• 締切済み

彼の性格への不安・・

付き合って2年弱。。 結婚の話がある今改めて彼の性格に 不安が生じてきています。 普段から自分は悪くないと言うのが口癖で 口げんかしてもほぼ私が悪いと言う。。 あまりに興奮した際は物に当たり 暴言により私自身精神的に酷く傷つけられた事もありました。 最近知った事なんですが 彼は父親とは普段あまり積極的に話はしない為 母親とよく一緒に居る事が多いのですが 気に食わない事があると 母親にでさえ強い口調で文句を言っているようで それに対して母親は「ごめんね」と謝罪。。 彼がうちに遊びに来ていた時も 彼の母親が体調があまりよくないからと 彼に先に寝るというメールをしてきたんですが そこにもごめんなさいと謝罪の一言が添えてありました。 この親子関係にとても不安を感じてしまう 私って変ですか? 父親はよくわかりませんが 私からしたらこの母親は甘やかしすぎなのでは。。と 思ってしまったのですが。。 それ故に彼は我儘がまかり通ると勘違いしている 部分も実際感じられるのです。 皆さんはどう思いますか? 正直結婚相手として今すごく先行きが不安です。。

みんなの回答

noname#154428
noname#154428
回答No.3

結婚はまずいですよ…。 とうか 別れる時も 危険を感じますね…。 実は…私の彼は 女性に手を挙げたことがないと聞いていますが 物に当たるようで バツ2で 2人目の奥さんが「私も殴られるかと思った」と 離婚時に言ったそうです。 彼は 「なんで そう思うのか分からない」と言っていました。 彼は 自分の連れ子の息子に怒り 息子を殴ったそうです。 これ以上殴ったらマズイ、と思い 物に当たったら その元奥さんに 上記のことを言われた、と。 たぶんすごい勢いで 自分も殴られるかも、思ったんだと思います。 実際 彼の家に行くと 冷蔵庫に 拳のへこみがあります。 家の壁だと 壊れるから、だそうです…。 あとは 電柱とか害の無い物を殴る、と。 そして私の彼も あなたの彼と同様 とにかく「自分は悪くない」んです。 離婚の理由だって 奥さんが悪い。自分の浮気癖 (平気で 本気で恋愛に走るほどだったようです。)を棚に上げて。 私とケンカしても 彼が悪い、なんて 絶対に言えません。 言えば ウチから飛び出して 音信不通で話しにならない状態がしばらく続き なかったこと、になります。 私はバツイチで 子供もいますから(彼にも まだ小さな子がいますので) 彼が好きなだけで彼との結婚なんて ないので良いんですが (別れようと思えば 別れられるから)あなたは 今の彼とは結婚しない方が良いです。 間違いないです。 もっと 恐くなりますよ、きっと。 思い通りにいかなかったら 自分の子供にも 当たるかもしれないです。 あなたは彼の顔色を見ながら生きていかなければいけない。 それは とても辛いことです。 あなたが自分らしくいられる人と 一緒に居るべきです。 今の時点ですでに顔色をうかがってますよね? あなたの 幸せを考えてください。

回答No.2

はじめまして。 私、バツイチなんですが、失礼ながら、 別れた旦那と性格が似ていたので、回答してしまった次第です。 私が別れた旦那は、旦那が高校生の時に両親が離婚してしまい お義母さんが女手一つで育てたらしいです。 一人っ子で小さい時から、欲しい物はある程度与えてもらっていた環境にあり 私が付き合っていた頃に、遊びに行った時に見たのは まるで王様のように振舞う彼と、それに従うお義母さんでした。 彼の部屋に居れば、お茶を運んでくれたり、夕飯は何が食べたいか聞いたり、 とにかく、お義母さんが気を使っていました。 良く見れば2階の階段の壁には穴が空いていて、どうしたのか聞くと 俺がイライラして蹴ったとのこと。 まるで悪びれもせずにそう言ってしまえる彼に疑問を感じつつ。 結婚して、彼はお義母さんと同じように自分を扱わない私に腹を立て、 かなりの暴言、物の破壊、時にはペットボトルの飲み物を頭からかけられた事もありました。 私が自分の父親に離婚したいと告げて、 結局は離婚が成立するまでに2年かかりました。 親を交えた話し合いで、彼はお義母さんと私の実家に来ましたが 私の父が私を擁護し、彼の物の破壊や、暴言を指摘すると その場は退散し、その後、私との離婚の話し合いの場で私の父を愚弄する始末。 私の経験から言って、あなたの彼にも同じ「匂い」を感じます。 危険です。結婚は止めておいたほうがあなたの為ではないかと思います。 こういう彼はいざ、結婚して、ダメになった時に、 離婚は体裁が悪いとか、世間体を気にして外では良い夫を演じる事が多々あります。 もちろん、私の経験が全てではないですが あなたが彼をお義母さんと同じように扱わない事がもしあったら 彼は当然、ブチ切れるでしょうね。 私は思った事を口にする性格なので、 彼にも「それは甘やかされ過ぎだよ」と言ったりしましたが、無駄でした。 とにかく、息子が母親を大事にしていないのは問題です。 お付き合い自体も、私からしたらすぐに止めて、 別のもっとあなたを大事にしてくれる人を探す事をお勧めします。

• nemuchu
回答No.1

普通に、結婚相手には向かない相手かと。 暴言は、立派なDVです。 自分が悪いと認められないというのはモラハラですよね。 結婚して貴女が自分の物になったら、暴力もふるうようになるのでは? ご自分の幸せと将来について、よくお考えになってください。 何があっても貴女が悪いと暴言を吐く夫と、幸せに生活していけますか?お子さんを育てていけますか? 「子どもが出来たら変わってくれる」というのは、希望的観測でしかありません。 疑問を感じたら、一度立ち止まって周囲に相談してみる事も大切ですよ。 「婦人相談所」という、無料の公的相談先もあります。 モラハラについて: http://www.geocities.jp/moraharadoumei/ DVについて: http://nwsnet.or.jp/ http://www.sweetnet.com/dv.htm