• ベストアンサー

テレビについて

あの~ 汚い話ですが この前 『ホンマでっか』の明石家さんまの番組で 後半はウンチをテーマで番組を行っていましたが アレって偽りじゃないですか? ブラックマヨネーズの小杉が便が細いと言って 大腸カメラで診てもらってましたが 結果 異常が無かったものの 最終には肛門がユルユルだなんてあり得ないでしょ っと私は思うのだが 又あの先生のケチを言うわけではありませんが 言ってる事が嘘くさくないですか… 皆さんは どう思います?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • youtom
  • ベストアンサー率31% (257/814)
回答No.1

番組の次回予告後に視聴者へのメッセージとして「この番組に登場する情報・見解はあくまでも一説であり、その真偽を確定するものではありません。『ホンマでっか!?』という姿勢でお楽しみ頂けると幸いです。」との文章が流れます。 ドキュメンタリー番組ではなく、あくまでバラエティー番組です。 ブラマヨ小杉に異状がなかったのは本当でしょう。(実際に癌などが見つかれば他番組の芸能ニュースなどに出るでしょうから) ただ、肛門ユルユルなどは大げさに面白おかしく言っているだけではないでしょうか。(小杉は芸人ですし、それで笑いがとれればいいし、その他の人間に不利益になるようなことはないと思います。)

7227265
質問者

お礼

お返事 遅くなりました ありがとうございました

関連するQ&A

  • ブラックデビル

    かつての人気番組、「おれたちひょうきん族」で明石家さんまが演じた(?)ブラックデビル。今日職場の女の子にふとしたことで話を振ってみたら「知らない」と言うんですよ!orz どこかに画像落ちてませんか?見せてあげたいんですけど…

  • 美肌メイク?

    以前テレビでみたのですが 肌に直接吹き付ける 肌色のファンデーションのようなスプレーで 顔ではなく 体の傷や色を隠すために使うもので 海外では割と普及してきていて 日本では美容業界や 皮膚科で扱ったりするそうです 一度吹き付けると二週間ほど持続するらしいです ホンマでっか という明石家さんまの番組でも チラッとでたと思います どこで手に入りますか? ネットで買えますか? 商品名など価格など知りたいです 体の傷を隠したいです

  • 私はブラックマヨネーズ(特に吉田さん)が大好きでよくテレビで彼らが活躍

    私はブラックマヨネーズ(特に吉田さん)が大好きでよくテレビで彼らが活躍している姿を拝見させて頂いているのですが、少し気になる事があります。彼らはよくパネラーとして番組に出演していますが(ホンマでっかTVやイチハチ等)、そこでの吉田さんの発言は毎回爆笑ものです。そして何かクイズを出されたときもわざとボケて爆笑をとっていますが、あれってカンペとかで用意されているのですか?そういうクイズは答えはカンペで出されていて、その答えを言う前のボケの答えはその場その場で芸人さんなりが即興で考えていると思います。ただ吉田さんのは毎回おもしろすぎます。私は彼を尊敬していますし、すごく「面白い人」だと感じております。だからあんな答えを一瞬で出せるのでしょうか?気になったので、今回質問させて頂きました。

  • 2歳児 血便?

    検索したのですが微妙に違うのでここでお尋ねしたいとおもいました。2歳6ヶ月のこどもが先ほどうんちをしたときに 血が混じっていました。少量ですが、薄めの赤で時間がたったものとは違う鮮血に腸液が混じった感じのものです。 なので下消化器、大腸関係かなと思うのですが・・。肛門を観察しましたがまったくきれいで痔ではない様子。便には混じると言うよりその腸液混じりの血がうんちの周りについた状態でしたうっすら。熱もなく、吐きもせずいたって元気。便通も良く・・。 ただ昨日の朝に1時間ほど「お腹いたい」と泣きその後 昼寝で復活?これまた元気に昼食を食べ午後にうんちをして・・その便は問題なし(朝の腹痛はこのうんちのためのお腹の動きが原因かなと思っていた)。今日は具合が悪いこともなくすごして→お腹も痛くならずスムーズに排便での出来事なので血は??です。同じような体験をされたママさんまたは専門の方いらっしゃいましたらお願いいたします。いいサイトも見つからず困ってしまいました。追記、 もう少し小さいなら(授乳期)大腸リンパ濾胞?など著書で見たことがあるのですが(経験あり)、もう普通の食事をしているので考えにくいかなと思いました。他には・・子供なので なにかストレス性??とか・・。他にも症状がでたり機嫌が悪くなればすぐ病院なのですが、今のところ一回で、元気だし(^^;でも気になるし・・です。お願いいたします★

