• 締切済み

商魂で納品書・請求書を普通紙で刷りたいです。

現在働いている会社では会計ソフトに「商魂」を使用していますが このソフトを使って納品書・請求書を印刷する場合、 指定の専用紙を使っています。 しかしこの専用紙が結構な値段なものですから、 普通紙にて納品書・請求書を出せないものかと考えております。 もし商魂の設定変更で可能であれば、是非その方法を教えてください。 また、無理なら無理と教えてやってください。 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

冒頭,商魂とありますがこれは(商魂=商売に徹した気構え)を云います。これは素晴らしいことですが高額な専用紙なら経費節減になっていない,むしろ安い用紙を使う方が経費節減になります。 もう少し,創意工夫・改善提案・無駄を省く・整理整頓をしましょう。それが経費節減になるのです。

nick20111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 タイトルに「商魂」と書きましたが、 これは現在うちの会社で使っている会計ソフトの固有名詞です。 紛らわしい表記をしてしまい申し訳有りません。 おっしゃるとおり、経費節減を目指してコストの低い紙での書類運用を考えています。 少しずつでも会社の維持費を下げたいものですね。