• 締切済み

銀行強盗のような犯罪映画です・・・!

こんにちは。 緻密に計画して、宝石を盗む・・・ あるいは、銀行から金を盗み出す! 息詰まるような、プロセスが楽しい映画は沢山あると思います。 古い映画では「黄金の七人」、面白い映画でした。 楽しい、お話が出来ればと思います。

noname#180427
  • 洋画

みんなの回答

• hazar
回答No.8

何度も すみません … 私も レンタルが 苦手なもので … 妹が 愛用している 「ぽすれん」 というので 検索したら、『列車に乗った男』 も ありました … 100 円で 借りられる ようなのですが、 お試し 無料期間 というのも ある ようで … ネットで 検索して 注文すると 家に 届いて、 返す のは ポストに 投函する だけ なのだ そうで、 私 なんぞには いいのかな … と 『シェナンドー河』 も あるし … どうしようかな … 『荒野の決闘』 も 頭の中で 「愛しのクレメンタイン」 が 聞こえてきたら、スミレでなくて スズラン だった ような 気が …、妹も、字幕のほう ではなくて、 ヘンリー・フォンダの 「バーバー …」 という 呟きを 真似していた のを 思い出しました … しかし、あとは 何にも 憶えてない … ドク・ホリデイ は ヴィクター・マチュア でしたよね … 私の中では サムソン なのですが … 借りて 確かめてみる べきか …

質問者

お礼

いえいえ、わざわざすみません。 ああ・・ポストレンタルですね? ネットで注文出来るのですか? どんな仕組みなんだろう・・・・さっそく検索してみます。 私はTVはケーブルで視聴しています。 その中にVODサービスと言うのがあって、 たまに映画の新作で面白そうなのがあると、 利用しております。 私のようなものぐさにはピッタリのサービスです。(笑) ただね、高いのですよ。 新作ですと500円くらいでしたかね・・・? 結構な本数もあるのですが「列車に乗った男」がありません。 早速、検索してみます。 hazarさん、そろそろここいらで締め切ろうと思います。 どうぞまたお付き合いください。 有難うございました。

質問者

補足

皆さん回答いただき有難うございました。 楽しいおしゃべりも出来ましたし満足しております。 そろそろ締め切ろうと思います。 どうぞ、また私の質問を見かけましたらお付き合いください。 有難うございました。

• hazar
回答No.7

また ごっちゃに なってました … ジュリア・ロバーツ が ジュリア・ロバーツ に 似てる 役で ブルース・ウィリス が 本人の 役で 出てる のが … 『メキシカン』 だと 思ってしまいました … これも 『オーシャンズ 12』 なんだと 思います … 『シェナンドー河』 は 見たことが なかった ので DVD を 手に 入れたい と 思っています … 『ワンダとダイヤ』 は トニー・カーティス と ジャネット・リー の お嬢さん が 出てるやつ ですね DVD レンタル されている とのこと … 『列車に乗った男』 も DVD レンタル あり です … 『マダムと泥棒』 は DVD は 出ていて、ブルー レイ も 再版 された ばかり の ようですが、レンタル は ヴィデオ とのこと … 何故 ? … 『男と女の詩』、『ロンサム・ダブ』、『馬上の二人』 は、ヴィデオ しか なくて レンタルも ヴィデオ なので … DVD 待ち … 残念 … ご利用されていらっしゃる CS ? というのは リクエスト とかは ないのですか … ?

質問者

お礼

色々教えてくださり有難うございます。 えっ!!CSってリクエスト出来るんだろうか? そう言えば前にそんな画面があったような・・・・? 「ワンダとダイヤ」・・・ジャネット・リー言ったら「サイコ」の・・? その娘さんが出ているのですか。 ふ~ん・・・そうなのでうか。 hazarさん。「シェナンドー河」はわざわざDVDを買ってまで、 見る映画でもありません。 レンタルで充分です。 あっ!でも古い映画だからレンタルはしていないかもですね。 私はそれより、あなたが何時も言う「列車に乗った男」、 これを借りて見てみたい。 私は、ここ数年ビデオ店に行ったことがないのです。 何やら借りて返しに行くのが億劫でしてね・・・。 でも「列車に乗った男」、これは是非見てみたい。 何時も回答いただいて感謝しております。 また、お会いしましょう。

• ultraCS
回答No.6

「サンダーボルト」、ある意味緻密。ある意味粗暴な銀行強盗。 クリント・イーストウッドとジェフ・ブリッジスのコンビが最高。エンディングの感想は「ウソだ~」。 ウェスタンの香りが残ったニューシネマ(長回しが典型)のクライム・ストーリーかな、マイケル・チミノの長編デビュー作なんだよね。 最近、テレビでやらないなあ。深夜に放映する映画としては最高にぴったりなのに

