• ベストアンサー

USB扇風機 買おうと思ってますが・・・

部屋全体は、エアコンで涼しく出来ますので 部分的に涼しくする程度であれば丁度いいモノでしょうか? アクセサリー程度でしょうか。 使用している方いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.4

そんなもの買うより小型のサーキュレーター買ったほうがいいですよ。 USB扇風機はUSBを使用したおもしろグッズです。

ameniman5
質問者

お礼

>>小型のサーキュレーター買ったほうがいいですよ。 調べて見ます。  ・  ・  ・ でー さっそくググってみたら 沢山ありますねー おおー エアコンと併用するんですね(微笑 これはいいかもー もっと探してみてみます。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • mikinon
  • ベストアンサー率56% (612/1075)
回答No.3

以前使用していました、涼しくするというのには足りません。 電圧もたりませんし、羽も小さいですからパワーが足りません。 乾電池と併用?(切り替え)のを使ってましたが、電池とUSBでは圧倒的に電池の勝ちです。 そして、首振り機能なんかないので、一箇所に弱いとはいえ、風がずっと当たってる状態というのは、あまり気持ちよろしくありません。 というわけで、体に直接当たらないぐらいの位置に置いて、回ってる~若干空気が動いてるということで、気分的に涼しくなります。 ときどき、扇子や、うちわで仰いだほうがマシかな~という感じ。 人に使うということでなく、ノートPCなんかの熱が篭るのを軽く吹き払う程度には役立つと思います。

ameniman5
質問者

お礼

使用感が伝わってきました。 そうですか、羽の大きさが重要なんですね。 コメントを書いていただき ありがとうございます。

回答No.2

USB扇風機は面白グッズです。別名おもちゃです。煩いし直ぐに壊れます。 100V電源が近くにあるのでしたら1,000円程度で小型の扇風機が買えます。

ameniman5
質問者

お礼

なるほどー ズバリご指摘ありがとうございます。 ですよねー おもちゃでは困りますm(_ _)m

  • umach
  • ベストアンサー率35% (600/1691)
回答No.1

アクセサリー程度が正解です。 ビジュアル的に涼しい気分になれます。 実用性は団扇に負けます。

ameniman5
質問者

お礼

笑)^^ 今 ちょうど団扇で扇ぎながらコメント見てました。 ありがとうございます。 参考にします。

関連するQ&A

  • USB 扇風機

    現在ノートPCを使用しています。 最近二代目の外付けHDD HDH-UEHを購入したんですが 夏になれば当然のように発熱します それを抑える為の簡単な措置と言えば思い浮かぶのはUSB扇風機…(私の部屋ではコンセントの関係で扇風機やエアコンは使用できません。) これは実際どうなんでしょうか? USB扇風機を使って本体のPCがさらに温度上昇したりするのですか?。 いくら外付けを冷やしても中身が発熱すればほぼ意味がないので…。 もしお知りの方はご指南下さい。

  • USB扇風機

    PCの冷却で色々考えるのも面倒なので、ケースを全開にして扇風機を当てとくようにしようと思ってます。 サンワのUSB扇風機の風力はかなり弱いとされてますが、PCのケース開け口1、2センチぐらいの所に置いて当て続けると効果あるもんですか?(どの扇風機が一番風力強いかわかりませんが、わかる方は教えて下さい) またサンワ以外に幾つかバリエーション揃えて出してる企業はないでしょうか。 エレコム等はおまけ程度にしか出してないようで…他に風力の大きい小型扇風機あれば教えて下さい。

  • DC扇風機

    DC(直流)扇風機って、どうなんでしょうか? AC(交流)扇風機より高いですが、耐久性とか・・・ また、DCでも5,000円台のがありますが、こういう扇風機の耐久性はどうなんでしょうか? 20年以上使用の扇風機が数台あるので、壊れていませんがそろそろ買い換えようと思っています。

  • 故障? 扇風機

    スイッチボタンを押しても動きません。 弱から中、強を押した時かろうじて回り始めます。 暫らくゆっくり回りますが、その内思い出したように回転数が上がり、通常の運転です。途中ガリガリと異音もしますが落ち着けば鳴り止みます。 以上が、ここ数日の症状でした。 今朝、ボタンを押しても無反応 カバーを外して指で加勢してやると何とか周り始めていつものパターン。 ただ違ったのは、いつの間にか止まってしまった事。 本体を触れば、熱くなっています。 完全に焼きついたかと電源を抜いてプロペラを回してみましたら、多少は重いですが回ります。 寿命があるとすればこれが寿命かな?とは思いますが、多少なりとも壊したがりやですので、一度分解掃除って手も有るかなと思いまして投稿させていただきました。 本体は30年ほど昔の ダイエーブランド 三菱のマーク入り メードインジャパンです。 分解掃除で直るものか、診断いただければ幸いです。 参考までに、相当埃はくっついていました。 まさかシャフト部分はベアリングではないはずです。その頃からメタルが開発されていたはずですし、給油口も有りません。

