• 締切済み

彼女の貞操観念について(高校生で喪失)

私:28歳 彼女:24歳 私は人生で初めて彼女ができそうなのですが、いざ付き合う直前にした話で 彼女は高校生の時に興味半分で彼氏を作って、 体の関係を何度も持った(避妊はした)そうです。 後に彼氏が優しくなくなったので別れたそうです。 私としては正直最初で最後の彼女にしたいくらいの気持ちで 彼女に尽くしていこうと思っていたのですが、 これを聞いてなんだか気持ちが萎えたり、 よくわからないけど苛立つ…という自分を感じました。 彼女を好きという気持ち自体はもちろんあるのですが、 今後ずっと尽くしていこうと考えると何だか持続していけるか少し怖くなっています。 彼女が好きなので問題を乗り切ろうと考えているのですが、 関係が深くなってから別れるのはお互いつらいので うまい打開策はないか考えています。 同じような経験をされた方の意見(成功例、失敗例のいずれも)をお待ちしております。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.17

   >彼女は高校生の時に興味半分で彼氏を作って、   >体の関係を何度も持った(避妊はした)そうです。   >後に彼氏が優しくなくなったので別れたそうです。  彼女の考え方が理解できませんね。 興味半分で、  セックスした。 元々そのような浅はかな考えしか出来ない 女なのでしょう。       いくら高校生の時で若かったからといって言い逃れのできる 事では有りません。    しかも彼が優しくなくなったから別れた。 そんないい加減な 男を選ぶということも彼女の大きな過失であります。  今後処女をを失った彼女と付き合っても確固たる信頼関係は 決してできるものでは有りません。     質問者様がその中古女性を愛してあげたとしてもいずれ彼女の方から 別れを言い出す可能性が高いでしょう。  それを頭にいれて付き合いましょう。    

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shiroya
  • ベストアンサー率10% (117/1143)
回答No.16

初体験と言うのは例えそれが興味半分であろうと、肉欲のみであろうと、真剣であろうととても大事なものだと思います。それが軽々しく他人に見える場合があるのは、正に「軽々しく喋る」からです。 その時は興味半分だったとしても喋らなければ、それは大事にしている証左なのです。 そういう点では彼女は喋りすぎました。ですが初体験も喋ったことも若気の至りと言えばそうなのです。人が生まれてから死ぬまでに沢山おかす過ちのひとつに過ぎません。 あなたの価値観も若さゆえなのか、性格から来る偏狭さなのか、その善し悪しも私にはわかりません。 ですがかつて食べ物の好き嫌いが激しかった私に言った父の言葉が忘れられません。 「食べ物の好き嫌いが激しいと言うことは、人生の楽しみを知らないと言うことだ」 何も美食に走れと言うことではなく、せっかくの食べれる機会に好き嫌いでそれを逃すのは楽しみ方を知らない人間と言うことでしょう。 人間には男性と女性の2種類しかありません。非常に単純化した見方です。ですがあなたの理屈で行くと人間には2種類しかない。だから女とは一人付き合えば大体おんなじだからそれでいいと言う考えの裏返しでもあります。あなたが彼女を好きというのも表面をなでた程度で言っているようにも思えます。 いやいや違う。人はそれぞれ個性があって皆同じではないと言うのなら、いろんな人と交際して時には肌を合わせて、相性を確かめながら一生の伴侶を求めるのが最上だと思いますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • asuka1116
  • ベストアンサー率47% (35/73)
回答No.15

30代前半、女性です。 小さっ。 これが率直な意見です。 なんとなく・・・彼女の貞操感というよりは、あなた自身の嫉妬心の問題なんじゃないかなって思います。 他の方の回答へのお返事で、「彼女は一人の男性がいれば流されない」と質問者様が信じているなら、それはそれで貞操感なのではないでしょうか。 そもそも・・・貞操とは。 男女が相互に性的純潔を守ること。女性の、男性に対する純潔をいうことが多い。「―を守る」「―観念」 とあります。 あなたと付き合っているときに、好奇心から別の男性と関係をもっていたというなら、それは彼女の貞操観念を疑いますが、まだ付き合ってもいなければ、もう何年も前の話でしょう。 私が現在付き合っている彼とは・・ですが。 もし、彼が100人と経験していようと、気にしません。 そして彼も、私がもし100人と経験していようと、気にする人じゃありません。 互いに相手を慈しみ大切に思い愛していますし、過去も含めてすべてを受け入れています。 だって、私が好きなのは、今現在の彼だから。 色んな経験を積むことによって磨かれた魅力もありますし、痛みも分かる人間になっているからです。 どんな経験であれ、嬉しいことも、楽しいことも、辛いことも、悲しいことも、人に感謝の気持ちをもつことも、謝罪の意を持つことも、経験あってこその成長です。 彼の過去の女性に対して、そりゃぁ気になるときもあるでしょうし、小さなヤキモチが湧くことだってあります。 でも、彼に色んな経験を積ませてくれたこと、成長させてくれたことに感謝もしています。 彼女も、過去の経験があるから、今あなたが好きだと思う、彼女がいるのではないでしょうか。 過去の経験で反省や学習をして、魅力的になった彼女がいるのではないでしょうか。 それが分からない限り、あなたは処女としか付き合えないでしょうし、他人を受け入れるという成長もできないと思います。

