• ベストアンサー

これは何の木(花)でしょうか?

これは何の木(花)でしょうか? 最近越した家の庭に植わっている木に見事な花が咲きました。 桜じゃないし、梅でもない…。 花に詳しくないので、さっぱりです。 わかる方がいらっしゃいましたら、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pokkorinnk
回答No.2

花桃ですが、特に花弁の特徴から「菊桃」と 言う品種の桃の花です

kero_goo
質問者

お礼

桃の花だったんですね。 今満開で、とても綺麗です。 毎日ウグイスもやってきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• debukuro
回答No.1

ハナモモ(花桃)です 花を観賞するように改良された桃の総称です

kero_goo
質問者

お礼

花桃というんですね! 名前がわかってすっきりしました。 今満開でとても綺麗です。 ネットでいろいろ調べてみようと思います。 ありがとうございました。