• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:復縁のための契約慰謝料。)

復縁のための条件:慰謝料200万円を払うべきか?

このQ&Aのポイント
  • 復縁したい女性との再開には、慰謝料200万円が必要と言われました。
  • 彼女の言動は少しおかしいですが、復縁のためには慰謝料を払うべきでしょうか?
  • 男女の方からのご意見をお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

なぜお金が…。(汗)女ですが、私だったら言いませんね…。 他の方もおっしゃっていらっしゃるようにフェアじゃないですよね…。 「前回のように別れない」という約束だけじゃいけないのでしょうか…?彼女に納得してもらえなかったとしても、何かプレゼントする、でいいと思うのですが…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • Canon_F-1
  • ベストアンサー率30% (186/608)
回答No.4

男性です。 >私は慰謝料を払ってでも復縁するべきでしょうか? 婚約を一方的に破棄した場合、その原因となったほうが婚約不履行による慰謝料を払うということはあります。 しかし貴方が200万円もの慰謝料を払う必要があるのかどうか甚だ疑問です。 そのようなことを要求してくる時点で、彼女はお金目的の可能性もありますので、辞めておかれたほうが良いと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#138477
noname#138477
回答No.2

結納では駄目でしょうか? 復縁するのに、慰謝料を払うのは、平等ではありません。感覚が問題だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

30歳既婚女性です。 払わなくていいと思います。というか、その女性大丈夫かしら? 別れるかもしれない、という気持ちで復縁するなら、復縁しない方がいいと思うのですが・・・。 そう思うのは、私だけ? 一度そういうことがあると、怖くなっちゃうのかな?でも慰謝料って・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友情と復縁と下心。見分け方は?

    前に別れた人と、最近メールをするようになりました。別れた経緯は、私がフラれましたが、二度と関わりたくないとかは私が言いました。最終的には、お互いがお互い嫌われたと思ってる感じです。相手が「この先は友達でいたい」と言っていたこともあるし、せっかく一度は付き合った仲だから険悪なままで別れてるのもなぁと思ったこともあって、私はメールを出してみました。 やり取りなんですが、メールを出すとシカトされることはなくて、すぐに返事がきます。遅くても1時間以内です。お互い「メールをもらうことは迷惑じゃないよ」と示している感じだと思います。向こうからもきます。 Okwaveとか他のサイトとかを見て、男の人(このように、ひとくくりにするのは間違っていますが)には、元カノとメールをするのは復縁はもちろん友情とかじゃなくて、あわよくばという下心からということが多いという書き込みをいくつも目にしました。それで急に不安になってきました。 私の気持ちは、彼の希望どおりに友達になれたらいいなぁと思います。復縁についてはあんまりリアルに考えられませんが、自分からは言い出すことはありませんが、向こうから言われたらちゃんと考えるつもりです。下心とかキープについては、だったらもうメールもしなくていいやと思います。私たちは離れたところに住んでるので、これは有り得ないうと思っているのですが、甘く考えすぎでしょうか。

  • 復縁できますでしょうか。。。

    再度同じ質問をしてしまい、申し訳ありません。 前回の質問の仕方では説明が不十分であったため、再度質問した次第です。 私23才、彼25才共に学生です。 交際期間は1年2ヶ月で、知り合ってからは6年目です。 つい先日彼から別れを切り出され泣く泣く承諾しました。本当に辛いです。 原因はすべて私です。彼は全く悪くありません。 私は就職活動が本格化した頃から、就活が辛いからと言って彼に会う度に就活の愚痴やうまくいかないことへの八つ当たり、冷たい態度を繰り返していました。 彼だって、今時期昼食がとれない程毎日忙しく相当大変なのに『私の方が辛い』ということをいつも言っては当たってしまっていました。彼を否定してしまうようなことも言いました。 そんな時でも彼は文句一つ言わず、がんばろうと沢山励ましていてくれました。 けど彼も相当我慢していたみたいです。彼も大変な時期ですから、当たり前の結果なのだとは思いますが…。 「嫌いになったわけじゃない。お前を支えていけそうにない。オレもキツイ時期だし、このまま続けていくのは厳しい」と告げられてしまいました。 完全に彼の優しさに甘えきっていました。彼はとても自立した人ですし、最近の私の彼に頼りきった態度もいけなかったと思います。 また、私は彼に思いやりの心を持てなかったこと、彼に当たってしまっていたこと、彼の辛さをわかってあげられなかったことに対し凄く罪悪感があり後悔しています。 なんでもっと優しくできなかったのだとうと…。 しかし別れはしましたが、お互いに就職活動が終わったら、お祝いに食事に行く約束をしています。 それまでに私がしてしまった数々の失態を反省し、彼には成長したなと思ってもらえるようにし、以前みたく楽しく会話したいとは思っているのですが…。 この状況ですと、復縁できる可能性はありますか? 正直私は未練タラタラだし、彼への言動に後悔だらけです。私としては復縁し、以前のように仲良くしていきたいと思っています。 就活が終われば気持ちの余裕もできると思うので彼を支えていきたいとも思っています。 やはり甘い考えでしょうか? 復縁した経験のある方・ない方どなたでも構いませんので、率直なご意見よろしくお願いいたします。

