• ベストアンサー

我が家のマンションはラブホテル街に隣接しています。

我が家のマンションはラブホテル街に隣接しています。 マンションの正面玄関斜め前はラブホテルです。部屋から一望する景色の半分はラブホテル街です。住んで5年になりますが、いまだここが嫌でイライラします。夜はネオンがすごいし少し道にそれると怪しげです。ストレスは変わらず住まいの話になるといまだに夫と喧嘩してしまいます。事情があって引っ越せません。 私のようにこんな場所に住んでいる方はどう割り切って生活されているのでしょうか。

noname#156230
noname#156230

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#149240
noname#149240
回答No.5

たぶんそうしたところを選んで住む人は、周りの環境などみないのです。 見ないことに決めて買うわけです。 同じような広さや装備のマンションが他の土地の何割かで手に入る。いわゆる良い住環境といわれるところであったら手が出せないような住まいに住めるというところで妥協するのでしょう。 妥協できちゃえば、あとは気楽に暮らすしかないのでは? 夜のネオンが気になるならシャッターを下ろすなり、遮光カーテンを閉めるなり・・・ 結構静かだったりするのでしょうし。 ラブホテル街がゆえに治安が悪いっていうものでもないでしょうけど、子育てはできないなあ・・・ 自分もちろん住もうとは思いませんよ。 ましてや夫の両親や姉と同居、しかもマンションで・・・ありえないです。 そうとう条件の悪い結婚をしたとしか思えません。 あなた以外の人は、みんなその環境をよしとしてきたのです。 その場所だからこそ、マンションが買えたのでしょうね。 後から入ってきた人に、よくこんな環境で暮らせますねってでも言われようものなら、そうとう不快です。 私だったらそんなところにしかも同居でしか住めないような人とは結婚しませんが、質問者様はそれでもそのひとがよくて結婚したのでしょう。 すべてを受け入れるしかないです。 住んでいる場所を否定するということは、住んでいる人を否定するのと同じことです。

noname#156230
質問者

お礼

そうなんです、嫌で嫌でしょうがありません。 夫のことも好きでしたが、住居のことでいさかいが絶えず、 夫の考えを否定するようになってしまいました。

その他の回答 (4)

  • nabituma
  • ベストアンサー率19% (618/3135)
回答No.4

住めば都  です。 そのマンション(賃貸?)はだんなさんが決めたのですか? あなたが決めていないので不満があるわけですね。 どんな家でも不満のひとつやふたつあります。 昔からそういう地域ならもうこれはあきらめるしかしかたないでしょう。 事情があって引っ越せないのですから・・・。 あなたに十分な収入があれば引っ越しを提案するのもいいでしょうがそれも難しいのですよね。 今ある、かえようのない現実に不服をいってもしかたありません。 これは割り切るというよりそういうものだと思うしかしかたないでしょう。 これを旦那にぶつけたら、だんなだって切れますよ。 だんなが何かをすればよくできるわけでないのですから。 はっきりいってあなたのわがままにすぎないと思います。

noname#156230
質問者

お礼

最初に結婚した時に新生活を決めるにあたっては、 住まいは大事だからよく考えてから決めたいと夫に言ってました。 が、突然夫の家族と叔父に呼び出され、ここに決めたからと言われました。 夫は満面の笑顔でした・・ 割り切れるといいのですが本当にギラギラのネオンが部屋の中にまで入ってきて憂鬱です(涙)

  • mn1613a
  • ベストアンサー率24% (86/356)
回答No.3

住み始めた後からラブホテルが建てられたのならともかく、物件を選ぶ際に既にラブホテルがあったのなら、何を今更と思います 隣接する土地の利用方法で、相場が安かったりするので気にしない人にはお得でしょう 私は、ラブホテルなら別に気にしません 墓地は嫌です。蚊が多いので

noname#156230
質問者

お礼

最初に我慢したのが良くなかったのだと思います。 夫はのんきなものです。 私の不満を他所に満足しています。

  • poolisher
  • ベストアンサー率39% (1467/3743)
回答No.2

飛行場のそばとか米軍基地のそばとか焼却場のそばとか、条件の 良くない場所はいくらでもあります。 嫌なら住み替えればいいと思いますが、そう思い通りにいかない のが世の常です。 どうすれば割り切れるのかはあなた自身の心の問題だと思います が、ひとつだけアドバイスするとすれば、そんなどうにもならない 事で夫婦喧嘩するのはやめたほうがいいと思います。 そんなことでお互いの気持ちが離れてもいいのでしょうか?

noname#156230
質問者

補足

>そんなことでお互いの気持ちが離れてもいいのでしょうか? 少し離れています。 夜窓を開けるとギラギラのラブホの電光掲示板。 住民層は悪く、問題が多いです。 イライラもたまり悲しくなります。

