• ベストアンサー

テレビについて

あの~ 汚い話ですが この前 『ホンマでっか』の明石家さんまの番組で 後半はウンチをテーマで番組を行っていましたが アレって偽りじゃないですか? ブラックマヨネーズの小杉が便が細いと言って 大腸カメラで診てもらってましたが 結果 異常が無かったものの 最終には肛門がユルユルだなんてあり得ないでしょ っと私は思うのだが 又あの先生のケチを言うわけではありませんが 言ってる事が嘘くさくないですか… 皆さんは どう思います?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • youtom
回答No.1

番組の次回予告後に視聴者へのメッセージとして「この番組に登場する情報・見解はあくまでも一説であり、その真偽を確定するものではありません。『ホンマでっか!?』という姿勢でお楽しみ頂けると幸いです。」との文章が流れます。 ドキュメンタリー番組ではなく、あくまでバラエティー番組です。 ブラマヨ小杉に異状がなかったのは本当でしょう。(実際に癌などが見つかれば他番組の芸能ニュースなどに出るでしょうから) ただ、肛門ユルユルなどは大げさに面白おかしく言っているだけではないでしょうか。(小杉は芸人ですし、それで笑いがとれればいいし、その他の人間に不利益になるようなことはないと思います。)

7227265
質問者

お礼

お返事 遅くなりました ありがとうございました