質問者

お礼

こんにちは。 映画お好きなんですね! とても良く分かります・・・・(笑)。 普通、長回しなんて言いませんものね・・・。 「サンダーボルト」は、見たと思うのです・・・でも記憶にありません。 どんな映画でしたかね? 齢を重ねるという事は、とても辛いことですね。 思い出せない事が増えるばかりです・・・。 有難うございました。 また見かけたらお付き合いくださいね。

回答No.5

追加です。 「マダムと泥棒」 「レディ・キラー」を見て、オリジナルを知り、堪能しました。役者が良かった。 コメディ路線で「おいしい生活」 変化球ですが、強盗物では必ず浮かんできます。

質問者

お礼

はい。 「おいしい生活」・・・ウッディ・アレンでしたか・ それより「レディ・キラーズ」ですね!! 私は知らないのです・・・・ 知らないでお話しするのも失礼かと思い検索してみました。 コーエン兄弟なのですね!!。 前回、あなたと「ファーゴ」の話しをしました。 私は是非見たいです!!!。 レンタルされているのでしょうか? よろしかったら教えてください。 有難うございました。

回答No.4

又、お邪魔します。 「ミニミニ大作戦 2003」 緻密かどうか分かりませんが、事前準備は大掛かりですね。 「スコア」 名優が出てる割に、もう一つでした。唯、どんでん返しもこの程度が良く、二転三転、四転五転も有るような作品があり、辟易する事があります。

質問者

お礼

こんにちは。 「ミニミニ大作戦2003」と聞いてギョッとしました(笑)。 前回、yotaniさんと話したばかりです。 「ミニミニ大作戦」は、二つあるのです。 元祖はマイケル・ケインです。 面白い映画だった・・・と思います。 実はあまり良く覚えていないのです(笑) ミニ・クーパーで走り回るのは同じです。 最後は金塊を積んだバスが崖で中ブラリン・・そんなラストでしたかね? 新しいほうは面白く作ってましたね。 テンポも速くて・・・シャーリーズ・セロン、好きなんです。 「スコア」は、R・デニーロでしたね。 私は、エドワート・ノートンが好きなんです。 彼、親日家でしょう? 日本で暮らしていたこともあるし・・・もう、それだけでファン!(笑) あなたの回答は次がありますから、そちらでまた・・・。

• yotani0425
回答No.3

こんにちは。 前回に回答しなかったものを少しばかり・・・ ある意味では007の「ゴールドフィンガー」もそれに近い内容ではなかったでしょうかね、 また「ワンダとダイヤと優しい奴ら」も好きです。(お父さんそっくりの娘さんが好きです) 最近ではイギリス映画の「バンクジョブ」が面白かったですよ。 *なお、確か前回の補足欄に書かれていらっしゃいましたが、BAについては気にしないでください。楽しい時間が持てるなら大いに結構なことだと思っておりますので。

質問者

お礼

おはようございます。 早起きなので元気一杯です。 お礼が長くなるかも知れません(笑)。 今日は少し007の話しをしたいので、その前に・・・ 「バンクジョブ」は私も見ました。 最初はクライム・アクションなんです。 途中から、はて?(笑) マーチン・スティサムでしたか?面白い俳優さんですね。 最近もCSで「トランスポーター」を特集しておりました。 前にも見たのですが、面白いので最後まで見てしまいました。 昔は、あんな顔は主役は張れませんでしたけどねぇ・・・。 「ワンダとダイヤと優しい奴ら」、はて? どんな映画でしたか? お父さん、そっくりの娘さん・・・? 私は見ていないのかも知れません・・・。 どんな映画なんだろう。 何しろ記憶の積み木が毎日、一個ずつ落ちていく感じです(笑)。 007の話しをさせてください。 私は「ロシアより愛をこめて」は傑作だと思っています。 あの映画を見てイアン・フレミングの本も読みました。 確かあの当時、早川ノベルスでしたかね・・・。 勉強しないで読みましたから(笑)。 あの路線で駄目だったんでしょうか。 「ゴールド・フインガー」から話しがもう荒唐無稽になりましたね。 あの映画で救われるのは、シャーリー・バッシーだけです。 私は、あの声でファンになりレコードを買いました。(笑) ですから以降の007は見る気があまりしません・・・。 でも、全部見てますけど・・・。 最近はダニエル・クレイヴでしたか? 彼になってから少し面白い! 追伸の御意見有難うございます。 そう言っていただけてとても嬉しいです。 これから、何人の方に回答をいただけるのか分かりません、 締め切りの形にしたいと思います。 少し余分な話しをしますね。 きっと、アンケートカテゴリーで同じ質問をすると、 今より少し多い回答があるのでしょう。 でも私は、回答が少なくても楽しいおしゃべりが出来る・・・ こちらを選んでしまいます。 元気なものですから長くなりました(笑) また、お付き合いください。

