• ベストアンサー

フランスの原発

フランスの原発について調べてまとめたいのですが、フランスの原発のどういった点に着目するとよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#194317
noname#194317
回答No.1

今のままだと、あまりにも漠然としすぎです。何に着目するのかによって方向性が違ってくると言うか、それを決めてまとめることが調査の肝であって、そこを人任せにしてどうするんだよ!と思いました。切り口は多種多様にあるでしょう。いつから原発大国になったのかとか、原発の立地条件とか、炉の方式とか…後は何か他国と比べて特異な点があれば、ネタにしやすいでしょう。