  • PC冷却のためのUSB扇風機

    こんにちは、最近だんだん暑くなってきましたが、 先程PCケースを閉めた状態でフルスクリーンで3Dゲームをしていて 30分くらいしてやめると、デスクトップガジェットのプライマリGPUの温度が90度以上になって驚きました。 外側に挿しているセカンダリGPUの温度は60度ほどでした。 また、CPUの温度はクーラー(SCKBT-1000)のお陰か、そこまで高くなっていませんでした。 一応、PCケースのサイドパネルにUCEV12というクーラーを付けてますが、効果は薄いようです。 やはり、SLI環境でプライマリGPUの空気の循環が悪くなっていると思って、夏の間はケースを開けて直接扇風機を当てる方法にしてみたいと考えています。 直接扇風機を当てることでどこまで改善するかは分からないのですが、それ以外に方法が思い付かないです・・・ しかしこのまま何もしないよりは良いと思うので、PC冷却用のお勧めのUSB扇風機があれば教えて欲しいです。 予算的には3000円までと考えていますが、せめて3Dゲームをプレイしている間はずっと付けていたいので、 長時間使えて、壊れにくく、風量も強いものがいいです。(自分の部屋なので音は気にしないです) 3000円以上でも、もっと良いのがあれば教えて欲しいです。 それではよろしくお願いします。 現在のPCスペック 【CPU】Core i5-2500K 4.0GHz(UEFIからOC) 【MEM】Cetus DCDDR3-16GB-1333 【M/B】ASRock Z68 Extreme3 Gen3 【VGA】GF-GTX560TI-E1GHW *2 【Driver】296.10 【電源】SUPER FLOWER SF-1000R14SE 【PCケース】NINE HUNDRED TWO 【 OS 】Windows 7 home 64bit SP1

  • 20畳の部屋の照明

    こんにちは。 職場に20畳ほどの大きな部屋があります。 照明器具を取り付けられる部分が天井に1箇所しかなく、現在使用中の器具は小さな物(おそらく10畳用程度の物)で、部屋全体が薄暗いです。 大きなサイズのシーリングライトに交換すると、どの程度改善が期待できるでしょうか? 自分の調べた限りでは、14畳用程度のモノまでしか見つけられませんでした。 お客さんを通す部屋なので、一般家庭以上に明るくできると嬉しいのですが、そもそも20畳の部屋を照明ひとつで明るくするコト自体が厳しいのでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 扇の舞の扇

    韓国舞踊の扇の舞使用している扇を手に入れたいのですが、通信販売で手に入れる事ができるでしょうか? また、サイトを知っている方がいましたら、教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • この扇の側面積を教えてください

    この扇の側面積を教えてください。 赤い図は私が考えたこの扇の側面の展開図です。 ここから黒く斜線した部分を全体から引けば答えが出ると思うのですが、三角形の高さと底辺の長さがわかりません。 もしこのやり方が間違えであればそれも説明していただけるとうれしいです。 ちなみにこの扇全体の側面積は36πcm^2になりました。 ちなみに中一のレベルの問題なので三平方の定理は使わない方法でお願いします。 答えは36πー36になるそうです。

  • エアコンの買換え

    4畳半の部屋で8~9年使用しているエアコンから異臭がします。クリーニングを頼むと1万円程度かかるようです。クリーニングすべきか買換えようか迷っています。エアコンって何年ぐらいで買い換えるものなのでしょうか?異臭がするだけで、壊れている部分はありませんが、買い替えか、クリーニングかアドバイスをいただいと思います。ちなみに夏は冷房、冬は暖房に1日2時間程度使用しています。

  • エアコンの振動音?で困っています。

    現在、賃貸マンションに住んでいます。 去年9月に引っ越してきたのですが、謎の振動音に困っています。 我が家は、3階建て・最上階の角部屋にあり、2LDK・築16年・全9戸の小規模マンションです。 (鉄筋コンクリート造ですが、ほとんどの壁は石膏ボードのようです) 振動音は、 ・ブーン、という部屋全体が振動するような音 ・数分~数十分大きい音が響き渡り、一旦止む ・そのあと、ズーン、という低い重低音が数十分に1回、数十秒鳴り響く ・どの部屋にいても聞こえる という感じです。 寒い時期、暑い時期に聞こえる(春や秋の冷暖房が不要な時期は聞こえなかった)ため、下の階?の冷暖房=エアコンではないかと思っています。 エアコンの室外機は屋上に置いてあり、窓を開けても音がしないので、エアコン本体(室内機)が振動しているのか…?と考えました。 ただ、エアコン自体が上の階を振動させるような音を放つものなのでしょうか。 それとも、暑い時期・寒い時期に使用するナニかなのか…。 暑いとき・寒いときに使用するモノで、振動音が発するものなどあるでしょうか。 今の時期(初夏)と冬の時期で、音に違いはありません。 冬の時期に一度管理会社に相談し、別件も兼ねて見に来てもらったのですが、そういうときに限って音がしなかったので、結局解決せずにおります。 また、エアコンが故障しているわけではなさそうなので、対応してくれるかアヤシイのですが…。 ブオーン、という部屋全体が振動するような不快な音なので、できれば何とかしたいです……。

専門家に質問してみよう