• ベストアンサー

借金と生活保護

景気悪化で自営業での借金が2千万ほどあり生活ができない場合に 生活保護は受けられるのでしょうか? 会社は事実上の倒産 裁判所から資産など全て押さえられており親戚の人が来ています この場合生活保護は可能なのでしょうか? もう現金すらないそうです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

借金と生活保護は、切り離して考えないと解決しませんよ。 破産宣告など、事業の債務整理をしないでほっとくつもりですか。 もう少し、現実的な解決方法を考えましょう。 生活保護を受けたって、債務は消滅しませんよ。