彼女を愛せない…経験値の違いと嫉妬への対処法

このQ&Aのポイント
  • 彼女を愛せない理由には、経験の差があります。彼女が4人目の恋人である一方、質問者は初めての恋愛経験です。この経験値の差が、彼女を特別に思えない原因となっています。
  • また、彼女が過去に複数の男性と遊んできたことや、一度のノリでの関係があったことが嫉妬を引き起こしています。質問者は彼女を可愛らしくて大切に思っているが、その過去の事実が腹立たしく感じられます。
  • 嫉妬に近い感情を処理するためには、相手の過去を受け入れることが重要です。過去の経験や遊び相手の存在は、現在の関係に直接的な影響を与えるものではありません。質問者は彼女との関係を大切にしたいと思っているので、過去のことを気にせずに彼女を信じることが必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女を愛せない。。

相手は、20代後半の同級生の女性です。 一緒にいて、お互いの過去に嫉妬したり束縛をしたり、些細な事で怒る時期を過ぎました。 愛という感じよりも、本当の親友になった感じです。 私にとっては初めての相手で、その女性にとっては私は4人目。 私の事を『とても好き』と言ってくれるのですが、私は今まで一人しか付き合った事が無くて、だけどキスすらした事が有りません。。 好きになって、いい関係になっても、私の告白するタイミングが遅くて悪くて、失敗ばかりでした。 今の子とは、お互いとても盛り上がって尊敬をして、相性がいいのですが、(多分、一生一緒にいても、なじむ感じです。。)私にとっては本当にこの女性なのか、考えています。 今まで恋愛失敗しか無かったので、その子と上手くいっている事が変に感じて、その子を特別に思えないんです。 私は頑張って振り向かせましたが、今まで私は女性から、まともに相手されませんでしたが、その子にとっては私は4番目という現実が、いつか離れていってしまうのかなぁという考えが浮かびます。。 とても可愛らしくて大切にしたいのに、7年間で3人の男と遊んできた事実が(最初の男とは、ノリでヤッたと言っていました・今までの男を愛した事が無かったと言い切った態度が腹が立つ。)、考えただけで腹が立って仕方がありません。 今は、まぁ過去だから。。。と思えていますが、時間が経ってくれば、いつか喧嘩した時、爆発してしまいそうです。。 どうやってこの嫉妬に近い感情を処理したらいいでしょうか。。 乱文になってしまいましたが、お願いします。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.2

過去の問題ではないと思います。 彼女が過去から学んだかどうかと、 彼女が大切にしてることをあなたが納得できるか ということだと思います。 彼女は愛してなくても男と付き合うし、やる女です。 じゃあ彼女は何を愛しているのか? あなたは彼女の何を信じればいいのか? 可愛いだけですべて許せるならいいと思いますが、 そうでもなさそうですので。 彼女の持っている世界観をあなたが許せるかどうかでしょう。 彼女はあなたのことを『とても好き』と言ってるかもしれませんが、 それもノリで言っているかもしれませんし。 ノリで生きて行く彼女でいいかどうかですね。

ottottotto2589
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#154428
noname#154428
回答No.4

彼女を愛してるから、嫉妬するんですよ。 あなたが 初めての人が彼女だから 特に気になるかもしれませんけど 経験があっても 同じですよ。 私は 結婚12年で 離婚 今は 32歳で 41歳の バツ2の彼がいます。 私も 複数経験がありますし 彼は 浮気野郎で 人数は かなりだと思います。 私は 私の前の彼女と 以前 恋に恋していた 女性に とても 嫉妬しますよ。 元の奥さんにも。 でも あなたの彼女は 今までの男を愛したことがなかった、ということは 比べようにならない位 あなたを愛してるんじゃないですか? その当時は 好き、と思っても あなたと付き合ったら 今までの恋愛は おままごとに思えたのかもしれませんよ。 >多分、一生一緒にいても、なじむ感じです。 このように思えること自体 とても 相性が良いんでしょう。 あなたが そうだということは 彼女もそうだから 過去のことをそういうんじゃないでしょうか? 私も 色々荒れたり 遊んだりの時期もありましたが 今の彼ほど 一緒に居て 居心地が良い人はいないし 離れたくないし こんなに好きだと思うことってあるんだ、と思います。 付き合って 1年7カ月位ですが 未だに とても好きだな、と思います。 こんな感情は 初めてです。 だから あなたの彼女も きっと そういう気持ちなんじゃないでしょうか? 自信を持ってください。

ottottotto2589
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • wildthing
  • ベストアンサー率15% (185/1186)
回答No.3

