• ベストアンサー

知り合いに彼女ができたとか

いわれても心から祝福する気になりません。 むしろ自分には彼女がいないことを再認識し、 自分が無価値であるかのように感じ、時には憤りすら感じます。 別に誰に対して怒りを感じるというわけでもなく、ただただイライラしてしまいます。 街を歩いているカップルを見ても似たようなネガティブな感情が 沸き上がってきてたいへん苦しい思いをしています。 どうしたらこの苦しみから解放されますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

色々な価値があることを知ってください。 この世の中、「恋人がいること」だけに価値があるわけではありません。 貴方が「恋人がいること」に価値を置きすぎてるのが問題です。

zcbmnvx
質問者

お礼

ありがとうございます。なるほど、と思いました。すごく気持ちが楽になりました。

その他の回答 (5)

• ok-miumiu
回答No.6

そ~~~~ん~~~~な~~~~~ あ~~~~な~~~~た~~~に~~~~~~!! ちからいっぱいお勧めします!! ぜひぜひぜひ読んで、観てください! モテキ 久保ミツロウ 【編集部コメント】 ナイフのように、モテない人の胸をえぐる漫画です。 でも、救いもある。 今まで誰も描かなかった、モテない男と女の本音が凝縮してあります。 原作漫画、ドラマ化、映画化も決定 主人公ゆきよの沸きあがるネガティブシンキング 情けない言動、行動の数々に 共感し、イラつき、励まし、自分を重ね、 漫画のラストでは未来を想像し ドラマの最後では最高にテンションが上がり うぉ~~ってなりました! 当方女ですが^^; これを最後までちゃんと読めば途中共感して 苦しいかもですが、必ずスカッとしていただけるのでは ないでしょうか! 超お勧めです☆ ↓モテキドラマサイト http://www.tv-tokyo.co.jp/moteki/ ↓こちらより  みたあとに読むといいとおもわれます http://www.1101.com/moteki/index.html 久保(作者)   じゃあ、       『モテキ』を途中まで読んだときに、       どんな終わり方になると思いました? ハマケン   おまえなんか全員からフラれちまえ         って思ったんですけど。       一同 (笑) ハマケン  甘えて、フラれて、だれもいなくなれ!        って思いました。 久保(作者) あはははは。

noname#202167
noname#202167
回答No.5

一見幸せそうに見えるかもしれませんが、 恋愛感情はそう長続きはしません。 あなたが「彼女が居らずイライラする」という気持ちなのを 察せないあなたの知り合いさんは、 異性の生々しい現実を受入れる器が有るか怪しいですね。 2年もしない内に喧嘩別れするか、 電撃結婚した末慰謝料や養育費問題になって騒いでそうな気すら。 異性を都合よく幻想化したり、幸せそうな瞬間だけを見ると 羨ましく思えるかもしれませんが、 その先の生々しい現実が見えない人はロクな事にはなりません。 一歩引いていつまで持つか眺めて見てはいかがですか? 気持ちが治まるかもしれません。

• hare50
回答No.3

とても正直な方ですね。 自分も彼女いない歴20年(30代にして初めて出来た)なので、貴方の心持大変判ります。 自分を否定されるのではなく、チャンスは思いがけずに訪れると思い、中身を磨かれる事で 精神的タフさを付けましょう。 焦って波長の合わない人を彼女にされませんように。

noname#135198
noname#135198
回答No.2

そんなふうにネガティブになるくらいなら、彼女探しを頑張ってみましょう。 お見合いパーティーでもいいし、合コンでもいいから積極的に人と会いましょう。 僻み心は誰にでもあるけれど、自分は自分って割り切らないと! 比べたって楽しくないですよね? 僻みっぽい人となんて友達なりたくないし、恋人にもしたくないですよね? みんなだって一緒です。 好かれる人ってやっぱり優しい人だと思います。 まずは自分を変えないと。 良い出会いがありますように☆

• ta_kuchan
回答No.1

羨ましいからそう思うんじゃない? なぜ あいつに出来て(恋人)おれに出来ないんだ・・・って。 極論を言えば 羨ましいと思わなければいい。 どのように思えば 羨ましいと思わなくなるか・・・だよね? ・異性と遊ぶ機会が極端に少なくなるのにな・・・と思う。 ・しなくてよいケンカや嫉妬をするのに・・・と思う。 ・自分の時間がなくなる ・使わなくて良い金を使う(デート代やイベント毎に) ・今○○にいるから迎えに来て~とかもありえるし・・・ ・浮気したり、されたり が無い。 まぁ 今パって思いついたのがこれ位だけど・・・ 少なくても上記のことは恋人居なきゃ  金も時間もある程度は自由になるし デートやプレゼントとか気にする必要もない。、 誰と何処で何をしようともなんとも言われないし ケンカも嫉妬も 迎えに来て とか言われずに済む。 それと別れた時に 悲しみ、苦しみ?憎しみ?等 辛い想いもしなくて良いんだよ? 1人の方が気楽で良いじゃんw と思うようになれば イライラとかしなくて済むと思うけど・・・ 逆に あ~あぁ~ 可哀想に・・・と思えるようになる・・・かもよ?w