S_racmaninov
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 返答が遅くなりすみません。 勿論嫉妬はあります。彼女が好きならば当然持つ感情です。 昔の話ではありますが、別の方への返答でも書いたように、 経済力がない高校生が、(万一妊娠したら中絶費用が払えません。まあ親が払うのでしょうが…) 興味半分で(将来の結婚相手とみなしていない) そうした行為に及んでしまうことが気になっています。 つまり、将来結婚する気のない相手と関係を持ってしまうのは、 将来結婚する相手に対しての貞操観が足りないのでは…と 考えています。 高校生なので仕方ない…と思いつつも受け入れきれなくて悩んでいます。 彼女は高校生の時の彼氏以外にも付き合った男がいますが、 そちらは(少なくとも当初は)好きになって付き合ったそうなので そんなに気にしていません。 つまり、別に処女じゃないと嫌なわけではないです。 (処女のほうが嬉しいのは否定しませんが) 高校生の時の彼氏以外は気にしていなかったので 記載していませんでしたが、 それが何だか違う誤解を招いてしまったようで申し訳ないです。 あと、100人という数字は「いくら多くても気にしない」という 表現なのはわかりますが、 あまりに多いと真剣に付き合うつもりだったのか、 一人一人と真剣に向き合ったのかどうかが疑わしくなります。 貴女は女性なのでもし妊娠したら自分が傷ついて中絶すれば… なのかもしれませんが、 私は彼女にそのような体に傷を残すようなことはしてほしくありません。 後半部分は、内容はわかります。 精神的に強くなっていくのは確かです。 人間的に鍛えられているのは否定しません。 が、そんなに性行為を何人もしていると、 そもそも価値観が異なっているのでは?という不安もあります。 性行為は責任の伴う行為と思っていますので。 経験するにしてもやり方があるのではと考えております。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wildthing
  • ベストアンサー率15% (185/1186)
回答No.14

私の友人はみんな高校生でロスとバージンでしたけど。 男の友達も 女の友達も。 みーんなセックスしてました。カッコよかったり 可愛くて セックスしなほうがおかしいくらいでしたね。 セックスの話も当たり前の様にしていたし。 誰としたとか どうだったとか。 特別に考えるのなら 処女とつきあうしかないですね。 私 個人的には異性の過去を受け入れられない人とは付き合えません。 私は その人の所有物ではないですから。

S_racmaninov
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 返答が遅くなりすみません。 高校生で周りのみんなが経験者というのは 明らかに私の環境とは異なるので何とも言えないですが… 勿論過去を受け入れられる人同士でなければ付き合えないですね。 別に処女でなければいやだと言っているわけではありません。 今回の件とは別と思い書きませんでしたが、 彼女は高校生の彼氏の他に何人かと付き合っています。 でもそちらはあまり気にしていません。 勿論ですが私は彼女を所有物などと思ったことはありません。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 69740721
  • ベストアンサー率15% (34/215)
回答No.13

28で最初の彼女とはちょっと遅いね。まあ、あまり将来の事は考えないでつきあった方が良いよ。だいたい、尽くすってなんだよ。2人は、平等でしょ。彼女の過去は気になるだろうけど、経験等は年齢は関係ないからね。気にしない様に努力だ。色々気持ちは割り切れないだろうけど、それが積み重なって人生が出来るんじゃないの。彼女が好きだって気持ちを大事にしてつき合えば、今後うまく行っても別れても、自分が上がるぞ。

S_racmaninov
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 返答が遅くなりすみません。 28ともなると将来を考えずにはいられないですが… それはさておき、結婚とか過去とか頭で考えてばかりいないで まずは付き合って経験を積め…ということですね。 参考にします。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

どうして「過去」なんて聞くのでしょうか? 聞いてどうするの?…って思ってしまいます。 どんな過去があろうと、例え「前科」があるような人であっても「風俗」で働いていようが、オレが彼女の過去は全て知った上で受け止められる…ぐらいの気持ちがない限りは聞くもんじゃありません。 実は私も基本「独占欲」が強く相手の全てを知らないと気が済まない人でした。 色々な事が重なり今はバツイチですが、今思うのは「知らなくていいこと」って世の中にたくさんあるんだ‥ってことです。 自分が傷つくだけですよ。 それと高校生で体の関係があるのって、今、結構当たり前になってますよね? 私が高校生だった20年ぐらい前も、付き合っていればそうなるのは当然…という感じでした。 中にはちょっといいな♪…って思ったぐらいで「好奇心」が先にたってそういう関係になってる子もいましたし…。 高校生で真剣に「結婚前提」でそういう関係になってる率なんてほんのちょっとだけだと思います。 告白されれば「興味」で付き合うこともあるでしょう。 人にはそれぞれ「価値観」がありますから、貴方の考えが間違っていると言ってるわけじゃありませんよ。 イヤな言い方になってしまいますが、自分を基準に女を作りたいなら「処女」と付き合うべきです。 そして過去は聞かない。詮索しない。未来しか見ない。 それで充分です。 過去なんて聞いたところで元に戻れないし変えることはできないのですから。