  • hajime1018
  • ベストアンサー率23% (348/1509)
回答No.1

普通、そんな事気にする人間は元からそんな所には住みません そんな所に住む人間は元から「家賃が安いから我慢とかの理由」で割り切って住みます

noname#156230
質問者

補足

夫と夫の親と夫の姉は気にしません。 私は気にします。 こんなところに住んでいるから住民層も悪く問題が沢山あります。 家のことになるとイライラし悩み、夫と喧嘩です。 夫は結婚当初は私に意見聞きつつも最終的には無視しました。 夫の姉は「夜もキラキラしていていいじゃない」と言います。 夫にも理解されず暗い気持ちになります。

関連するQ&A

  • 我が家の近所に単身者向けマンションができるのですが・・・。

    我が家の近所に単身者向けのマンションができるのですが、以前、そこには、家が1軒建っており、おばあさんが、ひとりでお住まいでした。 ある日、私が2階のリビングから、外を見ると、そのおばあさんが窓を珍しく開けておられました。 我が家とほぼななめ一直線で、そのおばあさんと、目が合いました。 それ以来そのおばあさんは、その窓を開けられることはなく、亡くなりました。 今度、息子さんがその土地に単身者向けのマンションを建設されます。 我が家には、来年高1になる娘がいますので、建築業者さんに、何度もマンションの2階のベランダに目隠しの塀を立ててくださいと、お願いしたのですが、はかばかしい返事がいただけません。 こういう場合建築を一時停止させるにはどうしたら、いいのでしょうか?

  • 工事をする際の挨拶は『隣接』だけ?『近隣』はしないの?

    ちょっと分かりにくい文章かと思います。先にお詫びしておきます。 我が家の前の町道(車1台やっと通れる細い道)を隔てた向かい側を宅地造成しています。 工事をはじめる際に何の連絡・説明もありませんでした。 車の出し入れがとっても不便になってしまったので問い合わせたところ、「説明不足でした」と非を認めたものの、「ただお宅は『隣接』している訳でなく『近隣』でしょ?だから行かなかった」と言われました。 たしかに町道を挟んでいるものの目の前なんです。 騒音はすごいし地響きはすごいし… こういう場合、あくまでも『隣接』していなければ説明などしなくて良いのでしょうか?あくまでも施工側のモラルにまかせるって感じなんでしょうか… 「『近隣』と『隣接』の意味を辞書で調べたら!?」と言われカチン!!ときて喧嘩になってしまいました。 なにか「ギャフン!!(ふるっ)」といわせられないんでしょうかねぇ…。 ちなみに施工側は地元の町議会議員経営…

  • 我が家、異常ですか?(湿度の話)

    賃貸住宅(RC造・3階建て1階中部屋・2LDK)に住んでいます。 引っ越してきた年度から、いろいろな物にカビが生えたのでおかしいと思い、湿度計を購入し、常に65%くらいが平均、冬は60%春~秋は70%以上90%になる日もあることが分かりました。なので、除湿機も2台導入し毎日6時間ほど回しています。そういう状況です。 マンションは機密性が高いというので頭を悩ませつつもこういうものなのかなぁと思っていたのですが、他の部屋はどうなのだろうとマンション内を見て回ったら11戸あるマンションの部屋のうち(入居済)、窓や玄関、換気口?(いずれも北側)から水が染みだしているのは我が家だけなのです。窓や玄関からの水は結露だと思うのですが、換気口?(部屋についてる通気口ではないです)や北側の部屋の下のコンクリート部分にまで水が染み出てるのは、もしかして内部が異常なのではと最近思い始めました。 よそ様と比べて我が家の部屋の使い方が異常に悪いとは考えられません。ちなみに今まで暮らしてきた 木造住宅、アパートなどでカビを生やしたことはありません。一度今の家くらいの湿度が高い部屋に住んだことがありますが、カビは生えませんでした。 異常だと思いますか? また、原因として考えられることが分かる方いらっしゃいますか? *いろいろ詳細* ・浴室の換気扇は使用時以外ずっと回しています。水滴を拭き取って上がっても、冬は全く乾きません。 ・浴室と隣接する洗面所の通気口から水が落ちてくることがあります。 ・初めての梅雨で、北部屋と南部屋のクローゼットの服(もちろん洗濯済)が半分ほど白カビが生えました。それから除湿剤を置いていますが、半年に1回くらいチェックすると、数枚やはりカビています。 ・体調不良で1週間開けなかったことのある玄関の靴箱の革靴は全滅になったことがあります。除湿剤が切れると瞬く間にカビるようです。 ・敷き布団は毎冬黒カビが発生、その度に買い替え。 ・南側の部屋でさえ、結露が池のようになりフローリングまで浸食することがある。もちろん毎日拭いている。 ・北側の部屋の隅(押入にはいれていない)のポールにかけていた鞄(皮も布も)に白カビ発生。

