• 締切済み

Meta trade4からのメール設定について

初めて質問させて頂く者です。 MetaTrade4のアラームをメールで受け取れると聞き設定しようと思ったのですが見事につまづきました。もしお判りの方いらっしゃいましたら教えて頂けたらと思います。 ・ 携帯で受信したいと思っていてdocomoのスマホ使用しているのでspメール又はGメールで受け取りたいと考えています。 MetaTrade4のメール設定部分 smtpサーバー: smtpログインID: smtpパスワード: 発信元: 送信先: の各項目には何と入れると送信されるのでしょうか。 お知恵をお貸し頂けたら幸いです。 それで今まで試した事は (1)melonというソフトを使って送信ができたというのを見て試しましたが、無理でした。 (osがwindows7なので合わなかったのかな・・・?) (2)「docomo smtp」で検索して2003年のちょっと古かった検索結果のもの試したのですが、これも無理でした。 ちなみにですが、yahooでメールアドレス取得して試した結果はうまくいきました。 恐らくsmtpサーバーとサーバーのポート番号が判ったからなのかなと思います。

みんなの回答

• nick9090
回答No.2

>Meta Trade運用するのにもレンタルサーバー借りたほうがいい それはたぶんあなたの技術レベルでは無理なので、とりあえず今は考えないでください。 あと、それを実現するにはVPSというちょっと高価で上級者向けのサーバーを借りる必要があります。 あなたがやるべきは、月額200円程度で借りられるシンプルなレンタルサーバを使うことです。もちろんこれも多少のコンピュータ知識が必要ですので、自信がなければプロバイダから割り当てられたメールを使ってください。SMTPサーバの情報などはプロバイダから送られてきた設定資料に書いてあるはずです。

• nick9090
回答No.1

ドコモに直接送るのは無理です。 まずはパソコンのメールに送るようにして、それをサーバーで携帯に転送するのが楽です。 転送機能があるのならプロバイダのメールアドレスでもいいですが、いろいろ便利に使いたいのならば、レンタルサーバーを借りて自分で独自ドメインのメールを運用したほうがなにかと小回りが効きます。 オススメのレンタルサーバーはxreaです。

nisihori
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! やはり無理なんですね・・・ Meta Trade運用するのにもレンタルサーバー借りたほうがいいって薦められたんですけどよく使い方がわからなかったもので^^; 転送機能のあるプロバイダメールで対応できるようにもうちょっと頑張ってみます。 ありがとうございました。