S_racmaninov
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 返答が遅くなりすみません。 >どうして「過去」なんて聞くのでしょうか? >聞いてどうするの?…って思ってしまいます。 過去の話から彼女がどのような人なのか、価値観が同じかどうかを 確かめるためです。 もし決定的に価値観が違った場合は後々困ります。 逆に何も聞かないままでいて、いつの日かこれを偶然聞いた場合に 受け止められませんでしたーじゃ済みませんので… 私が気にしてしまうのは 経済力がない高校生が、(万一妊娠したら中絶費用が払えません。まあ親が払うのでしょうが…) 興味半分で(将来の結婚相手とみなしていない) そうした行為に及んでしまうことです。 私の家はそうしたことにとても厳しく、 結婚まで2人きりの外泊は許さないといわれ続けています。 さすがにこの年になっても言われたらこまりますが… そうした環境の違いも受け入れがたい理由の一つですね。 >そして過去は聞かない。詮索しない。未来しか見ない。 >それで充分です。 逆に過去を偶然聞いてしまった場合が怖いですが… それも一つの考えですね。参考にします。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hareruuu
  • ベストアンサー率37% (158/421)
回答No.11

私は性に関してはおそらく彼女寄りの考えなのですが、 経験からすると、過去に執着すると良いことはありません。。 理由はイライラしたり喧嘩が増えるから。 現にあなたも疲れていると感じているではないでしょうか? 高校生は多感な時期なので興味も確かにあると思います。だけど過去を振り返れば「興味本位」と表現してしまっただけで、当時の彼女なりに真剣だったのかもしれませんよ? 「セックスは快楽~」なんて思いながら遊ぶ女性なんて滅多にいないでしょう。特に高校生なんてね。 そんな彼女を軽い・遊んでいたみたいな表現はどうなんでしょう。。と思います。 未熟だったんだなぁ。とか若かったんだなぁ。。で流せないものでしょうか。 そういう経験を経て学んで、今の彼女がいるのではないですか? もし違う人生を歩んでいたなら、誠実なあなたを選んでいないかもしれないし。 過去のことは不快になるなら聞かない・振り返らないようにするのが一番。 現在ならまだしも過去まで束縛すると彼女のほうが息苦しくなってしましますよ。

S_racmaninov
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 過去を束縛というか…私自身流してしまいたいのですが、 感情では何だか納得いかない…という状態です。 理解できても納得いかないというか、自分でも小さいなぁとは思いますが 心が不快だと言っているものを止められません。 >だけど過去を振り返れば「興味本位」と表現してしまっただけで、当時の彼女なりに真剣だったのかもしれませんよ? その可能性はありますね。 それも考慮して考えて行こうと思います。 なんだかhareruuuさんの書きこんでいる内容は彼女の考えと 似ている気がします。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Telneko
  • ベストアンサー率26% (22/84)
回答No.10

好きな女性からそのような話を聞かされ、不快になるのは無理もないと思います。 「それはおかしい」という意見は、恋愛観や性癖の違いです。 嫌なものは嫌。 それを異常な感情なように扱われたり、人の価値観を押し付けられる理由はないはずです。 「自分の感情は間違っていない」と自信を持ちましょう。 まずは相手の女性に不快である旨を伝えてはどうでしょうか。 黙ったまま我慢すると、いつか破綻します。 もしもそこで終わるような関係ならば、どの道長続きはしません。 (これから先、価値観の違いが生まれたときに、ずっと黙って譲り続けるのですか?) 「不快だ。でも君のことは好きだ」と伝え、それを受け入れられないような固い女性なら、それまでの話です。

S_racmaninov
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 質問前に彼女に不快だと伝えました。 話し合った結果、 「過去はもうどうしようもないから、これからうまくいけばいいよね」 ということで、私が不満を飲み込むこととしました。 もっとも、今更どうしようもないことだし、それ以上に彼女が好きなので 現時点の私は受け入れました。 ただ、スッキリしないものを残した結果ではありますが。 >(これから先、価値観の違いが生まれたときに、ずっと黙って譲り続けるのですか?) なるほど、大変貴重な意見ありがとうございます。 今後気をつけていこうと思います。 折れるだけじゃ解決にはならないですからね…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

貴方の価値観にいちゃもんをつけるつもりはないけど、 あんまり肩肘つかずに気楽にいけばどうですか? こればっかしは人間同士の付き合いだから、経験積まないと 分からないことばかりだしね。 なんかマラソンのスタートを切る前に、疲れ切っているみたい。 走りながら考えることも出来るんだしね。 しかし、24歳でまだ処女、の方が気持ち悪いけど、おいらは。

