• 締切済み

彼女の貞操観念について(高校生で喪失)

私:28歳 彼女:24歳 私は人生で初めて彼女ができそうなのですが、いざ付き合う直前にした話で 彼女は高校生の時に興味半分で彼氏を作って、 体の関係を何度も持った(避妊はした)そうです。 後に彼氏が優しくなくなったので別れたそうです。 私としては正直最初で最後の彼女にしたいくらいの気持ちで 彼女に尽くしていこうと思っていたのですが、 これを聞いてなんだか気持ちが萎えたり、 よくわからないけど苛立つ…という自分を感じました。 彼女を好きという気持ち自体はもちろんあるのですが、 今後ずっと尽くしていこうと考えると何だか持続していけるか少し怖くなっています。 彼女が好きなので問題を乗り切ろうと考えているのですが、 関係が深くなってから別れるのはお互いつらいので うまい打開策はないか考えています。 同じような経験をされた方の意見(成功例、失敗例のいずれも)をお待ちしております。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.17

>彼女は高校生の時に興味半分で彼氏を作って、   >体の関係を何度も持った(避妊はした)そうです。   >後に彼氏が優しくなくなったので別れたそうです。  彼女の考え方が理解できませんね。 興味半分で、  セックスした。 元々そのような浅はかな考えしか出来ない 女なのでしょう。       いくら高校生の時で若かったからといって言い逃れのできる 事では有りません。    しかも彼が優しくなくなったから別れた。 そんないい加減な 男を選ぶということも彼女の大きな過失であります。  今後処女をを失った彼女と付き合っても確固たる信頼関係は 決してできるものでは有りません。     質問者様がその中古女性を愛してあげたとしてもいずれ彼女の方から 別れを言い出す可能性が高いでしょう。  それを頭にいれて付き合いましょう。    

• shiroya
回答No.16

初体験と言うのは例えそれが興味半分であろうと、肉欲のみであろうと、真剣であろうととても大事なものだと思います。それが軽々しく他人に見える場合があるのは、正に「軽々しく喋る」からです。 その時は興味半分だったとしても喋らなければ、それは大事にしている証左なのです。 そういう点では彼女は喋りすぎました。ですが初体験も喋ったことも若気の至りと言えばそうなのです。人が生まれてから死ぬまでに沢山おかす過ちのひとつに過ぎません。 あなたの価値観も若さゆえなのか、性格から来る偏狭さなのか、その善し悪しも私にはわかりません。 ですがかつて食べ物の好き嫌いが激しかった私に言った父の言葉が忘れられません。 「食べ物の好き嫌いが激しいと言うことは、人生の楽しみを知らないと言うことだ」 何も美食に走れと言うことではなく、せっかくの食べれる機会に好き嫌いでそれを逃すのは楽しみ方を知らない人間と言うことでしょう。 人間には男性と女性の2種類しかありません。非常に単純化した見方です。ですがあなたの理屈で行くと人間には2種類しかない。だから女とは一人付き合えば大体おんなじだからそれでいいと言う考えの裏返しでもあります。あなたが彼女を好きというのも表面をなでた程度で言っているようにも思えます。 いやいや違う。人はそれぞれ個性があって皆同じではないと言うのなら、いろんな人と交際して時には肌を合わせて、相性を確かめながら一生の伴侶を求めるのが最上だと思いますが。

