• 締切済み

星野監督について

感謝の気持ちを 大切に(@masamichimky)の回答

回答No.4

本人。と言うよりもマスコミが報道しすぎ。 ニュース番組の短いスポーツコーナーで「試合後の怒りが収まらない星野監督」。 放送する必要があるのだろうか? 結果、時間が少なくなり「他の試合の結果はごらんのとおりです。」となる。 「面白ければいい。」と報道するマスコミが「実際には面白くない。」情報を流すのが悪い。 だから「また星野が怒っている。」となる。 マスコミは「パリーグを盛り上げようと思って」と言う大義名分があるのだろうが。 だったら「パリーグが試合中の発表している翌日の先発投手」。 せめて「明日のパリーグの予告先発は・・・。」ぐらい報道するべき。 マスコミが自分勝手に報道した内容を鵜呑みにするから「星野監督」のイメージが悪くなった。と思う。