• 締切済み

一太郎にエクセルの表を貼り付けた時の背景色を変えたい

「一太郎9」を使用しています。 セルの結合ができないので、エクセルで作成した表を「形式を選択して貼り付け」で貼り付けたのですが、 その時表の背景が白から薄いピンクになっていて、 印刷するとエクセルの表だけ薄いグレーになってしまいます。 白いまま貼り付けることはできないのでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#185804
noname#185804
回答No.1

一太郎は持っていないので自信はないのですが JUSTSYSTEMのサポートページに 作成元アプリ(Excel)で保存をしてからクリップボードに コピーしないと淡色表示になるというのがありました 下記参照 http://faq.justsystem.co.jp/faq/1003/app/jsfaq.jsp?30374+0251 尚、形式を選択して貼り付けですがどの形式で貼り付けされました でしょうか?

tukikusa
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 形式は「Microsoft Excel ワークシートオブジェクト」を選択しました。 上書き保存をしてからコピーして貼り付けてみましたが、 一太郎のデータを保存して次に呼び出した時印刷すると 淡色背景で罫線も太さが違ったり、Excelの線を引いてない罫線ラインが見えたりします。 同じMicrosoftのWordでも罫線がExcel通りに貼り付けできないので、 アプリケーションが違う場合どうしてもそうなってしまうのかもしれません。 調べてくださって本当にありがとうございました(礼)。

関連するQ&A

  • 一太郎にエクセルの表を貼り付ける

    一太郎にエクセルで作成した表を貼り付けたいのですが、形式を選択して貼り付けの中の、エクセルワークシートオブジェクト形式で貼り付けています。いつもは、きちんと貼り付くのですが、今回は、元のエクセルの表の半分くらいしか貼り付きません。全てを貼り付けるにはどうしたらいいのでしょうか。

  • エクセルでつくった表をワードにコピーを

    毎度お世話になっております。タイトルのとおりなのですが、前の質問と回答から、編集→形式を選択して貼り付け→図(Windouzuメタファイル)との回答をみてやってみましたが、「形式を選択して貼り付け」を クリックすると、形式を選択して貼り付け 画面が表示されますが、 貼り付け ○すべて ○数式 ○値 等 演算 ○しない ○加算等の項目が表示されていても、図(Windouzu メタファイル)の項目が表示されていません。私がやりたいのは、ごく簡単なことなのです。 エクセルで作成した表を印刷をしたような状態 でコピーしたいのですが、普通に コピー →貼り付けですと、セルを結合していても、エクセルのセルの一つ一つがワード側にも表示されています。さらに 表を罫線の太い線で囲んでいますが、太線になりません。またセルの幅、や 高さ、が以上に大きくなってしまいます。よろしくご教授をお願いします。 富士通 ノートWindouzu XP SP2 を使用しております。

  • EXCELにAUTOCAD図面を貼り付けたい(背景を透明に)

    色々と方法を検索してみたんですが、AUTOCADにてメタファイル形式にして背景色を白にしてからエクセルにて図の挿入で貼り付けしたんですが、エクセルに貼り付けられたCAD図面の背景は白のまま塗りつぶし状態になっていてエクセルのセルは隠れてしまっています。 どうしたら背景色が透明になるのか分りません。 図のツールバー内の「透明な色に設定」ボタンも選択できません・・・ 方法を教えて下さい。 AUTOCADバージョン:AUTOCADLT2000i EXCELバージョン:EXCEL2000

  • 一太郎の表のセル内の操作

    一太郎2006で罫線の表作成で作成した表で、セルの結合と、その結合したセルのみ縦書き中央で文字を入力したいのですがどのようにすればよいでしょうか? セルの結合はできなくても、その結合しようとするセルの範囲中央に縦書きで入力できれば結構です。 表全体は横書きです。

  • 一太郎で2行の表の中央に文字を入力したいです

    一太郎で表を作成しています。 2行になっているところの真ん中に『区分』と文字を入力したいのですが どのようにしたらよいでしょうか。 エクセルでいうと上下にある2つのセルを【セルの結合】を選択して 1つのセルにし、縦位置を【中央揃え】にして『区分』と入力するイメージです。 すみませんが、教えて下さい。

  • Excelのグラフを一太郎に貼ると縮小する

    使用ソフトはExcel2007と一太郎2010です。 Excelで作成したグラフを一太郎に貼り付けようとしています。 Excelのグラフをグラフエリアの部分を選択してctrl+Cでコピーし、 「一太郎の方でメニュー→編集→形式を選択して貼り付け→形式を選択 →Microsoft Office Excel グラフオブジェクト」 で貼り付けています。 貼付られはするのですが、Excelのグラフが小さくなってしまいフォント等の大きさが揃いません。 Excelを縮小させずに貼るには、最初から一太郎の幅に合わせてExcelのグラフを作成する必要があるのでしょうか? そうだとしたら、それはどのように行えばよいのでしょうか。

  • WORDの表をEXCELに

    WORDで作成した表をEXCELに張り付けたいのですが、画面表示がおかしくなったり、印刷できなかったり、ページからはみ出したりしてしまいます。 良い方法は無いでしょうか。 貼り付けの方法ですが、まず、WORDの表をコピーします。 次にEXCELで『編集』→『形式を選択して貼付け』→『Microsoft Word文書オブジェクト』で貼付けしています。

  • 一太郎2005で作成した表をEXCEL2002に取り込みたい

    一太郎で作成したファイルをテキスト形式で保存した後にエクセルを 開き、取り込んだのですが、罫線がズレズレになってしまいます。出来れば一太郎で作成したままエクセルに変換したいのですが・・・よろしくお願いします。

  • 一太郎の差し込み枠について

    一太郎の差し込み枠について教えてください エクセルのデータを使用した、差し込み枠を使った一太郎のシートがあります。 複数のデータを連続して印刷するのに重宝しているのですが、 データとして渡す場合は面倒です。 データ項目の1番目だけを通常の打ち込みされた罫線枠内のデータとして保存することは出来ないでしょうか? 数式のはいったセルがあるエクセルのシートを全体選択して「形式を選択して貼り付け」「値」で貼り付けすると数式結果がそのままデータとして貼り付けられる。 そんなイメージです。 わかりにくくてすいません。よろしくお願いします。

  • Excelの表の仕切り線を消したい

    Wordの本文に、Excelで作成した表を「リンク貼り付け」(形式:ワークシートオブジェクト)で貼り付けると、実際には罫線を引いていないセルの天地左右の仕切り線が薄く印刷されます。これを消す方法をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか。