• ベストアンサー

DELLの内蔵カメラが認識しない

DELLの内蔵カメラの認識ができない ドライバをインストールしたのですが、”ウェブカム USBケーブルが接続されていることを確認して下さい”と表示されます 要はこのケーブルがないと接続できないのでしょうか・・? DELLに問い合わせるにも有償ですので気が進みません また、ウェブカムUSBケーブルというのは普通のUSBケーブルとは違うのでしょうか? そのような製品は調べてもでてこなかったのですが。。 パソコンはあまり詳しくないのでよくわかりません

• exe57
  • お礼率13% (16/122)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

追伸 次のサイトから確認お願いします。http://supportapj.dell.com/support/edocs/systems/xpsM1330/ja/om/html/trouble.htm#wp1068124 

その他の回答 (1)

回答No.1

情報が少なすぎというか、要点がない。機種は 何ですか? たぶん内蔵カメラなら、内蔵カメラのドライバーかUSBドライバーが何かの要因で、消えた場合ですかね。コントロールパネルからシステムを開いて、ハードウェアを開き、次にデバイスマネージャを開き内臓カメラの選択 プロパティ画面を出し ドライバーを選択、ドライバーのチェックをなされてから、相談箱にもう一度相談されたし、そうすれば対処しやすいです。又  インストールしたとあるが、どのようなインストールの仕方をしたのか疑問です。 デスクトップにドライバーを新規ファイル等で保存し、デスクトップ上の新規ファイルで解凍したなら、先ほどの内蔵カメラのプロパティ画面まで行き、ドライバの更新( 参照からデスクトップ 新規ファイル) ドライバーの更新、なりロールバック等でやってみてください。  まあそれでだめなら もうひとつのやり方あります。