• ベストアンサー

何が原因??

最近、急に喉の辺りが痒くなって、蚊にさされたような跡ができます。でも、放っておけば自然に跡形もなく消えるので気にしてなかったのですが、3回ほど同じようなことがあったのでさすがに気になっています。 一度にいっぱい発疹ができる訳ではなく、一回に1つという感じです。 これは何が原因なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cubetaro
回答No.1

ダニではないでしょうか。  洋服の襟が汚れていて、ダニの食われたかかぶれたか…。  気になるなら皮膚科で診てもらった方が良いですよ。

tang665
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい、申し訳ありません。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは アレルギーかもしれないですね

tang665
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい、申し訳ありません。 回答ありがとうございました。