  • 玄関と門について

    新築住宅を購入することになりました。駐車場など家の正面のスペースはこれからになります。 そこで、悩んでいるのが門です。 玄関と門は一直線に作るのは良くないと聞きました。 長方形の土地で玄関前の道に接してる部分は約8.5mで少し斜めになっていて、玄関はほぼ中央にあります。 車を玄関をはさんだスペースに2台(縦)置き、片側は住宅部分が2m程下がっているので将来的にその前に横向き(玄関~車の前)に1台置く予定にしています。 そのため、門を玄関から横に作ったり、だいぶ前に出して斜めの位置に門を作るのも難しいです。 しかし、いきなり玄関のドアがあることに多少違和感を感じていまして、門でなくてもいいのですが何かワンクッションほしいなぁと悩んでいます。 建築屋さんのアイデアは玄関のすぐ前に門を作り、道までの駐車場部分のコンクリートにレンガやカラーストーンを斜めに埋め込み道(のような模様)を作ると言うものでした。 結局は玄関と門を一直線に作るものですが、それならば、一直線になっても良いものでしょうか? 無理に門を作らずに突然玄関があっても不自然じゃありませんか? 門でなくてもいいので他にワンクッション置く良いアイデアはありませんか? よろしくお願いします。

  • 玄関正面に飾る絵について

    マンション住まいです。北東の玄関ですが、リビングが奥にある為、玄関を入って470cm先真正面に真っ白な壁です。 玄関廊下の幅が200cm近くあり、ドアを開けるなり、のっぺりとした壁にぶち当たり、非常に殺風景です。 「玄関真正面に絵を飾るのは風水的に良くない」 「人物画や水の絵は玄関には相応しくない」と聞きますが、 どのような絵でも正面に飾ることはタブーなのでしょうか? 現在は問題の壁には何も飾らず、玄関スペースに花台を置き花を飾るようにしていますがのっぺり感は解消されません。 壁の幅がかなりある為、飾るとすすならば、幅100cm位の大きめの絵が良いな・・ モネの絵画が好きなので、ジヴェルニーの庭の風景画や、アイリスの庭なんかも良いかな・・などと考えてしまいます。 玄関正面でもOKという題材や色合いの絵は無いものでしょうか? 詳しい方がいらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

  • マンションへの冷蔵庫の搬入について

    冷蔵庫が壊れてしまい、買い替え機種を選んでいます。 450L位の冷蔵庫なのですが、マンションの玄関から台所 まで搬入する際に、正面向きの形で搬入しようとすると ギリギリです。 しかし冷蔵庫を横向き(側面)の形で進んで行けば何とか 大丈夫です。 (どちらもドア枠の高さの関係で少し斜めに寝かせます) 機種は下記です。 http://ctlg.panasonic.com/jp/reizo/reizo/NR-F468T.html この事についてヤマダ電機の親切そうな店員さんに尋ねたら、 冷蔵庫の持ち手の位置が正面運びを前提に作られているので、 横向きではかなり難しいとの事でした。 やはり一般的に横向きで進む運び方は難しいのでしょうか。 取っ手が無くともプロの専門業者が運べば余裕なのでしょうが、 あまり時間と手間を掛けていられない請負業者さんでは無理 という事でしょうか。 (リビングの扉外しと簡単な養生は自分でするつもりです。) また、もしご存知だったらで良いのですが、佐川急便さんは 横向き搬入をしているでしょうか。 宜しくお願いします。

  • マンションの騒音

    分譲マンションに住んでいます。 今、5歳と2歳の子供が居ますが数ヶ月前初めて下階の住人の方から騒音に関して苦情の手紙がポストに入っていました。 私達も注意してなかったわけではないですが、日中は仕事で留守にされてるようだしそんなに夜遅くでなければ大丈夫かなと少し甘かったところもあると思います。 その手紙でハッとなりそこからは子供達にも言い聞かせ静かにするようにしていました。 すぐに菓子折を持って謝罪に伺ったのですが1週間経ってやっと在宅時に伺えました。 すると私の予想には反して相手はすごい怒り口調で話されました。 女性の独り住いと聞いていたので夫が行くよりは女性の私の方がいいだろうと思い私一人で謝罪に行ったこともあり私なりにかなり精神的ショックも受けました。 それでもこの1週間は静かでした、と言われたのでそれからも注意してきました。 今日親子共の友人がわが家に遊びに来て5歳以下の子供が6人で遊んでいました。 うるさくしていたのもわかっていましたが、平日の昼間できっとお仕事に行かれてるだろうからと思っていました。 すると在宅だったみたいでわが家の呼び出し音が鳴りまたすごい怒り口調で玄関先で怒りに来ました。 平日の昼間、しかも夏休みの日中もずっと子供のいる中でも子供達を静かにさせないといけないんだとかなり落胆しました。 もちろんマンションに住む以上周りに迷惑をかけてはいけません。 でもあんな風に怒って押しかけるのもどうかと思います。 出来ることなら引っ越したいですが、分譲マンションで購入してるので簡単に引っ越せるわけはありません。 四六時中子供達を静かにさせないといけないのかみなさんの意見を聞かせて下さい。

