varuna(ヴァルナ)仙台店で働きたい!

このQ&Aのポイント
  • ヴァルナ仙台店での働き方についての疑問
  • 希望の店舗に配属される可能性と異動について
  • 異動を断ることができるのか疑問
回答を見る
  • ベストアンサー

varuna(ヴァルナ)仙台店で働きたい!

varuna(ヴァルナ)というエステティックサロンが仙台にあるのですが、私はココで働きたいと思っています。 私も元々はvaruna(ヴァルナ)の仙台店に通っていたお客さんだったのですが、美容が好きで今転職を考えています。(今の仕事は美容とは全く関係がないので・・・) varuna(ヴァルナ)の、しかも仙台店という特定の店舗で働きたいと思ったのには、いろいろ理由がありますが、スタッフの中に、憧れている方がいるというのが大きな理由です。 でもこのvaruna(ヴァルナ)というエステは、神戸とか他にもショップがあります。 他にもヴァルナショップ・ニュアンス・ピエノ・ポルトポルトなど違う名前のショップもあるようです。 こういう所に転職した場合、希望の店舗に配属されると思って良いものでしょうか? また、その後の異動などについては、断ることとかできるのでしょうか? 母が言うには「異動を断るなら普通は辞めなきゃダメになるよ」と・・・。 今の職場は支店とかないですし、専門職なので異動もありません。世間的にはどうなのでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

美容業界で働きたいのでしたら、まずそこに決めずに、いろんなところを見てみた方が良いと思います。 美容業界は一見華やかですが、実は体力勝負なところもあるし、売上とかシビアな面もあります。業界の中での評判というのもあるので、そういう働く側からの評判も調べてみてはいかがですか? 自然派化粧品みたいなところもあれば、最先端の科学技術で・・・みたいなものまであって企業やブランドによって思想やコンセプトも違います。 エステティシャンとか、憧れて入ってくる若い女の子はたくさんいますが、結局もたないで夢破れて去っていく人も多いです。 そうならない為には、はじめから「varuna(ヴァルナ)仙台店で働きたい!」と決めてかからずに、もっといろんな情報を見てみたほうがいいと思います。 その上で、それでもやっぱりvaruna(ヴァルナ)仙台店で働きたい!と思うなら、そこに決めたら良いと思います。

その他の回答 (4)

回答No.5

なんか反対意見が多いようですが、私はいいんじゃないかと思います。 憧れって立派な動機だと思います。 もちろん「思ってたのと違った」と言って逃げ出す人も多いでしょうけど、そういう人は何をやっても同じだと思います。 エステとかアパレルブランドとかもそうですけど「このエステが好き」みたいな、愛店?精神がないと絶対に続かないと思うし。 それよりも質問者さんが聞いてるのは、「異動」のことについてでしょ? 1、2の解答者さんがすでに答えてますが、私もこれには同意です。 面接とか契約の時点で異動についてははっきり確認してください。

回答No.3

何故その【varuna(ヴァルナ)仙台店】で働きたいのですか? 色々理由があるとは言え、「憧れの人がいる」というのは働く動機としては・・・どうなんだろうと感じました。 エステということですからあなたも、その憧れの人も女性だろうと思いますが、恋愛的な憧れではなく、同性としての憧れであるなら、同じ職場で働くことはお勧めしません。 あなたはお客様だったから、その憧れの方もスタッフとして、礼儀正しく、感じよく接してくれたことと思います。 でも、あなたがそのvaruna(ヴァルナ)仙台店にスタッフとして入れば、あなたは彼女の後輩であり、部下となります。 注意されることや怒られることもあるでしょうし、上司であれば、理不尽だと感じることだって出てくるかもしれません。 そうしたら今の「憧れの像」は崩れてしまいます。 憧れは憧れのまま、あまり近づき過ぎない方が良いと思います。

回答No.2

1の解答者さんに追加です。 転居を伴う異動があるかどうかは会社によって異なるので、面接など事前に確認されたほうが良いかと思います。 エステということで女性ばかりの職場を想像しておりますが、その場合ですと例えば転居を伴うとなると既婚者は働きにくくなりますし、そのあたりの配慮はあるのかもしれませんね。 ただ、例えば質問者様が出世して、多くの店舗をまとめる統括マネージャーのような立場になったり、栄転で本社のある地域(東京?)へ行くというようなことは、長く働かれ、上を目指すなら想定はしておいたほうがいいかもしれませんね。

回答No.1

varuna(ヴァルナ)というエステサロンのサイトを見てきました (http://www.varuna.jp/pc/index.html のサイトですよね?) 見たところ仙台近辺にあるのはvaruna(ヴァルナ)仙台店とヴァルナショップ仙台店だけのようですね。 他のショップに異動になるとしたら転居を伴うことになるでしょうから、まず仙台以外への異動は考えなくてよいのではないでしょうか? またvaruna(ヴァルナ)とヴァルナショップはエステとショップ?とジャンルも異なるので、この2店舗間での異動も可能性的には高くはないのではないでしょうか?