• 締切済み

桜の木の花が咲きません

桜の木の花が咲きません。どうしたら咲きますか?

みんなの回答

• botamoti
回答No.3

我が家の桜について書きます。そのまま参考になるかどうかは判りませんが。 我が家の庭に3本の桜があります。 1本は染井吉野で樹齢60年と推定しています。伊勢湾台風の翌年に 樹齢10年のを植えたと聞きました。 背丈も8メートルは越えていそうです。これは毎年満開となります。 他の2本は大山桜でどうやら鳥の糞から発芽したようです。 1本は発芽して8年目に初めて花をつけました。しかし翌年は咲かず、翌々年 からは少しですが咲いてます。 もう1本は今年初めて花をつけました。10年目です。ほんのちらほらです。 移植をしてすぐに活発に成長するものがあれば、周りの様子を伺いながら ゆっくり成長するのもあります。 まわりの環境に合わないのなら、とっくに枯れていると思います。 根を張って、炭酸同化作用を行って、人間が考えている以上に木の成長は 大変なのかも知れません。 ゆっくりと成長を見守ってやってください。来年はひょっとすると・・・。

noname#134583
noname#134583
回答No.2

こんばんは(-ω- ?) 参考URL http://q.hatena.ne.jp/1176253140 で調べて?マターリ(ノ´∀`*)マターリ

noname#180065
noname#180065
回答No.1

咲かないでしょうね。