• hazar
回答No.2

turukamejirou 様 こんにちは いつも 楽しい ご質問を どうも ありがとう ございます。 クライム で 大ボケ を 致しました あと、 復習しつつ お待ち申し上げて 居りました 処、 思いがけず 一番乗り できる かな と思って 焦ってしまい、ご挨拶も 申し上げず 失礼致しました。 『黄金の七人』 それから クライム の 方で 挙げられて おられました 『地下室のメロディー』 それに 『トプカピ』 は 最高 ですね … あの あと、 『ザ・エッグ ロマノフの秘宝を追え』 『ザ・メキシカン』 なんかも 調べて やっと 題が わかったのですが、 『華麗なるペテン師たち』 みたいな 話で、CIA ? の おばさん に 全員 挙げられてしまった かと思ったら その人が 一味の 若者の おっかさん だった という 話が 思い出せません … 『オーシャンズ』 ? 12 ? … それは そうと、ご心配を おかけ致しました、川辺の 二人の 長回し … やっぱり 『馬上の二人』 (1961) の ジェームズ・スチュアート と リチャード・ウィドマーク に、『ロンサム・ダブ』 (1989)の ロバート・デュバル と トミー・リー・ジョーンズ が 混ざってしまって いたようです … 河が 似ていた のかな … どちらも 最後までは 覚えて いなかったり、見て いなかったり … しているので … 毎度 たいへん お騒がせ 致して居ります …

質問者

お礼

「シェナンドー河」は違いましたか・・やはり(笑)。 でも、これは聞くあなたが無理です(笑)! えっ!「メキシカン」ですか? 少し違うのかなぁ・・・ 「華麗なるペテン師たち」、S・コネリーでしたか? 私は見ました、でもぜんぜん記憶にありません。 記憶の欠片も残らないほど、私にはつまらない映画だった・・ そうなんだと思います(笑)。 フランク・シナトラの「オオシャンと11人の仲間」、 面白い映画でしたよ。 ワクワクする映画でしたね。 またお話し、しましょう。 とても楽しいです。 有難うございました。

質問者

補足

ごめんなさいね。 捕捉でまた、お邪魔します。 こう言った映画は少ないのでしょうかね? 私などは沢山あったような気がするのですが・・・ じゃあ何だ!?と言われると困るのですけどね(笑)。 私は「地下室のメロデー」などは良く出来た映画だと思います。 フランス映画だなぁと思いますものね。 言ってくれると、ああそうそう、と思い出すのですが、 今の自分の記憶力では無理のようです。 やはり質問としては少し無理がありましたかね・・・。

• hazar
回答No.1

クロード・ルルーシュ の 『男と女の詩』 アラン・ドロン の 『泥棒を消せ』 『さらば友よ』 カーク・ダグラス の 『ビッグマン』 ロバート・レッドフォード の 『ホット・ロック』 ピーター・フォーク の 『泥棒がいっぱい』 『泥棒成金』 『ファミリー・ビジネス』 金庫 に 聴診器を 当てている 年配の 男性の ものが … 思い出せません … 『黄金の七人』 かな … ?

質問者

お礼

こんばんはhazarさん。 私は「男と女の詩」は知りません・・・見ていないのです。 どんな映画かと思い検索してみました。 リノ・バンチュラですか? こう言う映画はレンタルしているのですか? アラン・ドロンの「泥棒を消せ」は、覚えています。 原題は、一度は泥棒・・・そんな感じでしたね。 アン・マーグレットが共演でした。 もう、どんな映画だったか覚えておりません(笑)。 「さらば友よ」、・・・これは良く覚えてます。 テアトル東京で見ましたからね。 もう素晴らしい・・・これに尽きます! ブロンソンが煙草を咥えてマッチを捜しますね。 ドロンが黙って火を差し出します・・・。 それをブロンソンが手で包んで火をつける・・・ それで他人のように別れます! もう男臭くて、頭が痺れました! もう本当に大好きな映画です。 次に行きましょうか・・・・。