• asuka1116
回答No.15

30代前半、女性です。 小さっ。 これが率直な意見です。 なんとなく・・・彼女の貞操感というよりは、あなた自身の嫉妬心の問題なんじゃないかなって思います。 他の方の回答へのお返事で、「彼女は一人の男性がいれば流されない」と質問者様が信じているなら、それはそれで貞操感なのではないでしょうか。 そもそも・・・貞操とは。 男女が相互に性的純潔を守ること。女性の、男性に対する純潔をいうことが多い。「―を守る」「―観念」 とあります。 あなたと付き合っているときに、好奇心から別の男性と関係をもっていたというなら、それは彼女の貞操観念を疑いますが、まだ付き合ってもいなければ、もう何年も前の話でしょう。 私が現在付き合っている彼とは・・ですが。 もし、彼が100人と経験していようと、気にしません。 そして彼も、私がもし100人と経験していようと、気にする人じゃありません。 互いに相手を慈しみ大切に思い愛していますし、過去も含めてすべてを受け入れています。 だって、私が好きなのは、今現在の彼だから。 色んな経験を積むことによって磨かれた魅力もありますし、痛みも分かる人間になっているからです。 どんな経験であれ、嬉しいことも、楽しいことも、辛いことも、悲しいことも、人に感謝の気持ちをもつことも、謝罪の意を持つことも、経験あってこその成長です。 彼の過去の女性に対して、そりゃぁ気になるときもあるでしょうし、小さなヤキモチが湧くことだってあります。 でも、彼に色んな経験を積ませてくれたこと、成長させてくれたことに感謝もしています。 彼女も、過去の経験があるから、今あなたが好きだと思う、彼女がいるのではないでしょうか。 過去の経験で反省や学習をして、魅力的になった彼女がいるのではないでしょうか。 それが分からない限り、あなたは処女としか付き合えないでしょうし、他人を受け入れるという成長もできないと思います。

S_racmaninov
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 返答が遅くなりすみません。 勿論嫉妬はあります。彼女が好きならば当然持つ感情です。 昔の話ではありますが、別の方への返答でも書いたように、 経済力がない高校生が、(万一妊娠したら中絶費用が払えません。まあ親が払うのでしょうが…) 興味半分で(将来の結婚相手とみなしていない) そうした行為に及んでしまうことが気になっています。 つまり、将来結婚する気のない相手と関係を持ってしまうのは、 将来結婚する相手に対しての貞操観が足りないのでは…と 考えています。 高校生なので仕方ない…と思いつつも受け入れきれなくて悩んでいます。 彼女は高校生の時の彼氏以外にも付き合った男がいますが、 そちらは(少なくとも当初は)好きになって付き合ったそうなので そんなに気にしていません。 つまり、別に処女じゃないと嫌なわけではないです。 (処女のほうが嬉しいのは否定しませんが) 高校生の時の彼氏以外は気にしていなかったので 記載していませんでしたが、 それが何だか違う誤解を招いてしまったようで申し訳ないです。 あと、100人という数字は「いくら多くても気にしない」という 表現なのはわかりますが、 あまりに多いと真剣に付き合うつもりだったのか、 一人一人と真剣に向き合ったのかどうかが疑わしくなります。 貴女は女性なのでもし妊娠したら自分が傷ついて中絶すれば… なのかもしれませんが、 私は彼女にそのような体に傷を残すようなことはしてほしくありません。 後半部分は、内容はわかります。 精神的に強くなっていくのは確かです。 人間的に鍛えられているのは否定しません。 が、そんなに性行為を何人もしていると、 そもそも価値観が異なっているのでは?という不安もあります。 性行為は責任の伴う行為と思っていますので。 経験するにしてもやり方があるのではと考えております。 ありがとうございました。

• wildthing
回答No.14

私の友人はみんな高校生でロスとバージンでしたけど。 男の友達も 女の友達も。 みーんなセックスしてました。カッコよかったり 可愛くて セックスしなほうがおかしいくらいでしたね。 セックスの話も当たり前の様にしていたし。 誰としたとか どうだったとか。 特別に考えるのなら 処女とつきあうしかないですね。 私 個人的には異性の過去を受け入れられない人とは付き合えません。 私は その人の所有物ではないですから。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 返答が遅くなりすみません。 高校生で周りのみんなが経験者というのは 明らかに私の環境とは異なるので何とも言えないですが… 勿論過去を受け入れられる人同士でなければ付き合えないですね。 別に処女でなければいやだと言っているわけではありません。 今回の件とは別と思い書きませんでしたが、 彼女は高校生の彼氏の他に何人かと付き合っています。 でもそちらはあまり気にしていません。 勿論ですが私は彼女を所有物などと思ったことはありません。 ありがとうございました。