  • 何年か前の、深夜のお笑い(?)番組

    何年か前の、深夜帯にやっていたお笑い番組の番組名を知りたいのです。 (うろおぼえなのですが、) 芸人の男性と、毎回異なる女性ゲストとの喧嘩のような対談?の番組です。 芸人の男性は、コンビだったかもしれません(ブラックマヨネーズの小杉さんのような印象が残っています)。 女性ゲストは、芸能人ではなく、一般人のようでした(劇団の人とか?)。 女性ゲストは大体が、高飛車だったり、勘違いしたような設定のようでした。 女性ゲストの勘違い満載の一方的な話に、芸人の男性が切れながら相手をしていたような印象です。 和室のような部屋で、対談をしていたような印象が残っています。 適当にテレビを付けたときにたまたま何回か見ただけなので、番組名はわからないのです。 (忙しい時期で、テレビを楽しむ余裕はなく、殆ど見ないままになってしまいました) 番組のなんともいえないテイストがとても好きで、今でも時々思いだします。 このような番組に心当たりのある方、番組名をお教えください。

  • 血便と残便感

    一つ目は血便についてです 小さい頃から、おしりを拭いた時に血がつくのはよくありました。 うんちを全部拭きとったあとでも血がなかなか拭き取れない (吹いても吹いても紙が赤くなる) ことはよくあります。 (便秘よりも下痢の時に多い) 多分、神経質なのでおしりをふきすぎて、 切れてしまっているのだと思います。  今でも週に2日くらいはあります。 ですので、これは慣れてます。 しかし、今日はいつもと違いました。 下痢っぽかったのでトイレにいったら、 おしりから血だけ出ました。 血便というとり、便はでなくて、血だけです 鮮血でしたので少し安心しましたが。 ポタポタ垂れる感じなので粘り気はありません。 関係あるかわかりませんが、 1年ほど前から下痢と普通の便を繰り返すのが続いてました。 下痢が1週間くらい続いたり、 同じ日で、朝普通の便だったのに夜下痢だったり、という具合です 19歳なので大腸癌ではないと思うのですが 肛門科に行くことも考えてますが、 時間が取れないので、なかなか行けません。 ですので、考えられる病気などを教えて下さい 2つ目は、残便感について 最近は残便感が毎回あります。 例えば、朝起きたあとまず出るのですが、残便感があり、実際、 朝ごはんを食べたあとにもまた出ます。 新しい環境では家を朝早く出るのもあると思いますが。 以前は8時過ぎくらいに排便していたので。 あと、以前はトイレに10分くらいいれば残便感がある時でも結構出ました。 できれば1回で、10分もトイレに入ることもなく すべて出したいんですが何か良い工夫とかありますか 一つ目は、2つ目に関連して、1回でだそうと、最近力みすぎてしまってるのが 関係してるかもしれません。

  • 日本人女性は世界最高(再)

