• ベストアンサー

パルーカヴィルって映画をご存知ありませんか?

パルーカヴィルって題の映画をご存知ありませんか? 3人の青年(?)が銀行強盗を計画することで話が始まった様な気がします。 小さな情報でもいいのでよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5549
noname#5549
回答No.2

あ~、ギャロですね。 確かバッファローが流行った時に、 ビデオ発売されました。 いや、当時TSUTAYAスタッフだったので借りたんですよ。 う~ん、まビデオですよね。 それで充分。 ギャロ好きだけど。 少し大きめのレンタルショップで、 俳優「ビンセント・ギャロ」か、 ミニシアターのコーナー、 または「バッファロー'66」のあるところを探せば見つかると思います。

opacity
質問者

お礼

ありました。 ありがとうございます。 何気に有名だったんですね。 最近映画の世界に足突っ込んだのでわかりませんでした。 ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • mimidayo
  • ベストアンサー率24% (905/3708)
回答No.1
opacity
質問者

お礼

この映画、賞もとってたんですね。 知りませんでした ありがとうございました

関連するQ&A

  • この映画ご存知ですか?

    5年くらい前に地上波の深夜放送で見たんですが・・・ 若者が数人いてみんなサーフィンをしていました。 その中のリーダー格の青年が映画のラストくらいに大きな波に挑戦して・・・ってな感じの淡々としたストーリーだった気がするんですが。 舞台は田舎でちょっと古臭い雰囲気の青春物でした。 これだけの情報でご存知の方いたらお願いします。

  • このヘンテコ映画をご存知ですか?(ヨーロッパ映画)

    こんにちわ。 以前、ある人がビデオで見てたのを時々チラ見してた程度ですが、「一体、この映画は何なんだ?」と記憶の片隅にありますので、見直してみたく思いました。 よく意味が分からないヘンテコな感じの映画でした。覚えているのは。。。 1.ヨーロッパ映画(英語では無かったので) 2.銀行強盗をするシーンがあり 3.列車で旅をするシーンあり(逃走中?) 4.長いテーブルの上で爆弾を爆発させて逃亡 5.ディスコ(踊ってたので。。。)みたいな場所でマシンガンを乱射 6.出演者は叫ぶように台詞を言ったりしている時があり というものです。画面が飛んだりして、途中で何の物語なのか訳が分からない程でした。 ご存知の方いらっしゃいますか?

  • 映画「人生に乾杯!」のように、老人が強盗や犯罪を犯す映画をご存知の方、

    映画「人生に乾杯!」のように、老人が強盗や犯罪を犯す映画をご存知の方、ご回答お願い致します。 ジャンルはどんなものでも構いません。 宜しくお願い致します。

  • 映画名が思い出せません(質問に「インサイドマン」のネタバレ含みます)

    昨日「インサイドマン」を見てきました。 銀行強盗の主人公が清掃サービス員に成りすまして銀行に侵入し、貸し金庫からお宝を盗み出す話なのですが、オチが昔見た映画に非常に似ていて、その映画名が思い出せず非常に苦しんでいます。 昔見た映画の情報は以下の様な感じです ・銀行強盗が塗装屋に成りすましている ・盗む対象はお金 ・盗んだお金は銀行の床に隠しておく ・事件が一段落したところで再び塗装屋として銀行に入り、床のお金を回収しようとする お金を銀行に置きっぱなしにしとくというのがミソだったと記憶しています。 記憶違いな部分もあるかと思いますが、上記のようなストーリー(シーン)がある映画をご存知の方がいたら回答お願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    「俺たちに明日はない」と言う映画をご存知だと思いますが、銀行強盗を繰り返しながら逃げていくという(ネタバレしてごめんなさい)内容で、バック(サウンドトラック)にブルーグラス(フォギー・マウンテン・ブレイクダウン)がガンガンと流れるんですが、他にも車で逃走(銀行強盗のシーンはないと思いました)するのかカーチェイスなのかわかりませんが、そのシーンになるとバックにブルー・グラスがガンガン流れる映画を10年ほど前にBSで観たことがあります。 これだけしか内容を知りませんが、思い当たるタイトルをご存知の方がおりましたらお教えください。

  • こんな映画、ご存知ないですか?

    以前、見た映画で印象に残っているものの、タイトルが思い出せません。 女性音楽プロデューサーとその息子の話です。 アメリカ映画で、女性プロデューサーは自宅をスタジオにしています。息子もミュージシャンだった気がします。1990年代の映画だと思います。 もし、ご存知の方がいらっしゃったら、教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • 映画「ヒドゥン」中のあの曲名は?

    映画「ヒドゥン」の中で使われている曲なのですが、以前からとても気になっています。映画の最初の部分で、エイリアンが銀行強盗に入り、フェラーリに乗って逃走。その時、カーステレオ(カセットテープ)をかけるのですが、その曲名とアーティスト名がわかりません。どなたかご存じの方はいらっしゃいませんでしょうか。 是非、知りたいのです。 お願いいたします。

  • 現代において銀行強盗という犯罪は存在するのか

    ドラマや映画で銀行強盗のシーンをしばしば見かけます。プロの犯罪者集団が、計画的に銀行を襲い、きっちりお金を奪って逃走するようなの。 しかし、現実世界ではここ10年20年は銀行強盗のニュースを聞いた記憶がありません。 セキュリティという言葉すらなかったような数十年前にはあったのだと思いますが、現代の日本においてドラマや映画のような銀行強盗が存在しうるのか疑問です。 「強盗」、といって現実に発生するのは ・コンビニ強盗 ・すき家強盗 ・郵便局強盗 ・無人のATM強盗 ・パチンコ景品店強盗 位のセキュリティが非常に低い場所を狙うセコイ犯罪だけなのかなと思います(宝石店強盗はたまに耳にする気がしますが)。それか銀行強盗があったとしても、無計画ですぐ捕まる素人強盗だけしかありえないのかなと思っています。 おおむね以下の条件に当てはまる銀行強盗は発生した事がありますでしょうか? ・日本国内もしくはG7先進国で ・計画的・組織的犯行 ・最終的に捕まったのだとしても、少なくとも銀行からは逃げている ・被害額が少なくとも億円単位 ・21世紀になってから、もしくは平成になってから ※都知事の生活費でビジネスバックに入る程度以下の金額や、銀行内で捕まるようなお粗末なもの、昭和の犯罪等は一応対象外とさせてください。 それとも、映画やドラマのようなプロの犯罪集団による「銀行強盗」は、非現実的な想像上の存在であり、言うならばSFかUMAのような存在なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 映画の題名を教えてください

    昔見た映画です。おばあさんを騙して彼女の家の地下から銀行へとトンネルを掘り、銀行強盗をする という内容だったのですが・・・・・・

  • 映画のタイトルを教えてください

    ・主人公は銀行強盗?のグループに加担していた ・途中から首謀者?の残忍ななやり方についていけなくなる ・首謀者?を裏切り、銀行の地下で対決する ・首謀者?に撃ち殺されようとしたとき、警察隊が突入し、首謀者?を撃ち殺す ・銀行強盗グループの人質と勘違いされた?主人公は、お咎めなし ・ヒロインと車で立ち去る 10年ほど前に映画の終わりの部分だけをぼんやりと観ていただけなので、自分でもかなり記憶が曖昧なのですが、最近になって急に気になりだしてしまいました。上記の内容の映画についてお心当たりのある方がいらっしゃればぜひタイトルを教えてください。よろしくおねがいします。