• ベストアンサー

エクセルの画像をPPTに貼り付けると...。

PPTに貼り付けた画像の上と左側に薄いグレーの線(枠?)が付いてしまいます。エクセルのセルは全て白に塗りつぶし、その範囲の中から画像を選択しています。この線はいったい何なんでしょう?表示されない方法を教えてください。作業はカメラ機能でPPTに単に貼り付けをしています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marsj
回答No.2

EXCELでコピーする前に、 メニューバーからツールのオプションを選択し、 表示のタブの枠線のチェックボックスを外してから コピーすれば、線がでなかったです。 (Shift+編集で図のコピーでビットマップでコピーした場合)

ponidora
質問者

お礼

myu2001様、marsj様、早い時間からどうもありがとうございました。 色々試したのですが、結局EXCELで切取る範囲のセルの罫線を白くして(!?!?もうこれでもかと)などという非生産的な方法で線をカバー(?)しました。笑えます。 皆さんをお手本に、もっと研究して行きたいと思います。家にPPTあったらいいなぁ(でも仕事で疑問が出た時しか使わないかな?) ビデオ映像を入れ込むとか色々出てきそうなんで、またなんかあったら最終駆け込みます。またよろしくお願いしまっす!本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• myu2001
回答No.1

グレーの線はよく分かりませんが^^; 貼り付け方を、変えてみてはいかがでしょうか? カメラではなく、 EXCELのセルを選択してコピー⇒PPTの貼り付けるシートを開いて ⇒編集⇒形式を選択して貼り付け 任意の形式で貼り付け でどうでしょうか?? この場合、PCのメモリなどにより、上手く張り付けられない 場合がありますが、ビットマップだったらどんなに 少ないメモリのPCでも貼り付けられましたよ♪

ponidora
質問者

お礼

ありがとうございます! 会社に着いたら速攻やってみます。