  • 復縁するでしょうか?

    昨日一年付き合った彼と別れました。 理由は私が彼に負担をかけていたみたいです。 お互い大学生で私も目的があり週5でバイトしてました。 家族も倒れたりしてバタバタしていて 彼に支えてもらっていたのですが 彼の生活が不真面目で私だけ きつい思いをしているのがいやになって 別れようとメールしてしまいました。 翌日メールをやり取りして、 やはり私が感情的だったと謝りましたが 自分の生活を指摘され彼もショックだったみたいです。 一週間間をおいて昨日話たときに やはりこれから就活をひかえているなか 自分も苦しいときに私を支えないといけない という不安に耐えられなくなったから別れたほうが いいと言われました。 しかし私もバイトに疲れていて 家族のこともあったということを彼も認めています。 私も支えてくれたことには感謝しているといいました。 実際今回の私のかけた負担は単発的なもので バイトも減らし、あっちも生活のリズムをとりもどす寸前でした。 だからお互いもう少し我慢していればという 後悔があるという流れでした。 ちなみに一度復縁しています。 そのときも一年付き合った後、 彼が逆に私の遊んだ生活にあきれた、 とういう原因で振られました。 三ヶ月たって私のよさがわかったといって 彼のほうから戻ってきています。 振った本人から戻ってきたわけですね。 私は彼に遊んでいるといわれ、 戻ってからは生活をあらため 大学生として見本となるような女性になっていました。 彼もそれはまったく別人だと認めていました。 彼は将来のことで私が負担をかけるという見解なのですが 私がかけた負担は一時的であり、 前回復縁してからはまったく負担でなかったという 自信があります。 彼もしばらくたてば 私が一時的に精神的に弱っていたということに 気がつくと思います。(実際気がついてはいると言っていました。) この場合どうなのでしょう? 彼は前回のようにもどってくるのでしょうか?

  • 復縁経験のある人に質問です>< 可能性は0なのですか?

    こんばんわ!いつもお世話になっております。高2です! できたら・・・復縁経験のある方にアドバイスをお願いしたいんですが。 僕は過去に彼女がいたんですが、喧嘩別れしてしまいまして、数ヶ月間は全然お互い忘れてしまえる程全然関わりませんでした。ですがその後、あるきっかけで元カノとメールを再開する事ができました。本当はできる事なら復縁したかったのが本心だったんですが、彼女には「もうどうせ復縁もできんやろから、メールだけでもしよう」と言いました。 多分向こうももう復縁しようという気はなく、メールだけで充分だと思ってるかもしれないので(証拠としては僕が彼女に最近好きな人とかできたりした?と送ったら、なんとな~く気になる感じの人はいると言った事です。付き合う以前に質問してた時は毎回毎回いないと答えていたのに...)、もう良くてもメールの仲で終わってしまうと思いますが、こんな僕に復縁の可能性はあるんでしょうか??? 向こうも彼氏ができたのは僕が初めてで、僕も彼女ができたのは元カノが初めてです(^_^;)つまりお互い初心者だったわけです。 可能性はないかもしれませんが、極力復縁経験のある方、あるいは詳しい方にアドバイスを貰いたいです!!宜しくお願いします!!

