ブラックマヨネーズ吉田さんのクイズ番組での爆笑発言について

このQ&Aのポイント
  • ブラックマヨネーズ(特に吉田さん)がテレビで活躍している姿を拝見していると、気になることがあります。
  • 番組での吉田さんの発言は毎回爆笑もので、クイズに対してもわざとボケて爆笑をとっています。しかし、それはカンペではなく即興で考えているのでしょうか?
  • 私は吉田さんを尊敬しており、彼がどうしてあんなに面白い答えを一瞬で出せるのか気になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

私はブラックマヨネーズ(特に吉田さん)が大好きでよくテレビで彼らが活躍

私はブラックマヨネーズ(特に吉田さん)が大好きでよくテレビで彼らが活躍している姿を拝見させて頂いているのですが、少し気になる事があります。彼らはよくパネラーとして番組に出演していますが(ホンマでっかTVやイチハチ等)、そこでの吉田さんの発言は毎回爆笑ものです。そして何かクイズを出されたときもわざとボケて爆笑をとっていますが、あれってカンペとかで用意されているのですか?そういうクイズは答えはカンペで出されていて、その答えを言う前のボケの答えはその場その場で芸人さんなりが即興で考えていると思います。ただ吉田さんのは毎回おもしろすぎます。私は彼を尊敬していますし、すごく「面白い人」だと感じております。だからあんな答えを一瞬で出せるのでしょうか?気になったので、今回質問させて頂きました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

問題の答えは番組によっては事前に教えてる場合もあるかもしれませんが、ほぼ教えてないんじゃないですか? ボケはお笑いなので自分で考えてると思いますよ(天然もありですが…笑) 吉田も面白いですが、ブラマヨは小杉の方が好きです。 2人ともすごいのですが、小杉のツッコミは秀逸で、ツッコミだけであんな笑えるのって小杉くらいですよ。 正直、M-1で優勝したときは面白くない(すみません)と思ってました。 でもすぐに考えが変わり、テレビ見ながら心の中で「面白くないと思ってゴメン」って謝りましたよ笑 ブラマヨはコンビの掛け合いがすごいですね。 話がそれてすみません。 吉田も小杉もお笑い能力は高いと思います。 男性としてはお断りですけど笑

kschoo1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

番組によって違うと思います。ブラックマヨネーズはコンビでかなりレベルが高い人たちですんで、カンペでの指示待ちはないと思います。 クイズ番組でのボケ合戦なんかは、答えを提示してなんてまどろっこしいことはよほどのくそみたいな番組以外はないです。カンぺじゃなくて事前の打ち合わせ段階で、「ある程度ボケてから」みたいな構成を話すことはあるかもしれません。即興であり、いままで貯めてきた引き出しの多さというのもあると思います。引き出しのチョイスが抜群なんでしょうね。 駄文失礼しました

kschoo1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。