    「もし、銀行の頭取や大蔵省の役人が全員女性だったならば、バブルは発生しなかっただろう」 世の中には面白いことを言う人もあるもんですね。なぜこうなのでしょうか? バブルの戦犯(言いすぎかもしれません。主人公と言うべきでしょうか)は誰か? 明らかに、銀行の頭取や大蔵省の役人ですね。 「これらの人が変な買い物をしたから、バブルが起こった」のは事実でしょう。 では、女性ではなぜバブルが発生しなかったのでしょうか? それは、女性は買い物のプロだから、変な買い物をしなかっただろう、ということです。 現に、銀行でも、バブルに踊らず堅実な経営をやっているところがあります。 ここは、頭取が完全にバブルに対してブレーキをかけたそうです。 (ひょっとしたら、頭取でなく頭取夫人が指令を出したのかもしれないですね) 日本では、「財布を握っているのは嫁だ」ということを欧米人が聞くと、こう答えるそうです。 「女に財布を預けたらおしまいじゃないか。だって女は何も考えずにお金を使ってしまうから。」 日本では、女性のほうが男性より有効な金使いをしています。 (だからこそ、家計を切り回せるわけですね) このことは、日本と欧米の文化の違いでしょう。(理由は、僕は知りません。) でも、日本女性の立派さが感じられることです。 明石家さんま氏がやっている「ホンマでっか?」でこう言っていました。 「女性にとって最高の天職は主婦業」 以前、僕は「日本人女性は世界最高?」というテーマで質問をしました。 http://okwave.jp/qa/q8336910.html 日本では、サ行(裁縫・しつけ・炊事・洗濯・掃除)ばかりでなく、 カ行(家計・教育・工夫・健康・交際)も主婦がやっています。 以前のテーマの最後で話した「日本人女性には世界最高でいてほしい」 ですが、これに「主婦として」を追加したいと思います。

  • 大腸カメラ検査での医者の選び方

    30歳男性です。 今週中に大腸カメラ(内視鏡)検査を受けようと思っているのですが、 どこの病院(クリニック)で受けようか悩んでます。 過去に受けたのは県立の大病院ですが、検査が苦しくて 「もう受けたくない」という気持ちが強いのです。 もう少し苦しみを軽減するためにいろいろ調べ、 検索してみたら「軸保持短縮法」を習得している 医者がいるクリニックの存在を知りました。通える距離です。 「じゃあここで検査をすれば」とも思ったのですが、 こういった一個人のクリニックでの内視鏡検査は初めてなので 不安です。「もし悪徳な医者だったらどうしよう・・・」とか 考えてしまうのです。 時々、悪徳な医者がわざわざ治療を遅らせたり症状を悪化させたりして 治療費をふんだくる(詐欺)・・・という内容のTV番組をみます。 もしこのクリニックが(そこまで酷くなくても)そのタイプの医者 だったらどうしよう・・・と考えてしまうのです。 そう考え始めると「やっぱり信用できない」となってしまうのです。 ちなみに「肛門で日本で百人に一人しかいない名医」と言われて いるのですが、別段流行っているわけでもないだけに 余計に心配なのです。 考えすぎなのは分かっているのですが・・・どうなんでしょうか? ちなみに症状自体は九割がた急性腸炎で、すでに治りかけてます。 ただ、自分の性格上、調べないと気がすまないというか 落ちつかないので・・・。過敏性腸症候群でもありますし。 近々旅行を控え、非常に楽しみにしています。 それだけにこの胸のつっかえを解消すべく大腸カメラは 受けたいのですが、こういう一個人の医者は信用しても 大丈夫でしょうか? ここでいう「悪徳」とは、 ヤブ医者ではないけど、「わざわざ違う診断をする」 という意味で考えてます。実際は健康なのに「病変がある」 みたいな嘘を付く、という感じで。 そういう医者は稀だとは思いますが・・・不安です。

  • テレビが壊れたので、新しいテレビを買いたい。

    長年使っていたテレビが壊れたので、新しいテレビを買おうと思い電化製品店へ見に行きました。 どれもこれも4Kのものばかり… どうせなら古いやつを買うよりも4Kとかの方がいいかな~と思ったのですが 今は、まだあまり対応してませんよね? ここで質問です。 ゲームが好きなのですが今度買うゲームも、もちろん4K対応ではありません。 この場合何が変わってくるのでしょうか? 逆に劣化するとかだったら困るのですが 今まで通りでしたらなんの問題もないのです。 優しい回答お待ちしております。

  • テレビが壊れたので新しいテレビに買い換えようと思います。

    テレビが壊れたので新しいテレビに買い換えようと思います。 ネット通販で買おうと思いますが、その場合に古いテレビはどうやって処分するのが一番いいでしょうか? 前は家電量販店からの配達時に持っていってもらった記憶があるんですが 通販の場合は自分で処分しないといけないですよね。 よろしくお願いします。