• ベストアンサー

あめふりりんちゃんの歌詞教えてください

NHKおかあさんといっしょの「あめふりりんちゃん」の歌が親子とも大好きなのですが、歌詞が全部わからず困っています。 サイトもいろいろ探したのですが… ご存じの方教えてください。よろしくお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

あー、惜しいっ。講談社「NHKおかあさんといっしょ」4月号が、月の歌ベストヒット特集で、あめふりりんちゃんからハオハオまで歌詞と楽譜が全部載っていたんですが・・・。(今月号は、どうぶつのうた特集で、すずめがサンバや、さるサルサなど載っています) しかし、あきひろお兄さん、りょうこお姉さんのたこやきなんぼマンボ姿が目に眩しい表紙の、講談社「新うたの絵本4」400円にも、あめふりりんちゃん載っているようです。 本屋さんへ走りましょう。

kanabun
質問者

お礼

ありがとうございます。 教えていただいた本、ネット通販で探してみます。

その他の回答 (3)

回答No.3

こんにちは! kanabunさん!        前の皆さんが書かれておられますように、ココで歌詞の掲載は   著作権の保護の関係で書き込みができません。 ビデオやCD   を購入されるか。 レンタルされるのが良いと思いますよ。      もし、   お近くにお店がなければ下記の参考URLを見てください!             [ タワーレコード ] のホームページです!      [ 1 ] 参考URLをクリックします!      [ 2 ] 画面右上の空白の部分。 SEARCHIと        書いてある左側の所に、        「 あめふりりんちゃん 」と入力して下さい!      検索するとDVDとCDのアルバムのページが開きます!   DVDの販売は、2001/04/25からだそうです!   私の甥や姪たちも童謡が大好きなので聞いてみます!   kanabunさん!子供さんと楽しいひとときを送りください!                                                                     では!   

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/
kanabun
質問者

お礼

ありがとうございます。 ネット通販でCDも簡単に入手できるので利用しています。 ご丁寧に操作方法まで教えていただいてありがとうございました

• a-kuma
回答No.2

歌詞をここに書けないのは、最初の回答された方の言う通り。 今月の「今月の歌」だったら、NHKのページで見られる(参考URLの二番目)んですけどね。 # 変な表現 (^^; いっそ、ビデオを買ってしまうのはどうですか(参考URL)。 うちも買いましたけど、良い出来ですよ。

参考URL:
http://www.ponycanyon.co.jp/wtne/dvd/010425_ame.html, http://www.nhk.or.jp/kids/okaa/uta/index.html
kanabun
質問者

お礼

URLまで丁寧にありがとうございました。 『良い出来』と言われるととても気になります。 さっそくご指摘のHP見てみます。

noname#250565
noname#250565
回答No.1

ちょうど手元に歌詞カードがあるので、お教えしたい気持ちはヤマヤマなのですが… 歌詞を無断掲載することは著作権上問題があるので禁じられています。 「この一部分だけ、何と歌っているのかわからない。」という質問ならOKなのかもしれませんが… お近くのレンタルCD屋さんでCDをレンタルして歌詞カードをコピーされるのが一番手っ取り早いと思います。 ちなみに私の手元にあるCDは「夢のパレード」という「おかあさんといっしょ」のベスト盤です。 私もレンタル中なんですよ。

kanabun
質問者

お礼

レンタルCD屋まで走る努力を怠っていました。 明日にでも行って見ます。ありがとうございます。