S_racmaninov
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 つまり、細かいことを考えずに付き合いながら考えてみてはどうか? ということですね。 確かにそれもあるのですが、彼女から 「もっと好きになってから別れるのが怖い…」 と言われたこともありまして、慎重になっています。 処女かどうか…というよりは、興味半分でそうした行為をしてしまう 彼女の価値観に疑問をいだいているところです。 もちろんやましい理由も自身の中にあるとは思いますが… ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

う~ん… それはどれほどの愛があっても決して乗り越える事が出来ない事だと思います。 個人的には絶対に乗り越えられないと思います。 お付き合いしても或いは結婚しても それが原因で喧嘩したり 結局別れる事になります。 ですからキッパリ諦めるか、 先の事は考えずに 過去の事も考えずに 今だけを考えて付き合うのが良いかもしれません。

S_racmaninov
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりこれは受け入れがたい…という方の意見もありますよね(^^ ただ、今だけの付き合いをするのは彼女も私も望まないので、 価値観上受け入れられないならば別れる覚悟も必要ですかね… 参考になりました。m(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 貞操観念

    初めて質問します。 しかも長文で失礼します。 タイトルにもあるように、相談内容が生々しく思われる方もいらっしゃると思うので予めご了承ください。 私は今年21歳になる学生です。 これまで過去にお付き合いした方が2人いますが、いずれも肉体関係には至っていません。 そして現在付き合ってから4カ月経過した4歳年上の彼がいますが、付き合ってすぐに遠距離ということもあってデートにも行ったことがありません。 ですが、毎晩電話したり、ビデオ通話していて、これまでケンカしたり、寂しいこともありましたがなんとか良好な関係のままでいて、将来的には結婚する予定です。 (まだ2人の中だけですが。) そんな彼と今度初デートすることになりました。相手がわざわざ会社にお休みを頂いて会いに来てくれます。 念願のデートですし、今まで電話やビデオ通話でしか繋がらなかった分、非常に嬉しいです。 そこで、タイトルにもありますが、私の中で彼と付き合ってからずっと悩んでいることがあります。 私は幼い頃から婚前交渉はしてはならないと言われ育ってきたので、なんの抵抗もなく、SEXは入籍後に旦那さんとだけするものだと思っていました。 しかし私は幼稚園の頃から、早熟だったのか、知らない間に自慰行為を覚えていましたし、快感を覚えてましたし、中学高校の時には性欲も高まり、ネットで動画を見るわ、知識も豊富になるにつれ中いきを覚えるわ、、、。 正直女性として生まれてきたことが本当に苦痛でした。 性欲は強いけど、親に言われた通り女は結婚まで貞操を守らなくちゃいけない。 別にSEXが不潔だとか、自慰行為が不潔とかは全く思ってません。むしろ大好きで、愛している人とならいろんなことをしてお互いが幸せに、気持ちよくなれるのなら積極的でいたい、と思いますが、、、 世間一般でも、男性が経験豊富だとどちらかというとステータスがありますが、女性の場合例えお付き合いしてる人としかSEXがなかったとしても、ヤリマン、アバズレ、公衆便所と疎まれます。 (実際、膣って産道でもありますから、私の赤ちゃんが父親以外の男性が通るのは嫌だなと思っています。 ちなみにお付き合いする時は、「私は婚前交渉したくないんだ。○○君のことは大好きだから、そういうことがないから嫌いだとか誤解して欲しくない。」と断ってきて、相手も高校生、そして2人目は大学1年だったこともあってか、私の意見を尊重してくれました。本当に今でも感謝しています。) ですが私だってSEXしたくてたまりませんでしたが、婚前交渉はいけないことだと我慢して理性で押さえ込んでいました。 しかし、2人ともお別れして、そして現在遠距離の彼ができてから、考えがゆらんできました。 こんなに苦しい思いをお互いにしてまで我慢することなのか? とか、 周りの友達、兄姉も結婚してから身体の相性が合わないってしったら、それこそSEXしなくなるよ、ひどかったら離婚もあるし、婚前交渉しても悪いとは思わない。 といいます。 現在付き合ってる彼も私の考えを尊重してくれていますが、今となってはどちらかというと私の方が大好きという気持ちと、性欲があいまって我慢できなくなってきています。 初デートで初エッチなんてことも躊躇していません。それまでにちゃんと信頼関係を構築してきましたので、ある人にとっては展開が早いと思われるかもしれませんが、これまで我慢していた分が来てしまっているのか、より深くコミュニケーションをとりたい気持ちです。 処女なので、多少の怖さもありますが、一つになりたい気持ちでいっぱいです。 しかし長年親に言われ続けてたせいか、自分は非常に悪いことをしてしまうではないか。 とか、 私の姉も今の私と同い年まで貞操を守っていましたが、(母親まで面識があります)婚約を交わしていたので男性とSEXして、より関係が深くなったそうですが、3年後に別れを告げられました。 こういうこともあって、非常に男性に疑心があって、彼と付き合いたてのころは、「私が性欲が強いのをいいことに"結婚"を引き合いにしてSEXしようとおもったら間違いだからね!」と念押ししていましたが、彼は、それを否定して、続けて私がこういう思いをして処女を守ってきたのに、自分が童貞でないのを申し訳ないとも言われました。 確かに未来のことは誰にもわかりません。 例え私が守ってきた処女を捧げた後に彼から別れを告げられても日頃会えない分、寂しい分、抱きしめて欲しいのです。もちろん避妊はお互いにします。 相談というより心の内を吐き出してしまいましたが、私の質問は以下の3点です。 (1)ここまで悩むのであれば婚前交渉をしても悪いことではないのかどうか。 (2)婚前交渉をしてor婚前交渉せずに結婚して後悔された方がいらっしゃいましたら、その理由を聞かせていただきたいです。 (3)現在の彼に、付き合いたての頃にはあれ程SEXは入籍後と言っていたのに、もし今回私の処女をささげるとすると、呆れられてしまうでしょうか? (彼は過去に3人の彼女がいていずれも肉体関係までいたったようで、余計に私は、壁を作っていました。)