• 69740721
回答No.13

28で最初の彼女とはちょっと遅いね。まあ、あまり将来の事は考えないでつきあった方が良いよ。だいたい、尽くすってなんだよ。2人は、平等でしょ。彼女の過去は気になるだろうけど、経験等は年齢は関係ないからね。気にしない様に努力だ。色々気持ちは割り切れないだろうけど、それが積み重なって人生が出来るんじゃないの。彼女が好きだって気持ちを大事にしてつき合えば、今後うまく行っても別れても、自分が上がるぞ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 返答が遅くなりすみません。 28ともなると将来を考えずにはいられないですが… それはさておき、結婚とか過去とか頭で考えてばかりいないで まずは付き合って経験を積め…ということですね。 参考にします。ありがとうございました。

回答No.12

どうして「過去」なんて聞くのでしょうか? 聞いてどうするの?…って思ってしまいます。 どんな過去があろうと、例え「前科」があるような人であっても「風俗」で働いていようが、オレが彼女の過去は全て知った上で受け止められる…ぐらいの気持ちがない限りは聞くもんじゃありません。 実は私も基本「独占欲」が強く相手の全てを知らないと気が済まない人でした。 色々な事が重なり今はバツイチですが、今思うのは「知らなくていいこと」って世の中にたくさんあるんだ‥ってことです。 自分が傷つくだけですよ。 それと高校生で体の関係があるのって、今、結構当たり前になってますよね? 私が高校生だった20年ぐらい前も、付き合っていればそうなるのは当然…という感じでした。 中にはちょっといいな♪…って思ったぐらいで「好奇心」が先にたってそういう関係になってる子もいましたし…。 高校生で真剣に「結婚前提」でそういう関係になってる率なんてほんのちょっとだけだと思います。 告白されれば「興味」で付き合うこともあるでしょう。 人にはそれぞれ「価値観」がありますから、貴方の考えが間違っていると言ってるわけじゃありませんよ。 イヤな言い方になってしまいますが、自分を基準に女を作りたいなら「処女」と付き合うべきです。 そして過去は聞かない。詮索しない。未来しか見ない。 それで充分です。 過去なんて聞いたところで元に戻れないし変えることはできないのですから。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 返答が遅くなりすみません。 >どうして「過去」なんて聞くのでしょうか? >聞いてどうするの?…って思ってしまいます。 過去の話から彼女がどのような人なのか、価値観が同じかどうかを 確かめるためです。 もし決定的に価値観が違った場合は後々困ります。 逆に何も聞かないままでいて、いつの日かこれを偶然聞いた場合に 受け止められませんでしたーじゃ済みませんので… 私が気にしてしまうのは 経済力がない高校生が、(万一妊娠したら中絶費用が払えません。まあ親が払うのでしょうが…) 興味半分で(将来の結婚相手とみなしていない) そうした行為に及んでしまうことです。 私の家はそうしたことにとても厳しく、 結婚まで2人きりの外泊は許さないといわれ続けています。 さすがにこの年になっても言われたらこまりますが… そうした環境の違いも受け入れがたい理由の一つですね。 >そして過去は聞かない。詮索しない。未来しか見ない。 >それで充分です。 逆に過去を偶然聞いてしまった場合が怖いですが… それも一つの考えですね。参考にします。 ありがとうございました。

