負け。。 何回かに分けて での40万かも知れませんが、定職が無い状態で そのお金を息抜きに使う奥様ってどうでしょうかね? 両者が親になる覚悟も無いし、、、。 貴方のお母様に聞かれた方が良いです。 <私を育てて お母さんは息抜きにパチンコに行って40万負けってした事があるか?>って。 貴方もズルいですよ。。。 母様に何と相談したのか分からないけど 旦那様が三年程定職に就いてない、ネチネチ文句、子供にケリ、等あった ことしか言ってないなら ズルいです。 貴方にも否はあるでしょ? 普通は 息抜きにパチンコに行って40万も負ける事は選ばないですよ。 一回一回は 3万、4万程度なのでしょうけど、せいぜい2回やったら 同じ事はしません。 自分の事も全て伝えて ご両親に判断して貰った方が良いでしょうね。

noname#135170
noname#135170
回答No.5

お気持ち察します。 他の方が言うような離婚は勧めません。 何よりお子様を最優先で考えてあげてください。 3人ともパパが好きなのですよね。 別れるのは可哀相です。子供が。

• ekopon
回答No.4

貴女のご両親の心痛が本当によくわかります。 どんなに毎日毎日辛いお気持ちでしょうか。 貴女の今の状態は「情」ではなく「共依存」というのです。 子供もいる息子にお金を援助するお義母さんがいる限り 好転する可能性は0です。

回答No.3

ご主人がどんな方であれ 離婚をするのはとても体力精神力ともに必要になります。 簡単な離婚などないと思います。 ただ、今の状態が続いて生活は大丈夫ですか? もっとひどい暴力にエスカレートしていかなければ良いですが。 お子さんに暴力を受けたり見せたりする環境もよくないと思います。 将来お子さんが親になったときに虐待をしてしまう可能性が あると聞いたことがあります。 離婚がしっくり来ないのであれば1年くらい別居をしてみてはいかがですか。 ご両親も戻られることを拒否されていないようですし。 ご主人から離れてみると案外新しい生き方が見えてくるものですよ。 それでもやはり一緒がいいと思えばやり直し出来ますし。 ご主人もお子さんや奥さんと離れて寂しいと思う人か、一人気ままな生き方しか 出来ない人だったのかの判断も出来るでしょうし。   子供は強いですよ。 父親がいない分母親を大事に思うようになります。 きっとtsutomo さんの良い味方になってくれるはずです。 お子さんが何歳かはわかりませんが、隠し事をせずきちんと tsutomo さんの気持ちを伝えておくことが大事だと思います。

• ukiyoneko
回答No.2

>三年程定職についておらず、ちょっとした事でネチネチ文句言ったり子供を蹴り飛ばしたり、結婚当時は浮気に暴力がありました。  生活はどうしているのですか?   生活保護を受けているのですか?  子供の将来もあります。 別れなさい。  このままズルズル引きずってもいいことはありません。  それと、バイクを購入した金と、パチンコの金は、返金する必要などありません。  

noname#158814
質問者

お礼

解答ありがとうございます!生活は主人が派遣バイトに行く時があるので、そのお給料と私が1ヶ月位前から主人に言われてスナックのアルバイトに週4日、4時間位子供達を主人に任せて働いてます。後は主人がパチンコで勝ったり負けたりで何とか…足りない事も多々ありますが、その時は義母に借りています…主人は子供達が大事だと言いますし、正直離婚に躊躇していますが現実を見ようと思います…

回答No.1

こんばんは。 子供を蹴り飛ばす?!何考えてんの?! そんな人と一緒にいたいの?明らかに虐待されてるのに! 子供に手を出した時点で私はアウトです。 ごめんごめんって何度頭を下げられても、きっと一緒な事を する。 しかも、定職ないって就活してるの? 仕事ないのにバイクやなんやって、趣味はご満悦なようで。 あなた、そんなんでいいの?3人の子持ちだよ? これからどうやっていくつもり? 「情」でしかつながってない、そんなのやめときな。 今にお母さんが倒れちゃうよ。 それなりの覚悟がおありなら何も言いませんが・・・。 子供たちが心配です。 ママ、しっかりして!