• ベストアンサー

風 伊勢正三の

なんで あんな素晴らしい歌つくる人が今いないんだろ?改めて聴くとかぐや姫は伊勢正三が居たからスーパーグループになれたんだとしみじみと思った まだ矢沢永吉よりも若いのにもったいないよね?

noname#133822
noname#133822

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kokorone
  • ベストアンサー率38% (417/1093)
回答No.1

いないって、どこの情報でしょうか? 今でも、伊勢正三さんは活動中です。 太田裕美、大野真澄(元ガロ)と「なごみいず」を結成、コンサート活動中。 イルカさん、こうせつさんの、ライブのゲストとしても出演されています。 http://www.ise-shozo.com/ に行くと、幸せになれます。

noname#133822
質問者

お礼

ありがとうございます それは知っていますが もっとメジャーに知られて欲しいと思って 出した質問なんです

noname#133822
質問者

補足

これがパパとママの若い頃の写真さ~どうだ 今も変わらないだろうとゆうのさ お前だけがお前だけが お前だけがいてくれたら~それでいい 夜がとても短過ぎて 愛を語り尽くせない いいじゃん たまらないね

関連するQ&A

  • 伊勢正三さんは、すごい人

    伊勢正三さんの曲は、超名曲揃いですよね。 ・あの唄はもう唄わないのですか ・なごり雪 ・22才の別れ ・君と歩いた青春 ・雨の物語 ・海岸通 また、かぐや姫や風は、とても難しいコードを使うと良く聞きます。 伊勢正三さんは、すごい人なのでしょうか? また、ほかに大好きな曲があれば教えてください。 (南こうせつさんも好きです。)

  • 伊勢正三(かぐや姫)

    伊勢正三(かぐや姫)、昔と今では声や歌い方がかなり違ってますが、なぜでしょうか?何か病気でもした影響でしょうか?

  • 伊勢正三の歌い方

    伊勢正三って、いつから口先だけでねちねちした歌い方になったのでしょうか? 決して歌が上手い人ではありませんでしたが、ほのぼのとした味のある歌い方で、好きだったのですが・・・。

  • 伊勢 正三さん

    30後半の男です イルカさんの雨の物語をラジオで聞き、大変印象深く、昨日ベストアルバムを買いました。 でも・・・どうも期待とは違い、なにげに歌詞カードをみると伊勢正三さんの作詞作曲のもののみに反応している事に気が付きました(私個人の好みの話です) ネットで調べると、この方ががかぐや姫や風のメンバーの方と分かりましたが、タイムリーに音楽を聴いたことはありません。 本題です、今でも手に入り、なごり雪や雨の物語系の伊勢正三さんの曲の入ったアルバムのお勧めを教えてください。 妻子もちの限られたお小遣いから購入のため、おすすめ品から順番に買っていきたいと考えています。 よろしくお願いします。

  • かぐや姫の前身、よいどれかぐや姫のメンバーは?

    かぐや姫といえば、山田つぐと(通称パンダさん)と伊勢正三(しょうやん)、そして南こうせつの三人組は有名ですね。 でも、その前身に「よいどれかぐや姫」という、やはり南こうせつさんがリーダーのグループがありましたような記憶があるのですが? 確かグループ名と同じ名前の曲でデビューしたような・・・? 誰かご存じの方おられませんか? メンバーはどなただったのか? 一曲だけで終わったのか?あるいはどれぐらい続いたのか? かの「かぐや姫」とは違い、ある意味アングラ的だったような・・・? 不確かな事ですみませんが、よろしくお願いします。

  • カラオケ

    古い歌を練習しています。最近何故か歌い方が変わってしまったのか?今までカラオケで歌えなかった歌が、歌えるようになりました。チャゲ&飛鳥の【ひとり咲き】と、矢沢永吉の【サブウェイ特急】を練習しています。【ひとり咲き】はある程度、高音であろうなと思っていましたが、矢沢永吉さんの【サブウェイ特急】は意外に高音でしょうか?出だしが悪いんですかね?

  • 22才の別れの最古の音源が入ってるCDは?

    かぐや姫(風)の伊勢正三さんが歌っている 22才の別れ の最も古い音源が 入っているCDを探しています。具体的には1975~1976くらいが1番ベストです。 今現在レンタルショップや音楽ショップで手に入れることが出来る範囲 でお願いします。

  • 矢沢永吉サイン色紙 その価値はいくら?

    炉端ののれんをくぐろうとしたところ、なぜか 「準備中」 になっていた。行きつけだけに腑に落ちず、扉を開けて大将に尋ねると一言、 「矢沢永吉の貸しきりなんです」 矢沢永吉って誰じゃ。まさかあの矢沢永吉でもあるまいし・・・ そして私は矢沢永吉と会い、直筆サインをもらうこととなった。 「ありがとうございます」 と私が言うと、矢沢永吉は 「you!ロックンロールだねえ!」 と言った。どういう意味かは今でもわからないが。 長嶋茂雄といい矢沢永吉といい、カリスマの言うことは意味がわからない。というか大した意味もないのでは、とも思える。 一般の炉端を貸しきりにするほどクソ迷惑な超大物、あの矢沢永吉は、一体どんなものに対してロックンロールを感ずるのか?ロックンロール世代ではない私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=naGt-FFL7Ww

  • 矢沢永吉の歌の歌詞に登場する「yoko」というフレーズ

    矢沢永吉の歌の歌詞に登場する「yoko」というフレーズのある曲名を教えてください。

  • 歌詞がしりたい

    矢沢永吉の 夏の終わり って歌の歌詞を 教えてくれませんか? これはなんてアルバムにはいってる曲ですか?

専門家に質問してみよう