• hareruuu
回答No.11

私は性に関してはおそらく彼女寄りの考えなのですが、 経験からすると、過去に執着すると良いことはありません。。 理由はイライラしたり喧嘩が増えるから。 現にあなたも疲れていると感じているではないでしょうか? 高校生は多感な時期なので興味も確かにあると思います。だけど過去を振り返れば「興味本位」と表現してしまっただけで、当時の彼女なりに真剣だったのかもしれませんよ? 「セックスは快楽~」なんて思いながら遊ぶ女性なんて滅多にいないでしょう。特に高校生なんてね。 そんな彼女を軽い・遊んでいたみたいな表現はどうなんでしょう。。と思います。 未熟だったんだなぁ。とか若かったんだなぁ。。で流せないものでしょうか。 そういう経験を経て学んで、今の彼女がいるのではないですか? もし違う人生を歩んでいたなら、誠実なあなたを選んでいないかもしれないし。 過去のことは不快になるなら聞かない・振り返らないようにするのが一番。 現在ならまだしも過去まで束縛すると彼女のほうが息苦しくなってしましますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 過去を束縛というか…私自身流してしまいたいのですが、 感情では何だか納得いかない…という状態です。 理解できても納得いかないというか、自分でも小さいなぁとは思いますが 心が不快だと言っているものを止められません。 >だけど過去を振り返れば「興味本位」と表現してしまっただけで、当時の彼女なりに真剣だったのかもしれませんよ? その可能性はありますね。 それも考慮して考えて行こうと思います。 なんだかhareruuuさんの書きこんでいる内容は彼女の考えと 似ている気がします。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

• Telneko
回答No.10

好きな女性からそのような話を聞かされ、不快になるのは無理もないと思います。 「それはおかしい」という意見は、恋愛観や性癖の違いです。 嫌なものは嫌。 それを異常な感情なように扱われたり、人の価値観を押し付けられる理由はないはずです。 「自分の感情は間違っていない」と自信を持ちましょう。 まずは相手の女性に不快である旨を伝えてはどうでしょうか。 黙ったまま我慢すると、いつか破綻します。 もしもそこで終わるような関係ならば、どの道長続きはしません。 (これから先、価値観の違いが生まれたときに、ずっと黙って譲り続けるのですか?) 「不快だ。でも君のことは好きだ」と伝え、それを受け入れられないような固い女性なら、それまでの話です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 質問前に彼女に不快だと伝えました。 話し合った結果、 「過去はもうどうしようもないから、これからうまくいけばいいよね」 ということで、私が不満を飲み込むこととしました。 もっとも、今更どうしようもないことだし、それ以上に彼女が好きなので 現時点の私は受け入れました。 ただ、スッキリしないものを残した結果ではありますが。 >(これから先、価値観の違いが生まれたときに、ずっと黙って譲り続けるのですか?) なるほど、大変貴重な意見ありがとうございます。 今後気をつけていこうと思います。 折れるだけじゃ解決にはならないですからね…

回答No.9

貴方の価値観にいちゃもんをつけるつもりはないけど、 あんまり肩肘つかずに気楽にいけばどうですか? こればっかしは人間同士の付き合いだから、経験積まないと 分からないことばかりだしね。 なんかマラソンのスタートを切る前に、疲れ切っているみたい。 走りながら考えることも出来るんだしね。 しかし、24歳でまだ処女、の方が気持ち悪いけど、おいらは。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 つまり、細かいことを考えずに付き合いながら考えてみてはどうか? ということですね。 確かにそれもあるのですが、彼女から 「もっと好きになってから別れるのが怖い…」 と言われたこともありまして、慎重になっています。 処女かどうか…というよりは、興味半分でそうした行為をしてしまう 彼女の価値観に疑問をいだいているところです。 もちろんやましい理由も自身の中にあるとは思いますが… ありがとうございました

回答No.8

う~ん… それはどれほどの愛があっても決して乗り越える事が出来ない事だと思います。 個人的には絶対に乗り越えられないと思います。 お付き合いしても或いは結婚しても それが原因で喧嘩したり 結局別れる事になります。 ですからキッパリ諦めるか、 先の事は考えずに 過去の事も考えずに 今だけを考えて付き合うのが良いかもしれません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりこれは受け入れがたい…という方の意見もありますよね(^^ ただ、今だけの付き合いをするのは彼女も私も望まないので、 価値観上受け入れられないならば別れる覚悟も必要ですかね… 参考になりました。m(_ _)m