  • マンション購入検討中ですが・・・

    子供の校区のこともあり、現在居住中の近くにマンションが建ったのを 購入しようかと思っております。価格、利便性(通勤通学)に問題はないのですが、ちょっと迷っている点がありますのでよかったら 皆さんのご意見をお聞かせください。 迷っている理由 1.あまりにも、私(妻)の職場が近すぎる。職場が道をはさんで目の前  でガラス張りで24時間体制なので、玄関を出れば会社の中が丸見  え。ちなみに私は、正社員で勤続6年。 2.新築入居開始から3ヶ月だが、入居が半分にも満たないのでちょっ  と不安。 1.の理由は私さえ良ければ、家族はOKなのですが・・・ 個人個人で考えはあると思いますが、 このような状況で、新築マンション購入をどう思われますか?

  • どちらのマンションが良いのでしょうか?

    マンション購入を考えている20代の夫婦です。 子供が1歳の男の子が一人居ます。 今検討しているマンションについて質問です。 二つマンションの候補があり、両方とも駅からの距離は大体同じで 徒歩15分圏内といったところですが、環境に差があります。 マンションAは、目の前が資材置き場・トラックが日中通る事が多く 小学校まで歩いて(通る道にラブホテルもあり)15分以上。 広さは80平米以上あり5階の4LDKです。 マンションBは、周りが一軒家が多く、静かな環境。小学校・中学校ともにとても近く、小学校に関してはマンションから見えるほどです。 広さは72平米の、8階の3LDKです。 ABとも、構造や設備に関しては似たり寄ったりで、特筆すべきものは ありません。しかし無難なマンションで構わないため、環境の面で選ぶ となると、どちらが良いのか考えあぐねています。 同じ価格で広さをとるならA、小学校までの近さ、周りの静かさを選 ぶならBですが・・・。男の子なもので、それ程危なくはならないかもしれませんが、初めてのマンション購入なので意見がまとまりません。 BのほうはIHクッキングヒーターが付いていますが、あれがあると 小児ガンの発症に少なからず繋がると、別のモデルルームで耳にしたの で、それも心配です。しかし、Aの方も、周りがやや工業地域で多少 なりとも砂埃も立つ為、喘息にならないか・・・心配ではあります。 こんな風に気を揉んでいては、マンションは永遠に決まらないのかも しれませんが、ウチは一人っ子の可能性が大なので、出来るだけ慎重に しようと思って居ます。 一人っ子なら3LDKでも問題無いのかも知れませんが、もう一つ部屋 があれば、将来主人の書斎にしたり、何かしら趣味の部屋として使える ので4LDKも捨てがたいです。 Aのほうがやはり80平米以上あるため、リビングも横長で広々してい るのでゆとりがあります。しかし、親の考えだけで長く住む住まいを決めてしまってはいけないですよね。 小さいお子さんがいる方や、住まい選びに際しこういう視点も必要だと 詳しく分かる方、ご助言下さい。宜しくお願い致します。 ちなみに、新居に引っ越した際は夫婦共働きになります。 子供は保育所のような所に預ける予定です。

  • 丸見え対策教えて下さい

    賃貸マンションの1Fに住んでいますが、 ベランダ側の空き地に一戸建てが建ちましたが、 玄関&すべての部屋(2Fも含む)の窓が我が家の ベランダの真正面を向いていて、お互いに部屋がすべて丸見え状態です。 細い道を挟んで真向かいなので、よーく見えます。。 その家のご主人がしょっちゅう外にタバコを吸いに出て来るので、落ち着かないです。 カーテンをばっちり閉めないと、昼寝もできないし 着替える場所もお風呂場のみになってしまいました。 向こうは気にしていないかもしれませんが、私は気に なるので何とかしたいのですが。。 賃貸なので出来ることに限りがありますが、向かいの家から部屋の中が見えなくなる対策法はありませんでしょうか?