女性です。 >考えただけで腹が立って仕方がありません。 自分に自信がなくて 嫉妬深い 束縛欲の強い男性なのだと思います。 処女とお付き合いすることをお勧めします。 女の過去に嫉妬する男なんて大迷惑です!!! 20代後半にもなって キスもしたことのない女性を ”彼女”と呼ぶこと自体 なんかものすごくずれていますし。普通じゃないです。 それは 友達です。 彼女の過去がそんなに嫌なら 彼女はきっぱり 振ってやりましょう。

ottottotto2589
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • g8r2e7en
  • ベストアンサー率25% (240/932)
回答No.1

こんな風に言ってみたらいいと思います。 「今まで付き合ってきた人をけなすのは、君自身のそのときの気持ちも否定することだから、僕は聞いていて嫌な気分になってしまう。僕を立てるためにそういう風に言っているんだろうけど、そのときはその人たちのことを大好きだったのだろうから、その気持ちを大事にしてほしい。僕はどれくらい君に愛してもらえるかわからないけれど、そういった君のすべても愛せるようになりたいと思う」 こういう風に思い、思われるのが理想ですね~。

ottottotto2589
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 相手の過去を認めれない心理。

    最近、素敵な女性に出会いました。 お互い30代前半で、相手が2歳ほど年上です。 私は過去、何人もの女性に告白失敗してきたのですが、やっと出会えたかな?と思う女性と出会いました。 人生初の彼女ができるかもしれません。 ただ、数年位前からなのですが、相手の女性の過去を認めれない自分が出てきました。 若い頃は、フラれて傷ついている好きな女性に出会えたら、俺が忘れさせてやる!くらいの勢いがあったのですが、最近ではそういう女性を避けるようになってしまいました。 今まで見てきた(接してきた)女性を見たりして、男性経験がそこそこ有る女性は、男を管轄内に置きたいような思想が有るんだと知りました。 と同時に、付き合っても、過去の男が心に居ながら、それをそっとしまって、新しい男と居ようとしていることを知りました。 私は今、目の前にいる女性だけを追いかける性分だからか、過去に好きだった人の名前すら思い出せません。 新しい女性に出会って好きになっても、どうせその子の心の中に誰かが居る。 この世界に、彼女の体を知っている男が何人も存在している。 そう考えたら、好きになって追いかけても、そして付き合えても、自分自身の中の嫉妬と一生、苦しまなければならない。 それは死して墓に入っても、苦しみ続けると思います。 しかしこの世の結婚している男性たちは、どうやって奥さんの過去に向き合っているのか、不思議でなりません。 私は一人で生きていける自信があるほど強くは有りませんが、奥さんの過去の男への嫉妬を押し殺して一緒に生きていけるような自信が有りません。 もし誰かと付き合って結婚したとしても、遠くから、過去に奥さんを抱いた男たちが『俺はお前の奥さんの体を知ってるぞ』と笑っているような気がして、悔しさと好意に苦しみながら生きていくようになるんだと思います。 そう考えたら、今まで一人でも死ぬことなく生きてきましたし、お金も一人で生きていくには困らない程度は有りますし、どうでもいいやと思ってしまいます。 そしてそんな自分自身を、人間不適合なのかと自問自答して苦しんでいます。 話が逸れてしまいましたが、どうやって過去の男に抱かれてきた奥さんに嫉妬せず、平和に過ごしているのか、既婚男性回答者様にお聞きしてみたいのです。