  • 復縁は可能??

    私は現在中2です。 2週間くらい前まで、付き合っていた彼氏がいました。 その人は同級生で、中学になり初めて面識した人だったのですが、学校やメールで話しているうちに両想いになり付き合うことになりました。 彼とはキスまでいきました。 そして、あと2日で6ヶ月たつという時メールで、 『話しているのは楽しいけど 恋愛感情がなくなってしまった それでもいいなら付き合うよ』 と言われました。 お互いのこれからのことや向こうの気持ちを考えて、『私から』別れた方がいいのかもねと言ってしまいました。 …しかし、やはりまだまだ忘れられません。 その人がいないと、寂しくて、苦しいんです。 周りの噂によると、次は最近転入してきた子を狙っているらしいのです。 私はその転入生と仲が良いし、転入生は私がその人と付き合っていたことを知っています。 それを考えると、復縁を申し出る勇気がなくなってしまいますが、今言わないと後悔をしてしまう気がします。 しかし、彼を困らせてしまうかもしれません。 全てをふまえ、復縁を申し出る事は可能でしょうか。 どちらか、よろしくお願いいたします。

  • 復縁に関して

    初めまして。 先日別れた彼女との関係につきご相談がございますので、ありきたりな質問だとは存じますが宜しければばお付き合い下さい。 此方29歳男、彼女4つ下 交際期間4年半、うち3年半同棲 お互い、結婚まで考えていた中だったのですが相手に好きな人が出来、浮気の告白をされ別れを告げられました。 一緒にいてもらいたいと私の方から頼み、しばらくは今まで通り一緒に暮らしていたのですが、一ヶ月ほど悩んだ末、先日別れて今はお互い実家で暮らしています。 私としては将来の事も考えた仲であることから復縁を望んでいるのですが、彼女にそのつもりはあまりないようです。 おそらく、会うのは荷物を取りに来る次が最後になるかと思います。 仲が悪いわけではないため、今後友達としての関係を続けることは可能かと思いますが、その場合次回会った際にあまり重い話や復縁の相談をせずにしばらく期間を置いた方がよいのでしょうか? 女性からふった場合の復縁は狭き門だとよく聞くので大変なことだとは覚悟しています。 長期戦になっても構わないのでアドバイスをお願い致します。

  • 復縁できないってわかってるけど。

    今も元カノの事を引きずっています。俺が振られました。 別れる前に2週間くらい距離を置いていました。別れることになった理由は、 好きかわからなくなったし俺の期待に応えられる自信がない。距離をおいていて楽だなって感じてしまった と言われました。別れは素直に受け入れました。その後、お互い泣きながらさよならしまた。帰り際にキスもしました。 それから3週間くらい経っています。元カノの友達からも聞いたけど俺とやり直す気はないと言っているそうです。 普通に連絡は取れるし、仲のいい友達でいたいと言われたので嫌われてはいないです。仲のいいグループがあるのでたまに皆で集まったりもします。 元カノに他の男の人の影はありません。付き合ってた頃は元カノが異性との絡みを拒否していたので。 俺は復縁したいけど、無理そうなのも分かっています。けど、なかなか冷めることができません。諦めも肝心なのはわかってるけどもぅ少しだけ頑張りたいです。自分の何がいけなかったのかもちゃんと考えたつもりです。ちゃんと伝えようと思います。 こんな元カノが冷めた状態から復縁成功した人はいますか? 無駄な努力かもしれませんが、どぅ頑張っていけばいいですか? 女性で復縁された方はなんで復縁しようと思いましたか? 彼女にまた好きになってもらうには何をしていけばいいですか? 長文すみません。 体験談や回答よろしくお願いします。

