• ベストアンサー

あめふりりんちゃんの歌詞教えてください

NHKおかあさんといっしょの「あめふりりんちゃん」の歌が親子とも大好きなのですが、歌詞が全部わからず困っています。 サイトもいろいろ探したのですが… ご存じの方教えてください。よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

あー、惜しいっ。講談社「NHKおかあさんといっしょ」4月号が、月の歌ベストヒット特集で、あめふりりんちゃんからハオハオまで歌詞と楽譜が全部載っていたんですが・・・。(今月号は、どうぶつのうた特集で、すずめがサンバや、さるサルサなど載っています) しかし、あきひろお兄さん、りょうこお姉さんのたこやきなんぼマンボ姿が目に眩しい表紙の、講談社「新うたの絵本4」400円にも、あめふりりんちゃん載っているようです。 本屋さんへ走りましょう。

kanabun
質問者

お礼

ありがとうございます。 教えていただいた本、ネット通販で探してみます。

その他の回答 (3)

回答No.3

   こんにちは! kanabunさん!        前の皆さんが書かれておられますように、ココで歌詞の掲載は   著作権の保護の関係で書き込みができません。 ビデオやCD   を購入されるか。 レンタルされるのが良いと思いますよ。      もし、   お近くにお店がなければ下記の参考URLを見てください!             [ タワーレコード ] のホームページです!      [ 1 ] 参考URLをクリックします!      [ 2 ] 画面右上の空白の部分。 SEARCHIと        書いてある左側の所に、        「 あめふりりんちゃん 」と入力して下さい!      検索するとDVDとCDのアルバムのページが開きます!   DVDの販売は、2001/04/25からだそうです!   私の甥や姪たちも童謡が大好きなので聞いてみます!   kanabunさん!子供さんと楽しいひとときを送りください!                                                                     では!   

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/
kanabun
質問者

お礼

ありがとうございます。 ネット通販でCDも簡単に入手できるので利用しています。 ご丁寧に操作方法まで教えていただいてありがとうございました

  • a-kuma
  • ベストアンサー率50% (1122/2211)
回答No.2

歌詞をここに書けないのは、最初の回答された方の言う通り。 今月の「今月の歌」だったら、NHKのページで見られる(参考URLの二番目)んですけどね。 # 変な表現 (^^; いっそ、ビデオを買ってしまうのはどうですか(参考URL)。 うちも買いましたけど、良い出来ですよ。

参考URL:
http://www.ponycanyon.co.jp/wtne/dvd/010425_ame.html, http://www.nhk.or.jp/kids/okaa/uta/index.html
kanabun
質問者

お礼

URLまで丁寧にありがとうございました。 『良い出来』と言われるととても気になります。 さっそくご指摘のHP見てみます。

noname#250565
noname#250565
回答No.1

ちょうど手元に歌詞カードがあるので、お教えしたい気持ちはヤマヤマなのですが… 歌詞を無断掲載することは著作権上問題があるので禁じられています。 「この一部分だけ、何と歌っているのかわからない。」という質問ならOKなのかもしれませんが… お近くのレンタルCD屋さんでCDをレンタルして歌詞カードをコピーされるのが一番手っ取り早いと思います。 ちなみに私の手元にあるCDは「夢のパレード」という「おかあさんといっしょ」のベスト盤です。 私もレンタル中なんですよ。

kanabun
質問者

お礼

レンタルCD屋まで走る努力を怠っていました。 明日にでも行って見ます。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 童謡あめふりの歌詞について

    童謡の「あめふり」の歌詞 あめあめ ふれふれ かあさんが じゃのめで おむかいうれしいな ピッチピッチ チャップチャップ ランランラン ですが、「じゃのめで おむかい」の「おむかい」は、 何故「おむかえ」じゃないのでしょうか? 古い言い回し? 方言?