  • 元カノに嫉妬

    もう別れて1年半くらいになる元カノがいます。実際別れてからは連絡も取らなかったし、今となっては思い出す事もなかったし、もう過去の人として自分の中にありました。 そして今私20歳は付き合って4ヶ月くらいになる彼女がいます。本当に良い彼女で、自分の性格に合ってると思います。大事にしたいし、一緒にいても疲れません。けど、別に他の男と遊んでも何も思わないし(遊びませんが)もはやもっと遊んでほしいくらいです。たぶん嫉妬というのは全くしません。 けど、元カノの時は嫉妬しまくりでそれで喧嘩なんてしょっちゅうでした。だから私は自分で昔より成長したと思ってました。気持ちも穏やかに持てるし、喧嘩もないし、すごく仲良しな感じです。 しかしここからが本題ですが、二日前にたまたま元カノの友達と帰りに会いました。その時に「その子(元カノ)4日に1年間カナダに留学するから頑張れメール送ってあげてくれない」と言われました。他にも言ってた事から何か意味深な感じがしました。そして昨日の朝にメールを送って返ってこなかったのでそれはそれでいいと思ってました。しかし、昨日の夜に見知らぬ番号から電話があり取ると元カノでした。話を2時間程してたんですが、なんか男の話(彼氏はいません)とかされると無性に腹が立ちました。他にもいろいろ嫉妬して「おかしいぞ」って感じました。今ちゃんと大事な彼女がいるのに嫉妬せずに、もう過去の今は赤の他人に嫉妬するっておかしいですよね?確かに過去はめちゃくちゃ好きだった相手だけど、もう特に思い出しもしない人です。別に元カノの事を好きという恋愛感情はもうないはずです。なのになぜ?って考えてしまいます。なにかこの話しを見て頂き「こういうことじゃないの」っていう意見やアドバイスなど少しでも多く頂けたらうれしいです。

  • 彼女のために、他の女性と性経験を積みたい男心。。

    今、とても愛している女性がいます。 知り合った時、その子の過去の男達との性経験話や写真を見ました。 最後に、あなたの過去は?と聞かれて、一度も無いと答えたら、とても驚いていました(双方28歳) そして、私に経験が無い事を、全く信じていませんでした。 最近、その女性から『いろんな恋愛をしたけれど、あなたに会って愛を感じている』と言われました。 ありがとうと言ったけれど、私は心の中でイラッとしていました。 愛は、たくさんの人と恋愛をしないと分からないものなのか。 それならば、今、私がその女性に感じているこの気持ちは、愛では無いという事か。。 そして、その女性が他の男との経験を話していた事を思い出したり、私がその女性を独り占めできない空しさが、とても苦しいです。。 でも、20代後半になって、付き合った事が無い私が珍しいわけで。。 この子以外を探しても、経験の無い女性は皆無に近いわけで、きっと他の女性を好きになっても、同じ苦しみで悩むんだと思います。 今まで、本当に好きになった女性と両思いになった時に、初体験をしたいと思っていました。 (まだ、一度も手を出していません) でも、こんな事で苦しむとは思ってもいませんでした。。。 その子を、他の男が抱いた過去を思い出して苦しんで、一生独占できないならば。。 独身の間に、いろんな女性を抱いてみたいと思いました。 私はイケメンとかでもないので、風俗と言う事になるでしょう。 大切な女性に、病気を移すかもしれないことを分かっているけれど、今まで純粋に好きな女性としたくて今までずっと我慢をしていたのに、恋愛経験が無い私が、今、持っている感情は愛ではないのか、悔しくて仕方がありません。 沢山の女性を抱いてみれば、私が今、大好きな女性の過去の肉体関係を気にしなくなれるのか、悩んでいます。 私も他の女性を抱いた事が有るからと、自分自身を卑下しなくなるかもしれません。 どうでしょうか??? 正直、その子が、初めて抱かれた男の事を覚えていたり、思い出したりしている事が、今一緒にいる私が、悔しくて惨めで、正直、今のままではその女性を不潔だとすら思ってしまいます。 ・風俗はやはり行きたくないから、その子とは別れるのを前提で、その子と関係を持つ。 ・風俗に行って経験を積んでみる→過去の男への嫉妬心が消えるかもしれないと考えます。そして、その子と一緒にいる未来に繋がるかもしれません。 最近、その子が、私の最初の相手になる事が、なんとなく嫌になりました。 別れて、他の女性と会ったとしても、同じ気持ちに成るとは思いますが。。。