  • これはどういう意味?復縁はありえるのでしょうか・・復縁経験されたかたお願いします

    私は、最近、長年つきあった彼と別れました。 彼がだらしなかったことが原因です。 前日までは仲良かったのに 彼のだらしない行動に切れて、私が散々文句をいったことで、 彼が逆切れし、「もう終わりにしたい」「俺が全部悪い」 と言いました。彼も私も悪かったと思います・・ 以前1度別れてからよりを戻したことがあります。 でも今回の彼は前回と違うみたいです。 別れた後、彼からなぜか着信がありました。 なので、かけなおしたところ、 「間違っただけ。じゃあ、お互いがんばろ。」と そっけない態度でした。 それからは連絡していません。 こういった別れの場合復縁ってありえるんでしょうか? 別れがつらすぎて、どうしたらいいかわかりません・・ 男性から別れを言い出したケースとして復縁ってありうるので しょうか?また、そのためにはどうすればいい? 経験された方、もしくはまわりでそのようなケースの カップルがいた方、助言お願いします。

  • 別れた彼女との復縁

    一ヶ月前 1年9ヶ月付き合ったホントに仲良かった同い年の彼女に振られました。別れる前に別れるつもりないが心の整理がしたいと距離を置きたいといわれました。 別れた理由はマンネリ化からの嫌いになってないが好きな気持ちが離れて少し窮屈だったらしいです。私は「もう一度チャンスをくれ」と言いましたが彼女は「前みたいに好きになれないと思う。だから復縁もないと思う。これからは友達として仲良くしよう」と言われ、別れ際に「ホントにありがとう。スッゴく好きだったよ。恋人できたらお互い報告しよう」と言われ互いに少し泣いてしまいました。 一週間たった時の彼女の気持ちを共通の友達に聞いたのですが、彼女は元々恋愛にあまり積極的ではなく今好きな人がいなく、けど今は別れた事は後悔してないらしいです。あとその時、私に電話するか迷ってたらしいです。二人を知る共通の女友達や親しい人は今すぐは無理でもホントにお似合いだからと復縁を応援してくれてます。それと、一回別れて復縁した自分の先輩の彼女ともメールをしてて「復縁するのにきっかけってあったんですか?私的には復縁はないと思うんですけど」とメールしてました。 ちなみに彼女は県外からの就職で男女友達あまりいなく、ちゃんと付き合ったのは私が初めてらしいです。 今まで 元カノと別れてもすぐ切り替えられたが、 今回はホントに大好きで忘れられません。精神的にもやられてます。 大好きな彼女と復縁できれば何も望みません。 復縁できますでしょうか?たくさんのアドバイスよろしくお願いします。 ちなみに 先日友達を通じて預かってる物の一部を未練があることをまったく書いてない彼女を応援するような手紙付きで渡してもらったら別れたぶりに彼女からメールが来て3通ほどしました。ケガをした時も 心配してくれたメールを送ってくれました。

  • 彼女と復縁したい

    彼女との復縁についてアドバイスお願いします。 一ヶ月前 1年9ヶ月付き合ったホントに仲良かった同い年の彼女に振られました。別れる前に別れるつもりないが心の整理がしたいと距離を置きたいといわれました。 別れた理由はマンネリ化からの嫌いになってないが好きな気持ちが離れて少し窮屈だったらしいです。私は「もう一度チャンスをくれ」と言いましたが彼女は「前みたいに好きになれないと思う。だから復縁もないと思う。これからは友達として仲良くしよう」と言われ、別れ際に「ホントにありがとう。スッゴく好きだったよ。恋人できたらお互い報告しよう」と言われ互いに少し泣いてしまいました。 一週間たった時の彼女の気持ちを共通の友達に聞いたのですが、彼女は元々恋愛にあまり積極的ではなく今好きな人がいなく、けど別れた事は後悔してないらしいです。あと今、私に電話するか迷ってるらしいです。二人を知る共通の女友達や親しい人は今すぐは無理でもホントにお似合いだからと復縁を応援してくれてます。ちなみに彼女は県外からの就職で男女友達あまりいなく、ちゃんと付き合ったのは私が初めてらしいです。 今まで 元カノと別れてもすぐ切り替えられたが、 今回はホントに大好きで忘れられません。精神的にもやられてます。 大好きな彼女と復縁できれば何も望みません。 復縁できますでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。 ちなみに 先日友達を通じて預かってる物の一部を未練があることをまったく書いてない彼女を応援するような手紙付きで渡してもらったら別れたぶりに彼女からメールが来て3通ほどしました。メールは普通の対応でする事ができます。