  • 貞操観念・・・私の考えはおかしいですか?(長文)

    お世話になります。 長くなりますが、自分の人生でもかなりの衝撃を受けたこともあり、皆さんのご意見を頂きたく投稿します。 お付き合い頂ければ有難く思います。まず以下の通り、内容の整理を致します。 【 登場人物 2名 】 ・私 32歳 男性 会社員 / 知人 27歳 女性 無職(資格勉強中) (知人を以後は彼女とします) 【 上記の関係 】 ・約10年来の知り合い。 ・定期的に会食をしている。 ・恋愛関係はなし。 【 状況と内容 】 ・数ヶ月ぶりの会食時の何気ない恋愛相談。 【 私が衝撃を受けたこと 】 ・彼女の彼に対する気持ちと対応について。 ----- 簡単にまとめますと以上の通りです。そして、以下に彼女と彼の関係を述べます。 【 年齢 】 ・彼・長男 30前半 会社員 / 彼女・長女 同上 【 交際期間 】 ・1年半、お互いに結婚を意識して付き合っている。 【 家族構成(ともに実家暮らし) 】 ・彼 3人家族(今年の冬に病気でお父様を亡くされたそうです。) ・彼女 4人家族(両親と妹) 【 お互いに惹かれたところ 】 ・彼  : 彼女の真面目なところ、一途で誠実、勉強熱心、家族想い。 ・彼女 : 色々な経験をさせてくれる、真面目に話を聞いてアドバイスをしてくれるなど。 【 備考 】 ・彼女は20歳の頃に、一度中絶経験があります。(当時別の彼と。) ・ゴムなしはお互いに合意、元彼からの要求に断れず行ったそうです。 ・私は、5年前くらいに中絶の事実を知りました。 ・彼も交際直前に事実を知り、受け入れてお付き合いされています。  (彼は中絶否定派のようですが、彼女の本気を信用しています。) ・彼女はずっと一人で生きていく覚悟でした。 ・事実は母親のみが知っており、彼が父親に言わないなら付き合わないと言って、父親に打ち明けたそうです。 ・供養は最初に一度きり、今の彼が毎年行きなさいと言って毎年一緒に行っている。 【 今の関係 】 ・付き合っている関係ではあるが、お互いの気持ちが離れている。 【 その原因(彼女が彼に対して) 】 ・彼が彼女に対して、好きな気持ちを正直に話してくれない。 ・体調が悪くなっても、あまり心配してくれない。 ・不安で不安で仕方がない。 ・好かれてないかもしれないから、好きだけど別れたい。 ・彼が大事に思ってくれてるから、自分も好きになれる。 ・彼とはお互いに支え合って、話合って一緒に歩きたい。 ・自分も頑張っているのに、認めてもらえない。 --- とまぁ、このような感じです。長くなってすみません。 要約しますと、彼女は「彼が自分のことを大切に(言葉や行動で)、してくれてない」と言うことに不満を持っているのです。 話を聞くと、彼も彼女に対して(価値観の違いなど)感情的になって、「合わないから別れよう」と言うことがあるらしく、彼女も凹むことがあることは私も知っているので、同情もあります。 しかしながら、彼は食事代や交際費を負担しており、良く彼女から見せられる写真にはプレゼントやサプライズなどがあり、彼女を喜ばせる努力もしています。 暴力もなければ、暴言もなく、背の小さい彼女の負担を背負ってくれるなど気遣いもあります。 ネガティブな性格の彼女が「彼のお陰で前向きになれた」と口にしていて、彼女のあまりの変わり様に、驚きました。 お互いに本当に好きなようで、私も応援していました。 ですが、私には彼女のいささか自己中心的、自分のことばかり考えているところがあるように昔から感じており、 それは彼女自身も彼から「自分勝手過ぎる」と言われてショック受けたと相談されたことが過去にあります。 恐らく、彼も彼で、彼女に対して相当なストレスを感じ始めているのではと察していますが、事ある度に彼女は彼に泣きつき、悪いところは直す約束して、 別れようとはしませんでした。その繰り返しを何度もやったそうです。しかし、彼女も疲れてしまい、記述の原因もあり、別れるべきか相談してきました。 彼も、「好きだけどもう別れても構わない」と言った返答だったそうです。 問題はここからです。 私は彼女に言いました。(ここからは私の持論です。) 「彼にも悪いところはあるだろうけど、将来のことを考えているのであれば別れるべきではない。大切にされているかの判断は、君の場合、相手の言葉や行動だけでは計り知れない。」 「30を過ぎて父親を亡くした長男が、中絶経験のある27歳の女性を選ぶ、その理由を良く考えてみるべき。十分に大切にされている。」 「(私は中絶を殺人と思っているので)、選んでもらえただけでも幸せだと思うべきであり、子供を不幸にしておきながら、好きでいてもらいたいなど呆れ返る。」 「(彼女はあまり仕事が長続きしません。)27歳無職、堕胎経験もある、そんな人を好きになってくれる人がどれくらいいるのか?」 「彼に変わってもらおうとするな、変わってもらいたいなら自分が先ず変わりなさい。幸せになれるかは自分次第。」 とまぁ、彼女の経験したことを考えればかなり厳しいことを言ってしまったことは反省しているのですが、このようなことを言いました。 それに対し彼女は、 「受け入れたのは彼であり、彼は過去の過ちは気にしないと言った」 「彼は、恋人は互いに平等であり、対等な関係が理想だと言っていた。」 「大切にされてないし(【その原因】を参照)、もう傷つきたくないから、彼が嫌なら別れる。」 「彼のことは好きだけど、彼には彼が幸せと思える人と一緒になって欲しい。」 このような話になり、「自分の置かれた状況を良く考えなさい、本当にそれで良いのか?」と伝えると、すかさず「貴方は私の気持ちが何も分かってない、私だって言いたいことはたくさんある、傷つきたくないから話したくない」と言われ、言い返す言葉がなくなったのと同時に、言い表せられない違和感を感じました。 彼女の言い分も正しい面はあるでしょうし、彼女も一人で生きていく覚悟でいた訳ですから、傷つきたくないなら勝手に別れればいいと、私も思います。とは言え、結婚を前提に付き合っていた間柄です。ただの、強がりにしか見えず、彼女は後悔するに違いありません。恐らく彼も戻ってこないでしょう。 彼女には幸せになって欲しいのが本音ではありますが、あまりに自分との考え方に乖離があり、 今後女性に対する見方が変わりそうで、不安になってしまいました。 おせっかいと分かっていても、このまま「残念だったね」で終わらせるのは何か釈然としません。 自分が偉そうに言う程出来た人間ではありませんが、彼女にはもっと成熟した女性になって欲しいと思います。 しかしながら、この一件で、私の貞操観念が間違っているのかと疑問を抱くに至りました。 私は彼女のことを考えて厳しい言葉ですが発言しました。 しかし、彼女の心には私が思う彼女への彼の思いやりの気持ちが、届いていないような気がしてなりません。私の勝手な想像ではありますが、私は彼女が思う程、彼は彼女を蔑ろにしているとは感じませんでした。 彼は本当に彼女が言うように、彼女を好きではなかったのでしょうか。 遊びで付き合っていたのでしょうか。もしそうなら、納得するしかありません。 何かひとつでも彼女に理解してもらえる答えが欲しいのですが、思いつきません。 私の考え方が間違っているのか、自分に自信がなくなってきました。 どんな意見でも結構です。 双方の立場で、男女問わず皆様の主観をお聞かせ頂きたく忌憚なきご意見、お願い申し上げます。

