• 締切済み

つながっているのに「オフラインでは使用できません」なんて!(ToT)

LAN接続(Yahoo!BB)とダイアルアップ(H''カード)を併用しています。 PCの再設定をしておりまして、当初LANでネットに繋がっていたのですが、ダイアルアップの設定をし、H''カードでの接続確認をした後、LANに再度切り替えたら「オフラインでは使用できません」との警告が出て、LAN接続が出来なくなってしまいました。PC・モデムの再起動をしてもダメです。 「インターネットオプション」の「接続」は「ダイアルしない」になっています。 タスクバーの右端にはLAN接続してるよ~ってアイコンが元気に出ているのに、IEからは「オフラインでは…」といわれています。 なぜなのでしょうか?どうすればいいのでしょうか? 環境はWinXP、IE6.0、マシンはVAIO-C1MRXです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• tateyan
回答No.3

意外とPCって接続環境を変えると素直に繋がってくれません。 「スタート」→「すべての接続」から、 ローカルエリア接続の修復を試すか、それで駄目ならモデムのリセットで何とかなりませんか。 状況が違いますが、私も無線から有線に切り替えるときがありますが、問題なく繋がるときと、上記の操作をしないと繋がらない時が往々にしてあります。

murabon
質問者

お礼

・・・結局、再インストールすることにしました。 ありがとうございました。

• saru_1234
回答No.2

詳細未確認ですみませんが エクスプローラのツールバー ファイル でドロップダウンメニューの中の 「オフライン作業」に チェックが入ってませんか? とりあえず外せば繋がるのでは... PC起動時にネットワークが確立していなかったので 「オフライン」になったのではないかと。

• junra
回答No.1

ネットワークの設定を自動取得で切り替わってますか? 接続がH"の設定のままではないでしょうか