• ベストアンサー

法律的に返金を求められるか?

unyagiの回答

• ベストアンサー
  • unyagi
回答No.2

各都道府県に「建設工事紛争審査会」というのがあります。詳しくは参考URLをご覧ください。 建築工事の瑕疵をめぐる問題は非常に難しいです。まして、施工から年数が経ってますしね。 「建設工事紛争審査会」は、建築に関する専門家を関与させて、あっせん、調停、仲裁を行わせるところです。ただ、私も実際に利用したことがないので、「迅速な解決」などとありますが、実際どの程度のものであるかはわかりません。一度、お住まいの都道府県の窓口に相談してみては?

pagepark
質問者

お礼

回答有り難うございます。 なるほどそんな審査会があったんですね。助かりました。一度そちらの方を当たってみます。