• ベストアンサー

美容の知識が役に立つ仕事ってなんでしょうか

エステティックのスクールを卒業して、エステで少しですが働いていました。 周りより美容について知っているつもりです。 学歴はありませんが、それを活かした仕事に転職したい!と思っています。これからも美容については勉強していこうと思っています。 (美容の知識をわかりやすく伝えられるように悩みごとにまとめたりしてます。) 昔から文章や絵かく仕事に就きたいと思っていたのでライターについて調べたりはしています。 美容部員、エステティシャン(マッサージ業界)の他に美容知識が役に立つものとはなんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ppp4649
回答No.1

最近はエステの店が沢山出来ましたね。 色々な仕事が考えられるかと思います。現場の技術者として働けば、年齢的に大変な時期もやってきそうだけど、あなたの強みは「営業」「ライター」なんですよね。両方、技術者として働くよりも寿命が流そうですね。 商売とは「営業力」で繁盛するかが決まると考えます。「実力」の前に「営業力」です。ここで力を発揮できれば、店長とかになっていきそうな気が・・。 ライター目指すなら美容を扱った出版社とかかな?専門にコーディネイトしている会社とか?(あればですが)。最近は鍼灸院も美容鍼灸として女性専門でやっている所も出てきてますね。ありふれたものより個性的なのって良いですよね。

saorit
質問者

補足

ライターとして活躍したことはまったく無くて強みにはならないのですが自分でももっと探してみます! 回答有難うございました。