  • 断・嫉妬深い軽派女

    再び相談させていただきます。簡潔に申しますと 俺に言い寄ってくれる女性を断る方法です。 彼女は嫉妬心が強いです。この点は俺の価値観に合います。 (俺は他の男に触られた女性と手を繋ぐのも嫌、という  病的なほどの嫉妬魔+神経質です。因みに当然童貞です) ですが彼女は過去に数人の男と肉体関係をもってきたようです。 二股かけてたこともあるようで。 散々他の男に抱かれておきながら、今俺に対して嫉妬深いって 意味が分かりません。「んな事言える筋合いあらへんやろ!」 って感じです。 しつこいんです。正直微塵もその子と付き合いたくはないです。 というよりその子に限らず、女性と関わりたいと思いません。 (↑こんな事間違っても表っ面には出せませんけどね。。。) 顔を合わせる機会も多いので、諦めてくれません。 少々手酷いことを言ってもよろしいのでしょうか。 どうすれば諦めてくれるんでしょうか。 何かアドバイスいただければ幸いです。

  • 心の底から好きだと思っています。

    僕は31歳で、相手の33歳の女性を好きになりました。相手も好きだと言ってくれています。 一緒にいると心から落ち着けて話をするたびにその女性の魅力を感じています。 今までも付き合った女性は何人かいて好きではあったし一緒に遊びに行って楽しかったのですが、相手が例え浮気してもそんなに気になったりしませんでしたし、それに対して咎めることもありませんでした。デートしていてドキドキ楽しいなと思うことはあっても、相手が恋しくなったりして胸がザワザワするようなことはなかったです。 ですが、今回出会った女性には一緒にいると終始ドキドキするのですが、一緒にいないときは胸がザワザワして不安だったりいつもと違う恋の仕方をしているので自分の中で少し困惑しています。好きになってこんなに苦しい想いをしなければならないのでしょうか。 昔の話を聞いたりして過去のことが気になったりしてはいけないことだとわかっていますが、考え込んでしまいます。仕事中もふとしたら彼女のことばかり考えています。会ってからまだ4回しか会っていませんので、まだ新鮮な感じがそうさせているのかとも思いましたが、そうでもないような気がします。はっきり言って自分でもなぜ自分がこんな想いになっているのかよくわかりません。好きなら本当に相手のことを想っているのなら、過去のことを気にして悩んだりしなくていいのではないかと思います。過去の彼女があって今の彼女の魅力が形成されていると頭では理解しています。 昔の話とは軽い気持ちで相手と関係をもつことがよくあったということです。僕にそういうことを言ってくれるということは何も隠さず正直であるということでもあると思っています。 このような相手を嫉妬する気持ちが出てきてしまい本当に相手のことを好きだと言えるでしょうか。一緒にいるときに嫉妬が頭をよぎることはありませんが、一緒にいないときは心が苦しいです。

  • 人間を愛せれない。。

    こんばんわ。 最近、気になる女性は居るのですが、心の整理をしてみると、やはり相手の過去を受け入れるほど、好きではないようです。。 私は恋愛暦は1人の29歳ですが、肉体暦はありません(当時はまだ21歳で、もしかしたら妊娠してしまう事が怖かったです。) 私の性格上、未来の見えない恋愛には、全く興味がわきません(今が良いから付き合うといったような行動が出来ない) 好きな人が2~3年に一人、現れるのですが、その女性が過去の男の影を感じさせるような言葉でも言えば、他の男が、その女性の全てを・・・と考えてしまい、高まった感情が一気に冷めます。 『一生一緒に居るのは無理。。。』と。 実際、結婚されてる夫婦は、いろんな恋愛をして相手を選んだんだと思います。 でも、私には、どうしても愛する女性の体を知っている男がこの世に居るという事、苦しさと一生向き合う事が出来ません。 過去は過去・私に会うまでの過去は変えられないことも良く分かっています。 でも、過去の男を気にしないほど、どの女性も、愛する事が出来ませんでした。 若い時ほど、本気で好きになる事も無くなり(失敗ばかり)、今、一緒にいて楽しくて幸せなのに、一生は嫌だ→ 一生は無理な相手なら、もう、無理。。。となります。 1.こんな男は、誰とも付き合わないほうがいいのでしょうか?(毎回、突然感情が冷めて、友達以上恋人未満の関係(毎回、女性が言っています)を壊し、女性から『最近、どうしたの?』と言われても、それ以上、一緒に居たくないと言いますか、複雑な感覚になります。どんなに努力をしても、私より前に、若かったその子を。。と考える自分も嫌ですし、考えている時点で、縁は、もう終わっているんでしょうね。。) 2.私のような男だったけれど、考えが変わって、今は幸せ!このような方はいらっしゃいますか??? 相手の過去を受け入れるのが愛!とよく聞きますが、私は愛を持っていない人間なのでしょうか? 自分が怖いです。。

