• 締切済み

auからDoCoMoへキャリア変更

携帯を水没させることが多く、ついさっき代用の携帯まで水没させてしまいました。 最初はauで防水の携帯にしようかと思いましたが、値段が高い?と感じたのでDoCoMoにしようかと考えています。 まだauとは契約中(2年契約等は無し)でまだ手元に代用機がある状態でDoCoMoと契約はできますか? また契約だけ先に行うことは可能なのでしょうか? あまりお金が無いので今なら割引で頭金などほぼかからない、と言われているので今契約したいのですが、出来れば1月からDoCoMoの携帯を使いたいのです。 またauの契約解除は店舗でしかできませんか? 長くなりましたがどなたかわかる方いらっしゃいましたらご回答お待ちしております。

みんなの回答

• reogon
回答No.1

番号はそのままという事でしょうか? その場合は代替機のままは無理かと思います。 修理から戻ってきたら、そのままナンバーポータビリティしたい旨を伝えて番号を貰いましょう。 それからDoCoMoへ行ってナンバーポータビリティ契約をして下さい。 それから改めてauへ行く必要はありません。1月から使いたいそうですが、どちらも最初は日割り計算になると思います。 1月1日から使いたいのであれば1月1日にDoCoMoに行くしか無いですね。