  • 男女の浮気と貞操観念

    純粋な疑問なのできつい発言とかしてるかもしれませんがご了承下さい。 私は22の女です。 最近男女の性について考えています。 まず男性からですが、男性って浮気願望ありますよね。 そこから実行するしないは人それぞれだと思います。 ここからは浮気している人についてです。 男性で浮気してる人って、ほんの火遊び、深い意味はないよ、そこに愛はないから、毎日同じ食事だと飽きるから、相手が新鮮だと快感も倍増するからしょうがない、彼女や妻の体には飽きたから浮気は仕方ないとか発言しますよね。浮気について罪というより軽い認識でいますよね。自分は悪くないみたいな正当化しますよね? では彼女または奥さんが同じように火遊びだ、刺激がほしいという感覚で浮気したら許せますか? 俺も気持ちがわかるから仕方ない、と思いますか?それとも、俺はいいけど女はそういうことしたら許さない、ビッチだ!と怒りますか? よく太古の遺伝子がおとこを浮気に走らせるうんぬん語る人が多くいます。 女性は簡単に体を許すと身ごもるおそれがあるから相手選びは慎重で本当に自分を大切にしてくれる人にしか体を許さなかったうんぬん… しかし現代はどうでしょうか。 避妊ができるようになったから女性も簡単には妊娠しない。 だから太古の話って通用しなくなってくる? 遺伝子は常に進化していくし。 最近日本は貞操観念がない国で有名だそうです。日本の女は簡単にやらしてくれると外国人に思われたりするそうです。 女性も浮気や何人もの人とSEXを快楽目的で気軽にできる人が増え男性化してきたのでしょうか。 あと人妻の不倫もありますが、私の彼氏は私と付き合う前人妻と付き合っていたそうです。 バーで飲んでたらそこにいた人妻からいきなり「旦那が浮気してるからくやしくて、私とSEXしない?」と誘われそのままホテルに直行してSEXしたそうです。 貞操観念はもう日本にはないんですか? 時代遅れか古いんですかね? でもまだまだ女性は好きな人以外とはSEXしたくないという人が大多数だと信じています。 でもそんな女性でも、相方の男性に浮気されたり裏切られると浮気しちゃう人も少なからずいるちと思います。 そもそも結婚ていいものですか? 隠れて浮気しあうくらいやら必要ないっていうか裏切り行為じゃないですか? なんだかまとまらなくてすみません。 皆さんはどう思いますか?