  • お母さんと一緒の番組中の歌詞が知りたい。

    以前NHK夕方の3チャンネルで、おかあさんといっしょのなかで、゛ありがとうさよならと言う歌があったそうですが、どなたか歌詞をご存知の方がいらしたら教えていただきたいのですが、宜しくお願い致します。

  • 子どもが歌っている歌のタイトル・歌詞が知りたい

    うちの子どもが、 「ほしがきらきらー  ほしがきらきらー  ほしがきてーー  ・・・」 と歌っているようなのですが、歌のタイトル・(正確な)歌詞がわかりません。 たぶん、「いないいないばぁ」か「おかあさんといっしょ」を見て覚えたのではないか?と思います。 もし、何の歌かご存じの方がいれば教えてください。

  • 「だれも知らないここだけのは・な・しー」の歌、歌詞全部を知りたいです。

    40年も前にNHK「みんなの歌」で歌われていた歌です。 「誰も知らない」という歌で、楠トシエさんが歌ってました。 お星さまひとつ、ぷちんともいで、 こんがり焼いて、急いで食べたら お腹こわした、○○○○○(おこそとの・・・だったか?) 誰も知らないここだけのはなし というのが1番の歌詞だったと思います。 たしか5番まであったと思いますが、 全部でているサイトがみつかりません。 最近リバイバルした、という話も耳に したのですが、どなたかご存知のかた 教えていただけますか。

  • あ・い・うの歌詞に付いて

    いつもお世話になっています。 最近やっと教育テレビの「おかあさんと○っしょ」を好んで見るようになった 我が子は「あ・い・う」の歌が大好き♪そしてその後の 僕のラッパでおなら~って歌も大好きです♪ 我が子に歌ってあげたいのですが、歌詞がイマイチなんて歌っているのか分かりません。 そこで歌詞が分かるサイト、または両方の歌の歌詞、知ってるって方、歌詞を教えて頂きたいです。 カテゴリ違いかも知れませんが、宜しくお願いします。

  • トンネルくぐればーーの歌詞

    こんにちわ。 初めて質問します。 以前おそらくおかあさんといっしょの最後で流れていた曲だと思うのですが、歌詞がどうしても思い出せないところがあります。 「トンネルくぐればーーー、さよなら駅だよー。」という歌です。 この次はなんといっていたかご存知の方、いらっしゃりましたら教えてください。 娘にいつもお風呂で歌っているのですが、「なんとかかんとか - ポポッポー、またあそーーーぼーー」といってずっとごまかしています。。 なんとかかんとかと私がうたっている」部分はなんとうたっているのでしょうか?教えて下さい。

  • 童謡スパゲッティーの歌

    子供の頃に聞いた歌なのでうろ覚えなのですが、 ♪スパゲッティーはお風呂が大好き~ というような歌詞の歌が思い出せません。 NHKのおかあさんといっしょかみんなのうたで聞いた ような気もするのですが、幼かったので…。 タイトルか歌詞がわかる方、よろしくおねがいします。

  • 子供の歌で(赤いクレヨン一番先に・・・・)の歌詞をおしえてー!

    おかあさんといっしょで流れてたんですが・・・結構前だったとおもいます。4番位まであったと?全部の歌詞をご存知の方教えてください! {赤いクレヨンいちばん先に箱の中で目をさました  おはよ・おはよ・おはよ・ぼくは誰かなー  赤い・赤い・そうトマトかもしれない!}   これが1番だったと思うんですが・・・

  • 子供番組の歌 歌詞の表示

    “おかあさんといっしょ”などの子供番組で流れる歌で、 画面に歌詞が表示される歌と表示されない歌があるのは 何か理由があるのでしょうか?

  • 「夕方のおかあさん」という曲について

    NHKみんなのうたで放映された 「夕方のおかあさん」という歌詞を探しています。 どこかWEB上で公開しているところをご存知の方が いらっしゃたら教えてください。

専門家に質問してみよう