• 締切済み

クロネコヤマトの時間指定配達

ネットオークションである物を落札して、受け取りは20時~21時に指定してもらいました。配達は今日という事で 早くて嬉しいな…と思いました。20時過ぎに届くのを楽しみにしてたら、19時半に届きました。早く受け取れるのは良いんですが、せっかく時間指定してるのに どうして時間外に届くんでしょうか?たまたま帰ってたからよかったけど…。こういうのはよくあるんでしょうか?

みんなの回答

• nano111
回答No.4

私の場合は不在票が入った後で携帯で日時を指定をしたのに通りかかったからと夜に持ってきたり、電話で日時変更をしたら変更されずに持ってきたり、何回もあるのでうんざりしています。過去にも電話でクレームを言いましたが改善されていません。家族と同居で都合が悪くて変更しているのに在宅してるならいいだろうとしか思ってない感じです。

• Ziel1116
回答No.3

たぶん、ドライバーの都合でしょうね。 クロネコの場合、19時半に不在だった場合、20~21時内にまた配達にくると思います。 が、佐川は平気で帰り次の日配達とかやらかすので...そこがクロネコと佐川の違いです。

• kyo-mogu
回答No.2

クロネコ以外でもありますよ。極端に早くは無いレベルです。だいたいその時間というレベルです。 先に回答があるように、居なければ再度配達されますよ。  だいたい、早く来てすみませんと一言謝りを入れてですね。

• yamato1957
回答No.1

たまたま他の所へ荷物を運んだついでに「居たらOKかな」とチャイムを押したのでは。仮に速く配達して不在ならちゃんと20時~21時の間にもう一度来ますよ。クロネコはそのあたりちゃんとしてます。