• ベストアンサー

動画が急に再生できません。

PC FMV-BIBLO NF/C70 OS Windows Vista home premium  実は最近アナログビデオをデジタル変換し、DVDに書きこみしていたのですが、 変換しPCに残していた動画が今まではreal player sp plus で見れていたのに、 急に見れなくなり、「mpeg-2デコーダをインストールしてください。」という表示がでます。 Windows media player、WinDVD、ではその動画は見れます。 どうすればいいんでしょうか? どなたか詳しい方がいましたら、ぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pyon2100
  • ベストアンサー率75% (886/1180)
回答No.1

「RealPlayer SP」を削除して旧バージョンの「RealPlayer SP」をインストールしてみられてはどうでしょう。 http://jp.real.com/overlay/sysreq_rp14.html 参考URL http://okwave.jp/qa/q6201508.html http://okwave.jp/qa/q6347464.html

kumanta0128
質問者

お礼

返信遅れて申し訳ありません! 回答ありがとうございます! 旧バージョンをインストールしたところ、 見れるようになりました!! 本当に重ねてありがとうございました!!

関連するQ&A

  • YouTubeの動画再生が、途中で止まってしまいます。これは、パソコン

    YouTubeの動画再生が、途中で止まってしまいます。これは、パソコン本体の問題なのでしょうか?それとも、OSに問題があるのでしょうか? PC 富士通FMV-BIBLO NF/C40 CPU Celeron 1.66GHz メモリ 2GB OS Windows VISTA Home Premium 32ビット 回線 フレッツ光 ネクストファミリーハイスピードタイプ ルーターで、無線LANで接続しています。 Windows 7 Home Premiumへアップグレードを、検討中です。 どなたかアドバイスを、お願いします。

  • 動画 リアルプレイヤー DVDプレイヤーで再生

    ウェブ上の動画をリアルプレイヤーを使ってムービーファイルに変換し、デスクトップに保存しました。 これをDVD-RかRWにコピーしようと思っています。 この後、一般のDVDプレイヤーで見られるようにファイルを処理したいのですが、どうすればよいのでしょうか?  WINDOWS Vista Home Premiumを使っています。  PCには詳しくないので、アドバイスをお願いします。

  • 富士通FMV‐BIBILO NF/D70でネット上の動画が観れません。

    超初心者です。 富士通FMV‐BIBILO NF/D70を買いました。 OSはWINDOWS BISTA HOME PREMIUMとなっています。 WINDOWS BISTA HOME PREMIUMにはWINDOWS MEDIA PLAYERのVER11が搭載されていると、WINDOWSのホームページにありました。 WINDOWS MEDIA PLAYERのVER11なら動画が快適に観れるというようなことがホームページに書いていました。 しかし、いざネット上の動画を観ようとすると、動画が始まってすぐ停止し推奨環境を満たしていないと表示されます。 どういうことなんでしょうか。

  • 動画

    vobやmpeg2をmp4にする動画変換フリーソフトは、ありますか? pc(Windows Vista Home Premium)

  • 動画再生のしくみ教えて下さい

    動画再生のしくみ教えて下さい Windows XPの中古PCと、「カールおじさんと小さな家」のDVDを買ってきたのですが、音声は流れるのですが映像が表示されません。PCにDVDドライブはありますし、DVDは他のどのDVDに変えても映像だけ見れません。PCにはWindows Media PlayerとWin DVDプレーヤーが入っています。質問は5つあります。 質問1)友達に聞いたのですが、最初の1回はWin DVDで再生しないと、PC上に映像を見るためのライセンス(?)がPCの中に入っていかないので、Windows Media Playerでも動画が見ることができないと言っていたのですが本当ですか? 質問2)PC上に映像を見るためのライセンス(?)と言っていたのですが、それがないとフリーのソフトウェアでは基本的に動画は見れないものなのですか? 質問3)MPEG1/MPEG2/MPEG3/MPEG4の違いって何ですか? 質問4)動画再生についてネットで調べていると、「エンコーダ」「デコーダ」「コーデック」といった語がキーワドとして書かれているサイトが多いですが、次の認識で合っているか確認お願いします。 エンコーダ → データを圧縮したり暗号化したりすることができるソフトウェア デコーダ → 圧縮、暗号化されたデータを複合化することができるソフトウェア コーデック → どのように圧縮、暗号化するかorされているものを解凍するかの手法 質問5)結局、どちらのソフトを使っても見ることができなく、PCショップに相談したら、Wind DVDをDドライブで起動させて再生して下さいと言われましたが、意味が分からなかったので再度電話したらPCを交換してくれるという話になりました。結局原因は何だかよく分かりませんが、この機会に動画のしくみについて勉強したいと思います。どなたか映像と音声が再生されるしくみが初心者に分かりやすく書かれているサイトなどご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 動画再生プレーヤーが全て再生できなくなりました。

    昨日、色々のソフトを入れていたのですが(動画関係の) メディアプレーヤーで動画(avi・mpeg)が出来なくなっていることに気付きました。 リアルプレーヤーも同じで、リアルプレーヤーに関しては一度アンインストールしたのち もう一度インストールしてもダメでした。 windowsの動画再生に関するところが壊れちゃったのでしょうか? どうか教えて下さい。よろしくお願いします。 できればリカバリはしたくないです・・・(今度で2度目になるので)

  • 動画ファイルの再生がとても遅い

     動画ファイルでMPEG-4ファイル(携帯動画変換君で変換した) Pc上で動画を見ようとするととても遅く&PCが轟音&一個しか立ち上がらない 昔は複数を一度に立ち上げられたのですが・・・ QuickTime Player 再生のために使っているソフト 原因が多分RealPlayer これをインストールしたところ・・・ QuickTime Playerファイルがすべて RealPlayerアイコンに・・・ 一度消してみたのですが 直らず orz この解消法と MPEG-4ファイルをFLVに変換できるソフトウェアありませんか?  よろしくお願いします。

  • zip形式のファイルが開けない

    メールで届いたzip形式のファイルが開くことが出来ません。 どうしたら開くことが出来るのでしょうか? PCは富士通のFMV-BIBLO NF70Y Vistaのhome Premiumです。

  • 動画再生がスムーズにかかない

    FUJITSU FMV-BIBLO NF 70T を使ってます。最近、動画の再生がスムーズになりません。たまに再生中にフリーズみたいになったり、CDで音が飛ぶみたいになったりします。 これはメモリー増設で解決しますでしょうか?それとも他に方法がありますでしょうか?

  • VistaのWindows Updateが終わらず

    PC:富士通 FMV-BIBLO NF70XN OS:Windows Vista Home Premium SP2 2015/09/13以来のWindows Updateを17:00から行っています。 膨大な更新プログラムがありそうですが、当然まだ終わっていません。 このUpdateを早く終わらせる手段はないものでしょうか?