• 締切済み

一太郎にエクセルの表を貼り付けた時の背景色を変えたい

「一太郎9」を使用しています。 セルの結合ができないので、エクセルで作成した表を「形式を選択して貼り付け」で貼り付けたのですが、 その時表の背景が白から薄いピンクになっていて、 印刷するとエクセルの表だけ薄いグレーになってしまいます。 白いまま貼り付けることはできないのでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#185804
noname#185804
回答No.1

一太郎は持っていないので自信はないのですが JUSTSYSTEMのサポートページに 作成元アプリ(Excel)で保存をしてからクリップボードに コピーしないと淡色表示になるというのがありました 下記参照 http://faq.justsystem.co.jp/faq/1003/app/jsfaq.jsp?30374+0251 尚、形式を選択して貼り付けですがどの形式で貼り付けされました でしょうか?

tukikusa
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 形式は「Microsoft Excel ワークシートオブジェクト」を選択しました。 上書き保存をしてからコピーして貼り付けてみましたが、 一太郎のデータを保存して次に呼び出した時印刷すると 淡色背景で罫線も太さが違ったり、Excelの線を引いてない罫線ラインが見えたりします。 同じMicrosoftのWordでも罫線がExcel通りに貼り付けできないので、 アプリケーションが違う場合どうしてもそうなってしまうのかもしれません。 調べてくださって本当にありがとうございました(礼)。