• ベストアンサー

サーフボードの収納。

みなさん、サーフボードの収納ってどうしていますか? うちは1LDKのマンションなので しまう場所が無くて、ベランダに ロングとショートを重ねて横置きしていますが 犬を飼ったのと洗濯の時に、とても邪魔になっています。 捨てる気はないので、どなたか 良い方法を知っている方や経験者の方 お忙しいところ申し訳ありませんが教えてください。

noname#4869
noname#4869

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lily_dai
回答No.1

こんにちは。 ロングは置き所を考えると、どうしてるんだろ~って思いますよね。私は家の脇に物置を作っちゃたんですが、マンションだそうですので・・私の友人は壁にラックを作って立てかけています。(ロング、ショート2枚) よくサーフィン関係の雑誌の最後の方に通販のような形式で載っています。立ち読みしてみて下さい。 もっとも壁に穴を開けても良いという条件と壁のスペースが必要ですけど如何でしょう?

noname#4869
質問者

お礼

最近、本気で貸し倉庫も検討しましたが ロングを保管できるようなスペースだと 値段が張って手が出せません。 家も窓が多いので壁に余裕が無いんですよね。 サーフィン雑誌立ち読みして来ます。 お忙しい中、ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• atoritaiti
回答No.2

ベランダの構造分からないのですが 強力型!つっぱり棒でベランダの洗濯干しの上に吊り上げるか乗せるかしてはいかがですか 。 http://www.rakuten.co.jp/nonaka/437306/460048/465065/

noname#4869
質問者

お礼

ありがとうございます。 生憎、壁も片側が非常用の壁になっていて 屋根も無い構造なので突っ張り棒は使用できないですが 良いアイデア、とても嬉しかったです。 本当にありがとうございました。