  • 元カレへの嫉妬

    私は大学2年の男です。 私にはもうすぐで付き合って1年になる専門学生(2年)の彼女がいます。 彼女とは遠距離恋愛です。 彼女は私と付き合う前に1~2ヶ月ほど付き合っていた人がいたそうです。 私はどうしてもその男に嫉妬してしまいます。 彼女にとってその方が初体験の相手だったそうです。 その事を知ってから夜寝る前などに悪い想像ばかりしてしまい辛いです。 具体的にどのような事を考えてしまうのかというと、 エッチをしたと言う事は、他にもキスやお互いの体を触りあったりなめあったり愛を囁きあったりして、深く愛し合ったのだろうか? その方の家でしたのか?それともホテルなのか?もしかすると私も何度も行っている彼女の家かもしれない…。 彼女はその方に初めてをあげてもいいと思ったからしたのだろうか?それともただの興味本位なのだろうか? 初めての相手の事は一生忘れないだろうし、その相手は今も彼女と同じ学校で同じクラスにいるので、顔を見るたびにその事を思い出したりしてるのではないか? こんな事ばっかり考えてしまう自分が気持ち悪くてみじめでとても腹が立ちます。 こんな考えでは人と付き合うなんて無理だと自分でも思ってしまいます。 過去があって今があるのは私もわかっているつもりなのですが、なかなかその事を受け入れる事が出来ません。 受け入れたつもりになっても何日かするとまた考えてしまいます。 あと嫉妬する原因として、初めてキスする時にキスしていいか聞くと、「聞くんだ(笑)」みたいな感じで言われたり、男の人ってどうしてキスの時舌を入れてくるんだろと言われたり、彼女とそういう感じになった時に、経験のなかった私は知識だけでやって失敗するよりは素直に彼女に聞いたほうがいいと思い聞くと、「目を閉じてリラックスしてればいいよみたいに言ってくれる人の方がいい」みたいな事を言われたりなど、前の男について考えさせられたりするような事を言われたりしたからかもしれません(彼女はわざとそのような事を言ったわけではないようですが…)。 大変長くなってしまいましたが私の質問したい事は、 「どのようにすれば元カレに嫉妬することなく受け入れる事ができるのか?」 ということです。 こんな相談学校の友達にもできないので皆さんの力を貸してください。 どんな些細なアドバイスでも構いません。 回答するのがめんどくさいと感じたら本当に暇なときでもいつでもいいのでお願いします。

  • 女性への嫌悪感?

    お世話になります。 当方25歳の男です。 最近気づいたのですが、あまり、女性に興味がありません。 グラビア写真を見ても『あぁ~。』くらいで、街で行く女性たちを見ても、全く、魅力を感じません(失礼ですが。。) 同僚(43・独身・真面目だけど、結果は遊び人)とかも、『あの姉ちゃん、ええ尻だ』とか『脚だ』とか、『ヤッてみたい』とか言ってますが、あっ、そう。くらいです。『でも、人の者(男付き)かもしれないし、人の者だったかも知れないよ?(私は潔癖症で、過去の男が触った(ヤッた事が有る)女性は、触りたくない(私自身は、未経験)』と言うと、『??構わんよ??』と言います。私の周囲の男たちは、ほとんど、こんな感じです。 Q1.好きな女性と、する時、過去の男への嫉妬心(?)や気配とか、感じませんか?やはり、その点については、諦め(本能優先)ますか?(過去、良い感じになった女性が何人か居たり、本気で好きな女性も居たのですが、その子の過去を知っていたので、やはり、潔癖症が出まして、一生後悔すると思い、踏み切れませんでした。) Q2.普通、私くらいの年齢は、どのくらい性欲が有るのでしょうか?(私には、ほとんど有りません。基本的には、次長課長の河本を痩せさせた感じで、男女の輪の、中心に居て、リーダーシップを取るようなキャラです)。とても綺麗な方を見ても、してみたい!とは、とても思いません(したら犯罪ですが(笑) Q3.どうやったら、潔癖症を乗り越えれますか? ズルズルとこの年になってしまい、俺の価値観だ!と思ってましたが、25歳で、経験無しの男はキモイと何人かの女性に言われ(今回は男友達)、凹んでしまいました・・・。 フォロー的な慰めより、率直な意見を希望します!!! お願いします。

