• 締切済み

刑務所から銀行強盗

約40年前の海外テレビドラマについて… 刑務所から地下を掘って銀行強盗を企てる内容の海外テレビドラマがあったそうな? 80歳の母親がつまらないテレビドラマを見る度に、その海外テレビドラマを持ち出しては、「昔は良かった」と語ります そんな面白いテレビドラマって有ったのですか? 題名を知っている人がいれば教えて下さい ちなみに、主人公3人組が活躍したようです

みんなの回答

回答No.3

 80歳でよかった昔なら白黒映画でしかあり得ない。(テレビじゃないと思う。映画がテレビに載るようになったのはそう昔じゃない。)  これどうぞ  http://movie.walkerplus.com/mv13193/  実際、あのころの映画はメリハリがあって、今見ても面白いものが多い。(ウチの親は「風と共に去りぬ」だったが。) ここにたくさん。 http://www.ivc-tokyo.co.jp 今、よくみかける500円ぐらいのDVDの中にないでしょか? http://www.lohas-plaza.com/picup/keep500dvd.htm 現在の動向 http://www.youtube.com/watch?v=bZVepg2jr-w

回答No.2

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%B6%E3%83%BC!   脱獄囚三人、で、これだ間違いないのでしょうか?   脱獄して、銀行強盗や詐欺師と出会ったり、色んなことが起こり、笑えて、そういう意味では   間違いないでしょう。 どうしても見たかったらDVDも復刻されてますよ!   http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%B6%E3%83%BC%EF%BC%81-DVD-%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%BB%E3%82%AF%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%BC/dp/B000064817

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

今でも、海外ドラマは面白いの多いですよ、それにこだわらずとも。

関連するQ&A

  • ドーベルマンを使って銀行強盗

    そんなに昔の作品ではないと思うのですが、 ドーベルマンを飼育し銀行強盗させる様な 内容の映画があった気がしてなりません。 タイトルだけでも、誰か教えてください。

  • 刑務所のレベル?

    海外での刑務所は罪によって、刑務所のレベルがあるそうですが、 どの位の罪でどんな場所になるのか、教えてください。 あるいは、場所、施設の条件はほとんど同じってことであれば、 服役内容が違うのでしょうか。 教えてください。

  • 刑務所に服役中、車の免許の更新はどうする?

    先日のあるテレビドラマで、殺人の罪で何年か服役した後出所した人物が主人公というのをやっていました。そのドラマの内容とは全然関係ないことで、急に思ったのですが、刑務所に何年も服役していて、車の免許の更新はどうするのでしょうか? 切れるままにされて、出所後に必要な場合は取りなおしになったりするのでしょうか。それとも、軽い刑の場合は刑務所内で更新などができるのでしょうか。 全然どうでもいいことなのですが、気になってしまいました。わかる方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • 映画の題名を教えてください

    昔見た映画です。おばあさんを騙して彼女の家の地下から銀行へとトンネルを掘り、銀行強盗をする という内容だったのですが・・・・・・

  • フロム・タスク・ティル・ドーンの強盗2人組について

    フロム・ダスク・ティル・ドーンにでてくる主人公(?)の 強盗2人組G・クルーニーとQ・タランティーノが、 他の映画でそのまま強盗事件としてテレビのニュース番組に 出てきたと思うんですが、その映画を忘れてしまいました。 どうか教えて下さい。

  • 今の刑務所は天国だ

    題名の通り。 刑務所は甘すぎ 俺は刑務所にはお世話になったことないが、よくテレビでやっている刑務所の実態をみると、普通に生活してる者が惨めになる。 食事はほぼ学校給食と同じ。毎3食 仕事は 外で汚い仕事すればいいのに、汲み取りとか土木もあるのに 工場働き。 風呂は週一もある。 寝床は共同ながらも不自由ない。布団はあるし。 確か冷暖房もあったっけ? おかしくないか しかも 窃盗や詐欺といった軽犯罪の生活ではなく レイプ 強盗 殺人の生活なんだぞ。なぜ あんな獣が俺たちの税金喰らって暮らしてる? 獣にそんな贅沢な生活させるくらいなら ホームレス人間に税金分けろっつうんだよ。 皆どう思う?

  • タイトルをお教えください。

    20年ほど前に観た映画なのですが、その映画のタイトルも主人公も覚えておりません。内容は、銀行強盗犯(主人公)が刑務所を出所した所から始まる映画で、取り合えず小額のお勤め料を銀行に預けようと思い行った時、たまたま別の強盗犯がそこの銀行を襲い、その犯人は盗る物を盗ってまんまと逃げていった。そこで警察は、その主人公が銀行に行った事を知っており当然その主人公が犯人だと思い込み、追っかけるという映画なのですが、濡れ衣だとわかりつつも、何故だか忘れてしまいましたが幼い女の子と共に逃げる。涙あり笑いありの感動映画です。この程度の記憶しかないのですが、どなたか分かる方いませんでしょうか。

  • 強盗事件の件

    私の知り合いの女性の息子さんのことで相談致します。今回、息子さんが強盗事件で逮捕されました。少し前の夜に、通りを歩いている女性に金を寄こせと詰め寄ったようです。しかし、実際は女性に殴られ取り押さえられその場で逮捕されたそうです。被害者の女性は怪我一つしていません。多分、被害者の申し立てによって警察は強盗で起訴され、今は裁判待ちの状態です。息子さんは起訴された内容には否認しているところもあります。国選弁護人は最初数回会いに来ただけで最近は全く来ていません。刑務所で殺人犯の人たちと同じ部屋でただ待つだけのようです。このままでは、起訴の通り強盗で求刑5年以上が確定してしまうのでしょうか?どうか、詳しい方に教えて頂きたいと思い質問させていただきました。よろしくお願いします

  • 何年か前に夕方に放送されていた海外ドラマ

    何年か前に夕方の多分『天才てれびくん』という番組が終わった後に放送されていた海外ドラマ?の題名が思い出せません。 その内容は確か、いつも悪さばかりしていた高校生くらいの男の子がある日、犬の姿に変えられてしまうというものでした。 そのドラマが放送されていた頃に『ボーイミーツガール』という海外ドラマもしていたと思います。 その他にもタイムスリップをして昔の時代に行くという内容の海外ドラマも題名が思い出せません。そのドラマの中に『○○(人の名前)、スライド回して』『はい社長』というセリフがあったのを覚えています。 どなたか分かる方がいましたら教えてください。

  • この洋画のタイトル教えてください

    ずいぶん前(10年?)にテレビで見た洋画です 内容は地下?の刑務所につれていかれて変な機械に、張り付けられて悪夢?を見せられる・・・といった感じだったと思います 記憶が曖昧で同じようなドラマと混同しているかもしれません 思い当たる作品があったら回答お願いします