  • 貞操観念が強い?(女性の方へ質問)

    20代後半の男なのですが、結婚を前提に付き合っている同い年の女性がいます。自分の方から好意を持って最終的に付き合う形(彼女からしてみれば押しに負けた感じ?)になっていきました。3ヶ月ほど経った先日、彼女が自宅へ来た時に雰囲気的にHする流れになり、いざ挿入というところで拒まれてしまいました。彼女が言うには結婚まではSEXはNGだという事です。理由はSEXと結婚前に妊娠する事への不安だそうです(でも以前付き合っていた男性とはそういう不安があってもSEX経験あり)。もちろんコンドームを使用して避妊した上でのSEXをと考えていたのですが・・・。結局、お預けを食ったような感じになってしまいました。僕自身欲求不満だったのですが、彼女の気持ちを尊重してその場は納得しました。 でも落ち着いて考えると彼女を抱く事が出来た男とそうさせてもらえなかった自分の対照的な関係に寂しさを感じてしまいました。やはり女性は自分から好きになって付き合った人だとどんなに不安に思っていても相手を受け入れてしまうのでしょうか?僕の場合は受け入れてもらえませんでしたが・・・。

  • 彼女の貞操観念について。

    はじめて投稿させていただきます。 私は31歳の会社員。彼女は25歳の元キャバ嬢、いまは実家の果物屋を手伝っています。 付き合いはじめた頃その彼女には、セフレが二人いることが発覚し、私 たちがはじめて肉体関係を結ぶ前日にセフレと肉体関係を持っていたこと、そしてその一ヶ月後にもう一人のセフレと肉体関係を持ったことが分かりました。 そして付き合いはじめて半年間のあいだはそのセフレたちとは連絡を取り合っていたそうです。 しかし身体の関係をもったのはその二回だけだと言い張っていました。 束縛をしていたにも関わらず、半年間ずっと騙されてきたのですが、キャバを辞めて欲しいということ、男の連絡先をすべて消すということを約束してくれ、すべて実行に移してくれました。 しかし、連絡先は違う形で他の携帯を所持し隠し持っていたことが分かり、なぜかと問いただすと、私と別れる可能性があったから昔の男の連絡先を消せなかったと言われました。 わたしは嘘をつく彼女と、その過去が許せず悶々としている状態です。 しかし反省しているせいか、実際その間の一年間は連絡をとっている形跡もなかったのも事実なのですが、この先結婚などを視野に入れていってもよいものでしょうか? それとも別れたほうがいいでしょうか?? ちなみに彼女は過去の彼氏も同じように付き合いはじめはセフレをキープし肉体関係をもち、彼氏のことが好きになりはじめるとセフレを切り、彼氏とうまくいかなくなるとセフレと連絡を取り出し…という流れが多かったそうです。 経験人数は5.60人。 過去同時進行していたセフレ3人のうちの誰かの子供を一度妊娠し、誰の子供かもわからず、誰にも言わずに堕ろし三人とのセフレ関係を継続していたそうです。 一時的にこれがキッカケで4ヶ月別れていたのですが、その間だけでも3人との男とセックスしていたことも解りました。 そんな彼女を信頼してもいいでしょうか?

  • 貞操観念が薄れてきています

    子供が3人いる30代の主婦です。 今までそんなことはなかったのですが、最近ほかの人としたいと思うようになりました。旦那さんがしてくれないわけではなく、週1回くらいは必ずありますが 私は毎日でもしたいんです。 異常なんでしょうか。 旦那さんにどのくらいすれば満足か聞いたら、やはり今までと同じくらいでいいと、仕事で疲れたりもするのでそれくらいしか出来ないといっていました。 ほんとは3日に一回ぐらいがいいけど、体がついていかないそうです。 どうしてほかの人とすることは、世間で悪いことと考えられているんでしょうか。 今まで、こんなことを思ったことはないのですが、旦那さんがほかの人としても 構わないから、私にもさせてって思うようになりました。 旦那さんのことはとても大切に思っています、何でも話せます。 旦那さんに不満がある、というわけでもないです。 ただからだの欲望が理性を通り越して強くなってきている感じです。 今出会いサイトで相手を探しています、ただ体だけ、満たしてくれればいいと思ってます。自分が止められません。 ほかの人としたら、旦那さんが嫌な思いをするのはわかっています。 まだ実行に移さないのはそれがわかっているからです、どう思うか聞かせてください。

