• ベストアンサー

銀行強盗と戦うポリスアクション映画

銃で武装した銀行強盗と警察が戦うアクション映画(シーンだけでもかまいません)を教えてください。「ヒート」「カオス」「新香港国際警察」「44ミニッツ」「バニシング・シューター」「SWAT」「LAPD処刑分署」「ソードフィッシュ」「デットライン」は見ました。最近では「インサイドマン」という映画を見つけました。

noname#116761
noname#116761
  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.1

「スズメバチ」 をお勧めします。 フランス映画ですが、まったくハリウッドに負けていません。 迫力満点の面白い映画でした。

参考URL:
http://axn.co.jp/movie/niddeguepes.html
noname#116761
質問者

お礼

ありがとうございます。それもテレビで見たことがありました。暗いシーンが多かったですが特殊部隊と強盗との戦闘シーンは迫力がありましたね。

関連するQ&A

  • 重武装したテロリストや犯罪者が出てくるアクション映画

    重武装したテロリストや犯罪者が出てくるアクション映画でいいのありますか?これまでにダイハード、ハードネス、ソードフィッシュ、ターミネーター、ヒート、デッドライン、ドーベルマン、スズメバチ、TAXI、新香港国際警察を見ました。

  • 銀行強盗の銃撃戦がある映画を探しています

    銀行強盗の映画で 映画のヒートより前で 80年代後半から90年代前半の映画です 多分、アメリカ映画で 銀行強盗がビル街で警察と銃撃戦 犯人は最後、警官に拳銃で撃たれて死亡 ビル街に銃声が響きわたる 犯人の銃は「H&K MP5K A4」です。 犯人はスーツ姿だったと思います ヒートと似ているのですが、ヒートより大分前に観ました ビルに反響する銃声が印象的でした 多分、B級映画だったと思うのですがタイトルが思い出せません 知っている方、映画のタイトルを教えて下さい。

  • 警察車両が銃撃される映画

    「ダイハード」(マシンガンでアルのパトカーが銃撃されるシーン)「ターミネーター2」(シュワルッツネガーのサイバーダイン社から警官隊に向けての発砲シーン)「ヒート」(銀行前での銃撃戦)「44ミニッツ」(銀行での銃撃戦)「SWAT」(冒頭強盗事件)みたいにアサルトライフルやマシンガンでパトカーやその他、警察車両(装甲車など)が銃撃されたり、ロケット砲や爆弾などで爆破されたりする映画ありませんか?

  • 銀行強盗映画

    量販店の大型テレビで見たのですが、始め頑丈そうな黄色いワゴン車から白い仮面をつけた強盗が出てきて、他の場所から小型ミサイルで入口だったか(?)をふっ飛ばし、銀行内に侵入し、マシンガンで中にいたお客も構わず撃ち殺しながら入っていく。途中で邪魔な仲間も数人撃ち殺し、伏せていたお客だか分からないが反撃をくらい、何人か犯人を殺すが、こいつも殺され、金庫破りが続いて・・・というような感じで途中で終わったので是非続きを見たいと思いました。よろしくお願いします。

  • 銀行強盗の映画

    インサイドマンやヒートのような映画は他にありますか? ぜひ教えてください!!

  • 銀行強盗のような犯罪映画です・・・!

    こんにちは。 緻密に計画して、宝石を盗む・・・ あるいは、銀行から金を盗み出す! 息詰まるような、プロセスが楽しい映画は沢山あると思います。 古い映画では「黄金の七人」、面白い映画でした。 楽しい、お話が出来ればと思います。

  • 映画のタイトル(銀行強盗)

    たしか洋画だったと思うんですが、銀行を襲った強盗がお客さん達を人質にし、自分と同じ服装にさせ武器を持たせて、誰が犯人かわからないようにカムフラージュした… という内容です。 観たいと思っていたのにタイトルを忘れてしまいました。。。 ご存知の方いらっしゃいませんか?

  • アメリカ映画のタイトルを教えてください

    たぶん1990年代に見たアメリカ映画です。 映画の設定は現代のアメリカ中西部の田舎町という感じ。主人公は刑務所から出たばかりの中年男性。妻子がいたが愛想を尽かされて離縁、出所しても戻る場所はない。 行く宛もなく、お金もなく、近くの民家にまた盗みに入る。留守と思っていたが、3~5歳くらいの男の子に出くわした。しかし、その子は不審者とは思っていない。今日初めて家にやってくることになっていた親戚の叔父さん(か誰か)と信じて、やけに人懐っこく可愛く接してくる。中年男は素行は悪いものの、小さな子供を手に掛けるほど凶悪ではない(と思われる)。その場は適当に話を合わせて、男の子が部屋を出た隙に現金と鍵のついていた車を盗んで逃走。 男は、街を出てホッとしたと思ったら、その男の子が車の後部座席に隠れていた。いたずら好きな男の子は叔父さん(と思っている)を驚かせるつもりだったようだ。 男の子がとにかくかわいい。中年男は最初こそ厄介なことになったと思ったが、そのうち人懐っこい男の子が別れた妻についていった自分の本当の子供の思い出と重なって、いつしか擬似的な親子愛を感じ始める。とうもろこし畑で追いかけっこしたり、ハンバーガーを無心に食べる男の子を優しく見守ったりするシーンがあった(と記憶している)。 しかし、中年男はGSか店のTVをみて、図らずも自分が誘拐強盗犯として指名手配されていることを知り、男の子との逃走劇が始まる。 確か最後のシーンはだだっ広い公園。中年男は逃走にも疲れ、男の子が遊具で遊ぶのをただ見ている。そこへ警察車両が駆けつけて、遠くにいる男に向けて一斉に銃を向ける。男の子は叔父さん(とまだ思っている)が撃たれると感づいて、「叔父さんを撃たないで」と警察に向かって泣きながら駆け寄る。が、しかし、その声は届かず、むしろ、凶悪な誘拐犯から「助けて!」と逃げ惑うようにしか見えない。男の子が中年男から離れたその時、警察が一斉に発泡して中年男は抵抗することなく最期を迎える。 こんな感じのストーリーだっと思います。 検索してみたのですが、どうしても合う映画タイトルを見つけられませんでした。

  • アクション映画といえば・・・

    敵役が良くないと面白くないと思うのですが記憶に残る役があれば教えて下さい。 私はマッドマックス2のウェズ、レオンのスタンフィールド刑事、ダイ・ハードのハンス・グルーバーです。よろしくお願いします。

  • お好きなアクション映画はありましたか?

    こんにちは アクション映画と言っても実に幅が広いのでしょうが クライムアクションもあれば冒険アクションもあります 邦画でいえば時代劇の東映か? アクション映画の日活か?と言われた時代もありましたが もう昔の話です 思い出に残るアクション映画がありましたら お話したいと思います 邦画、洋画は問いませんよろしくお願いいたします