• ベストアンサー

銀行強盗映画

量販店の大型テレビで見たのですが、始め頑丈そうな黄色いワゴン車から白い仮面をつけた強盗が出てきて、他の場所から小型ミサイルで入口だったか(?)をふっ飛ばし、銀行内に侵入し、マシンガンで中にいたお客も構わず撃ち殺しながら入っていく。途中で邪魔な仲間も数人撃ち殺し、伏せていたお客だか分からないが反撃をくらい、何人か犯人を殺すが、こいつも殺され、金庫破りが続いて・・・というような感じで途中で終わったので是非続きを見たいと思いました。よろしくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.2

「ダークナイト」だと思います。ミサイルではありません。隣のビルから銃でロープを発射して、そのロープを伝って銀行の屋上に行って、警報装置を解除するシーンですね。 他のメンバーは仮面を着けて銀行に押し入り、サブマシンガンを乱射します。これに気付いた頭取?がショットガンで応戦しますが、撃たれてしまい重傷を負います。 この後金庫のお金を奪いますが、ボスのジョーカーが仲間を殺します。その後バスが突っ込んできて、もう一人はひき殺されます。最後に重症の頭取の口に手榴弾を突っ込みます。バスが動いてピンが抜けますが、煙が出ただけのオモチャの手榴弾だったようです。 下のサイトでこのシーンを確認できますので、一度ご確認ください。これはダークナイトのオープニングシーンです。このシーンは音も大変すばらしいです。 http://translate.google.co.jp/translate?hl=ja&langpair=en%7Cja&u=http://mindyourdecisions.com/blog/2008/08/19/game-theory-in-the-dark-knight-a-critical-review-of-the-opening-scene-spoilers/

babibomber
質問者

お礼

ありがとうございます。私の記憶とマッチしてますので早速ツタヤに行って借りてきます。取り急ぎご連絡まで。

その他の回答 (1)

  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)
回答No.1
babibomber
質問者

お礼

早速のご連絡ありがとうございました。動画などで調べたのですが、判断がまだつきませんのでもう少し調べてみます。

関連するQ&A

  • 銀行強盗の映画

    インサイドマンやヒートのような映画は他にありますか? ぜひ教えてください!!

  • 「インサイド・マン」について教えてください/ネタバレあり

    ネタバレあるので、ご注意下さい。  この前、国際線の飛行機のビデオで「インサイド・マン」を見ました。そこで、いくつか質問があります。過去の質問も読みましたが、確認させてください。  (1)最後に、リーダー格の犯人を迎えに来た仲間のクルマに、少なくとも4人は乗っていたと思うので、犯人グループは、リーダー込みで5人はいるのですよね。最初に銀行に侵入した犯人は、4人くらいだったと思うので、もともと客の振りして、銀行のロビーに潜り込んでいた犯人もいたということですよね。  (2)最初の質問と関連しますが、結局、最初の携帯を隠していたことがバレて殴られた銀行員(実際には、曇りガラスの向こうだったので、殴った・殴られたような演技をしていただけだとは思いますが)、商談していた金持ち風の老人、マスクをしたくないと騒いでいた若者など、目立っていた人は、たいてい犯人だったんですよね?服を脱ぎたくないと言っていたオバさんは、犯人ではないと思いますが・・・。  (3)ラストシーンで、交渉役の刑事が、自分のポケットから指輪を出した時に、ロビーでぶつかった男が犯人だったと気づくシーンがありますが、あの指輪は、「恋人のために刑事が自分で買った指輪」だと、私は思い込んでいたのですが、一緒に見た家族は、「主犯格が銀行から脱出する時に刑事とぶつかった隙に、ポケットに入れたんだ(ユダヤの指輪と別物)」という解釈なのですが、皆さん、どう思いますか?  刑事が恋人に渡した指輪は、捜査のために押収して、持ち歩いてた”問題のユダヤがらみの指輪”じゃないですよね?  (4)強盗の当初の目的は、ナチスと手を組んで金儲けをした銀行家の悪事を暴くことに加えて、その証拠の書類と指輪を持ち出すことだったが、金目当ての強盗だと思われたくないと思った主犯格は、当初の予定とは変更して、指輪は金庫に残して、脱出したんですよね?

  • 銀行強盗のような犯罪映画です・・・!

    こんにちは。 緻密に計画して、宝石を盗む・・・ あるいは、銀行から金を盗み出す! 息詰まるような、プロセスが楽しい映画は沢山あると思います。 古い映画では「黄金の七人」、面白い映画でした。 楽しい、お話が出来ればと思います。

  • 映画のタイトル(銀行強盗)

    たしか洋画だったと思うんですが、銀行を襲った強盗がお客さん達を人質にし、自分と同じ服装にさせ武器を持たせて、誰が犯人かわからないようにカムフラージュした… という内容です。 観たいと思っていたのにタイトルを忘れてしまいました。。。 ご存知の方いらっしゃいませんか?

  • 銀行強盗の銃撃戦がある映画を探しています

    銀行強盗の映画で 映画のヒートより前で 80年代後半から90年代前半の映画です 多分、アメリカ映画で 銀行強盗がビル街で警察と銃撃戦 犯人は最後、警官に拳銃で撃たれて死亡 ビル街に銃声が響きわたる 犯人の銃は「H&K MP5K A4」です。 犯人はスーツ姿だったと思います ヒートと似ているのですが、ヒートより大分前に観ました ビルに反響する銃声が印象的でした 多分、B級映画だったと思うのですがタイトルが思い出せません 知っている方、映画のタイトルを教えて下さい。

  • 銀行強盗と戦うポリスアクション映画

    銃で武装した銀行強盗と警察が戦うアクション映画(シーンだけでもかまいません)を教えてください。「ヒート」「カオス」「新香港国際警察」「44ミニッツ」「バニシング・シューター」「SWAT」「LAPD処刑分署」「ソードフィッシュ」「デットライン」は見ました。最近では「インサイドマン」という映画を見つけました。

  • 刑務所から銀行強盗

    約40年前の海外テレビドラマについて… 刑務所から地下を掘って銀行強盗を企てる内容の海外テレビドラマがあったそうな? 80歳の母親がつまらないテレビドラマを見る度に、その海外テレビドラマを持ち出しては、「昔は良かった」と語ります そんな面白いテレビドラマって有ったのですか? 題名を知っている人がいれば教えて下さい ちなみに、主人公3人組が活躍したようです

  • サラ金に追われて銀行強盗

     よくサラ金の借金が貯まって銀行強盗などの犯罪ををする人がいますが、その時のサラ金の借金はいったいどうなるのでしょうか?  刑期が10年として10年もサラ金の借金をほっておいたら100万の借金が1000万ぐらいにふくれあがりますがいったいどうなっているでしょうか?

  • 「銀行強盗の被害」

    「銀行強盗の被害」と書けば、 「銀行強盗で受けた被害」か「銀行強盗が受けた被害」のどちらでも取ることが出来ますか? それぞれを区別するには、どう書けば良いですか?

  • ドーベルマンを使って銀行強盗

    そんなに昔の作品ではないと思うのですが、 ドーベルマンを飼育し銀行強盗させる様な 内容の映画があった気がしてなりません。 タイトルだけでも、誰か教えてください。