  • 貞操観念

    カテゴリー違いならすいません。 何と読むのでしょうか? また、どのような意味なのですか? 教えてください。お願いします。

  • 貞操観念が薄いのでしょうか

    19才女子大生です。 外見は色が白くて、足や腕など 細くありませんが、小柄です。 美人とはとても言えませんが、 かなり色白だからか小さい頃から 必ず可愛らしいと言われます。(偶然続く社交辞令でなければ…) 今までお付き合いは人並度にはしてきたと思うのですが 、 十代の付き合いなので、肉体関係になったことは 一度だけです。彼に求められて、 それも後腐れ?を相手に 残してしまったようで、これから先いざ 恋人とする時はできないかもしれません。 ですが、2, 3ヶ月に一回くらい、 大勢の男の人に愛されて抱かれてるようなシチュエーションを妄想してしまいます。 罪悪感というか、自分がこんなことを考えていると思うと 自己嫌悪になりますし、 友達や家族には、裏切ってしまうのかもしれないと思うと、誰にも相談できません。 今まで、見た目や雰囲気?で、 何かと飾りとして扱われることが多かったので、 自分が老若男女問わず、人にとって、 なにか惹き付ける外見なのだろう とは思うのですが、それを上手く生かす(良い意味で) ことができないので、 見た目で他人と付き合うというのが、何か、ずるい気がして、 欠点も許されているだけでいつか離れられるのではと思うと、恋人(友達も)を作るのが時々怖いです。 なのに、乱交のようなイメージを求めるのは、 結局自分が淫乱だからなのでしょうか。 しようとおもえば、誰にでも股を開くのではないだろうか と思えるほど、性欲も強い気がします。 でも、周囲からの綺麗なイメージや世間体などもあり、 やはり自己嫌悪や、ふさぎこむようになりがちです。 イメージのなかでは、声が素敵だった男性(吹き替え声優のような?) や、優しい人が、優しく抱いてくれるような 時々意地悪なような、乱暴なような、 そんなシチュエーションで、たくさんの人に抱かれて満たされる自分を夢見ています。あまりに陶酔している自分が自覚できるので、 朝起きて自己嫌悪になります。 毎日誰かに褒められて、誰かに嫉妬される自分も好きになれません。 落ち込む姿も見せられません。 褒められることが嬉しいのに、同時にとても嫌でもあります。 だから、誰にも見られない場所で気のすむまで優しく可愛いと言って、愛してくれるような 人と、あるいは人たちとしたいと思ってしまいます。 こんな自分なので、好きだと言ってくれる人のことは好きになれず、 逆に、まるで私に関心がない人を好きになってしまいます。振り向かせようとかじゃなくて、まるで関心がないのが好きです。 周りで大切にしてくれる人は愛せないのに。 よく笑い、元気で、おしとやかとよく言われます。 そんな風に思ってもらっているのに、淫乱な自分が 醜いなと思います。 ポイントが散りがちな質問で 申し訳ありません。 よろしければアドバイスいただけたらと思います。

  • 貞操観念について

    友達の話を聞いたり、恋愛ブログや恋愛相談の掲示板などをみたりしていて、よくわからなくなってきました。 貞操観念や恋愛観って人によって全然違うんですよね。 例えば私は、 ・恋愛感情が無いのに、恋人のいない異性に思わせぶりな行動をとることはものすごく大きな罪。 ・だから好意を感じたら、こちらからちゃんと線を引くのが礼儀。 ・恋人のいる異性には勘違いされないと思うので親しく付き合える。 ・信頼している男友達の家に泊まるのはOK。 ・付き合って無いのに手をつなぐなんてありえない。 ・一晩の過ちはあるべきではないけど、あるだろうし、その場合は仕方ない。 ・セックスにはあまり大きな意味は無いが、付き合うということは非常に重大なこと。 ・だから本気でこの人だ!と思う人としか付き合わない。 ・友達や仲間の恋人に手を出してはいけない。 ところが恋愛相談や友達の話を聞いていると、 ・恋愛感情は無くても、コナをかけておくのが重要。 ・生理的にイヤでなければ付き合ってみるべき。 ・男友達の家に泊まるなんて貞操観念が薄すぎる。 ・恋人のいる異性とはあまり親しくしないようにする。 ・友達の恋人でも好きになっちゃったら仕方が無い。略奪は問題だが、別れるときを狙うのが良い。 ・経験を積んで異性のことをよく知らないと、ほんとうに好きになった人と付き合えないし、傷つけることもある。 ということが言われています。 私の考え方って変ですか? 恋愛経験が少ないのもあって、最近精神的に未熟なのかなあ、と悩んでいます。 男性とはすぐに友達になれるし、結構好意を寄せられることもあるのだけど、「軽々しく付き合ってはいけない」と思っているので彼氏にはなりません。

  • 貞操観念

    自分は、男なんですが、貞操観念が強くて困ってます? 今の時代、結婚前までに処女喪失をする方が多いようなのですが、 正直、童貞と処女同士で結婚したいと思っております。僕の考えは、叶うと思いますか?