• ベストアンサー

VistaのWindows Updateが終わらず

PC:富士通 FMV-BIBLO NF70XN OS:Windows Vista Home Premium SP2 2015/09/13以来のWindows Updateを17:00から行っています。 膨大な更新プログラムがありそうですが、当然まだ終わっていません。 このUpdateを早く終わらせる手段はないものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • skp026
回答No.2

私のおすすめの対応はこちらです。 https://www.ikt-s.com/howto-check-for-update-rollup/ 7とVistaの両方の情報がありますので、 ご注意ください。 こちらの方法は、一部の更新モジュールだけダウンロードし、 インストールしたあと、Windows updateを実行します。 ただ、 ダウンロードしたものをインストールする際は、 一時的にネットを切断しておくと、 すんなり行きやすいです。

morinosatou
質問者

お礼

Vista SP2先入れパッケージ4+1個 + Office 2007 SP3の場合追加2個の 計7個を先にインストールしてからWindows Updateをしたら、1時間ほどで 73個のプログラムが現れました。 これも無事インストールが成功し、やっと最新のVistaパソコンが出来ました。 skp026さん、本当にお世話になりました。

その他の回答 (5)

• yakan9
回答No.6

まぁ前回の質問と同じようになると思うので、「ヒント」だけにしておきます。 この質問も「締め切り」になるのかなぁ。 「ヒント」 集大成したUpdate を利用する。

• aki43
回答No.5

このUpdateを早く終わらせる手段はないものでしょうか? >>vistaはそう言うものですよ未整備のパソコンは より 遅いです

回答No.4

無いです・・・・ 不精した自分を呪いましょう南無南無~

noname#243926
noname#243926
回答No.3

windowsVistaで、windows Updateに膨大な更新プログラムがある場合には、一度にすべてをダウンロードとインストールをするのでなく、何度かに分けてダウンロードとインストールを実行してください。

• ada-596-3n
回答No.1

貯め込むと、そうなります。 一晩、そのままで置いておくしか・・・。 一晩で終わればいいですね。