• ベストアンサー

「任せて」とはどういう意味?

ご覧になってくださりありがとうございます。 単刀直入な質問をさせて頂きます。 「帰国したらまた遊んでね」とメールして,相手(男)から「うん!任せて!」と返事が来たら,その「任せて」とはどういう意味だと思われますか? お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gadovoa
回答No.1

誘ってあげるから待ってな。という意味です。 きっと楽しかったのでしょう。相手も。

jam_7_002
質問者

お礼

gadovoaさん,質問投稿後さっそくのご回答をして頂き誠にありがとうございます。 そういう意味ですか。ホッとしました。嬉しいです。 私は「任せて」というのは任務的な感じがして,もしかしたら彼は本当は断りたいけど,無理してるのかな?とショックに思っておりました。 おかげ様で安心できました。ありがとうございます!

その他の回答 (6)

• ff30
回答No.7

質問内容拝見いたしました。 男の側から自分の個人的な意見ですけど、もし自分が「うん!任せて!」って返信するならやっぱりあなたに対して少なからず好意を持っている証拠だと思います。 ただの普通の友達に対してだったら「任せて!」までは言わないと思います。 自分なら言いません。 今回その男性の方も楽しかったんだと思うし、また帰国した時にはあなたと楽しい時間を過ごしたいって思っているから「任せて!」っていう言葉になるんだと思います。 好意を持っている女性から「また遊んでね」なんてオレも言われてみたいです。(笑)

jam_7_002
質問者

お礼

ff30さん,お礼遅くなり申し訳ございません。 遅くなりましたが,ご回答して頂き誠にありがとうございます! ff30さんからのご回答を読ませて頂きとっても嬉しくなり思わず微笑んでしまいました(笑) おかげ様で自信を持て前向きに考えれるようになりました♪ 感謝の気持ちでいっぱいです!! ff30さんはきっと素敵な男性でしょうから,女性からお誘いがあると思いますよ(*^^*) 相談に乗って頂いた私が申すのも何ですが,頑張ってくださいね!応援しております☆ ありがとうございます!

noname#139377
noname#139377
回答No.6

任せるのは責任です

jam_7_002
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 責任ですか。責任とはどのような責任なのでしょう??

• blazin
回答No.5

意味は「無い」と思うよ。 意味を感じたいのが貴方でしょ? 彼は凄くシンプルに答えている。 帰国したら遊んでねと、という貴方のお願いに対して。 うん「わかった」と。 一緒に「楽しい時間を、再会を楽しもうね」と。 そのお願いは受け止めたよと。任せてと。 良く考えたらそうでしょ? 貴方は付き合う前提で紹介されて~という一連の流れがあって、 離れている状態でのモヤモヤや一喜一憂があって、 どうしても彼と「直ぐ」に始めたいんだよね。 だから彼の短い言葉に。 凄く「大きな」何かを探し出そうとしてしまうんだと思う。 もっと肩の力を抜いて良いんじゃない? 貴方が精神的にも「成長」した姿で再会する事が大事。 そして「改めて」直のコミュニケーションを分かち合いながら。 丁寧に足元を固めていく事。 そこからが本当のスタートでしょ? 貴方は今からでも早く早くスタートしたくて仕方が無いんだよね。 出来れば「特別な」位置から。 でもそれは、また彼を置いていくような不安定さにも繋がってしまう。 良い返事を貰ったんだから。 貴方はそれを「心地良く」受け止めて。 安心して留学を纏め上げて。 そして笑顔でただいまを言えるように。 一日一日を大切にしていく事なんだと思う☆

jam_7_002
質問者

お礼

ありがとうございます!!

回答No.4

はたまた、「遊びなら任せて!」という意味だったのかもしれません。 遊び好きでいつも誰かと遊び回っているような人だったら、軽いノリで言いがちかも。

jam_7_002
質問者

お礼

anonymous-00さん,改めましてご回答して頂き誠にありがとうございます。 確かにおっしゃる通り,「任せて」は深い意味なく,ただ思い付きで付け足しただけなのかもれませんね。 はい、歓迎の意味だといいのですが。 私も一般的にこのような使い方はしないと思いました! だからこそ「意味」を考えてしまって。。 そうですよね。「任せて」と言った彼本人に聞くのが真実の答えを出す一番の手段ですよね。 彼は女性に慣れていないので,遊び人ということは決してないと思います。 ありがとうございます!

回答No.3

「うん!」の後に何かつけ加えたかったけれど思いついたのが「任せて!」だったのでは? 彼にとっての“歓迎”の意味だったら嬉しいですね。 一般的にそういう使い方はしないと思いますが。 本当のところは本人に聞くしかありません。

jam_7_002
質問者

お礼

ご丁寧に2度ご回答して頂き誠にありがとうございます。 2つめのご回答の方にまとめてお礼させて頂きますね。 ありがとうございます。

回答No.2

質問、拝見しました! ただ単純に あなたとの遊びは僕に任せて♪ って意味だと思いますけど。 (^-^)/~~

jam_7_002
質問者

お礼

izumi1988さん,ご回答して頂き誠にありがとうございます!! そういう意味ですか♪ ご回答者No.1様に続き,嬉しくなるご回答を頂け,本当に安心しました☆ 可愛い顔文字も付けてご回答頂きありがとうございます(*^0^*)