  • 気になる人の過去の男性経験が気になる。

    気になる人の過去の男性経験が気になる。 29歳男性です。非難されることは承知ですが本音で記載します。 気になる女性(28歳)の過去の男性経験にどことなく嫉妬してしまう 自分がいます。 私は、6歳年下の女性と付き合ってたり、4歳下の女性から告白された ことがありますが、付き合わなかったりと、よほどもてないようでは ないです。 6歳年下の元カノと付きあっていたときは、その子が中学から大学まで 女子学校に通っていて、しかもキリスト系の学校だったから男性経験は ほとんどない子でした。軽くないし、逆に価値観の違いで4ヶ月で別れましたが その間、そういう行為もしなかったです。というか、好きすぎてそういう ことにもっていけなかった私です。まあこの年で性経験はないです。はい。。。笑 本題ですが、今28歳の子で少しいいなと思う子がいます。この子とは4回 2人でデートしたり、遊園地行ったりしました。好きというより一緒にいる 時間が長く情があって、気になるという感じでしょうか。 ただ、その子は男友達も多いし、過去に付き合った経験も多いと思います。 わからないけど5人くらい、もしくはそれ以上?? 私、あまりAVとか見ない男なんです。それが最近なんとなく興味本位で見たんです。 ショックでしたね。。。あんな風なことを本当にみんなしているんですかね? それ考えたら、あの子もそういうこと何度もしてきているのかと思うと嫉妬というか 複雑な気持ちになりました。 1ヶ月に2回としても1年で24回、5年で・・・汗 過去のこと、今が大事とか、そんなことで嫉妬するのは、彼女を本当に愛して いないとかそういう回答が多いみたいですが、そういうもんですか。 私は彼女が気になるからこそ、複雑ですし、好きでない女性なら経験あっても なんとも思わないと思う。 なんとなく、お互いいい雰囲気ではあるけど、そんな過去何人と付き合ったのかとか 具体的なこと聞くなんて男として情けないしちっちゃいことだから聞きません。 でも気になる。。。 そういう気持ちを忘れるためのアドバイスをください。 というか、いっそもう連絡とるのをよして、距離を置くってのもいいのかなって。 付きあってもそういう彼女の過去に自分が傷付くなら、離れるのも辛いけど どうせ傷つくならそういう手段もありかと。 彼女も年齢的に結婚考えているみたいだけど。私のこと好きになってきてる 見たいだけど、、、でも彼女の花の20代を奪った男性たち。。。 彼女も結婚適齢期だから、そして過去の経験で満足してきたから、 そろそろ年齢も年齢だしと妥協して私と付き合おうとしてるのかとか 想像すると嫌になります。 とまぁ、29歳の童貞の僻みも入ってます。はい。 でも、6歳年下の子と付き合うときはそんなことあまり気にしなかったのにな。 なぜ、今回こんなに嫌な思いするんだろ。明らかにたくさん経験ありそうだからかな? 御意見お願いします。

  • 同じバイト先に彼女と遊び人体質の男がいる

    私のバイト先には愛する彼女と遊び人体質の男がいます。 遊び人体質の男は軽くいやらしいことを言ったり、軽いボディタッチをしてるのをよく見ます。本当にさりげなくて、上手いのであまりやられる女性の方は嫌がってない感じがします・・。 自分の彼女にも同じことされてると思うと腹が立ちます。(ただの嫉妬ですかね?) なんとかなりませんかね? また彼氏持ちなのに知ってる人とはいえ、いやらしい事を言われたり、ボディタッチしてくるのって女性にとってはどうなんでしょうか?