• 締切済み

ブラウザ(インターネット)が勝手にオフライン

になってしまう。 自宅で無線lanを使用しています。メインのノートpcを有線接続に変えたら、IE閲覧中やメーラー起動中に頻繁ににオフラインになるようになりました。(有線接続したPCが)原因のわかる方いらっしゃいますか?

みんなの回答

• aero1
回答No.1

文章を読んだだけでは、原因を特定する事はできませんが・・ 推測すると、ADSLの様な回線でリンク速度が遅く不安定な場合、複数台のパソコンを使用すると起こるトラブルか・・ モデムか終端装置や無線LANルータの、故障や設定ミスか・・ ケーブル等に、問題があるとか接続ミス等はないでしょうか。 あとは、LAN関係のドライバやユーティリティ等にアップデートがないでしょうか。 ルータ等も、ファームウェアにアップデートがないでしょうか。 ルータやパソコン等の、型番等の情報があると正確な回答があるかもしれません。 回線や回線に伴う終端装置等の情報もあった方がいいと思います。

yuka2002
質問者

お礼

アクセスするホームページによって、ちがうようです。もうすこし、調べます。 有難うございます。