• 締切済み

別れました

価値観の違いでしょう・・・ 二人で携帯ゲームをしてますが、ゲームの友達に焼きもち焼いたり、 私の異性の友人と出来てるんじゃ?いつも男を探してるんじゃ?と疑う彼。 私は安心するように、今日は○○君、○○ちゃんと飲みに行くから・・・ 宴が終わった後には、今△△、これから帰ります・・・帰った後も、アパート着いたよ!! とメールで伝える。 彼も友人と飲みに行きますが、自分は誰と飲むのか、どんな会か、 どんな友人なのか?は言ってくれません。(同級生や友人と言っている) 二人で寝てる時に、電話がかかってきて出なかったりします。 相手に安心してもらうために行動を伝えるのでは? と私は思うのですが、違うのでしょうか? 男女問わず、意見お願いします・・・

みんなの回答

  • blue230
  • ベストアンサー率25% (7/27)
回答No.3

ごめんなさい。 こちらからお礼です。 ベストアンサーに選んで頂いて・・・ 私の意図が伝わったと解釈しました。 解決済になれば、もうコメントできません からね。 あえて、こちらから・・・ 私の経験上、あなたは、あと二か月程別れた 寂しさに耐えれば必ず元彼を忘れることが 出来ます。とにかく次の彼を探して下さい。 応援します。陰ながら・・・

deromchamp
質問者

お礼

こちらこそ、ありがとうございました。

deromchamp
質問者

補足

時間が解決してくれますよね。。 頑張って前を向いてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#133510
noname#133510
回答No.2

男性は彼女の過去を聞きたがるくせに、正直に答えられると傷つくと聞きましたよ。 〇〇「君」は報告する必要はありませんでしたね。 なんでも伝えることが正しいのではありません。 彼の行動は極端に真逆です。 質問者様(彼女)を安心させる為の努力は必要だと思います。 >二人で携帯ゲームをしてますが、ゲームの友達に焼きもち焼いたり、 私の異性の友人と出来てるんじゃ?いつも男を探してるんじゃ?と疑う彼。 彼は質問者様が大好きなのですね。 どうして別れたりしたのですか? ふたり共に足りないのは優しい嘘です。 彼女「今日は〇〇ちゃん“たち”と飲みに行く」 彼氏「電話は君(質問者様)との時間を邪魔されたくないから」 思い遣りと会話が足りなかったようですね。 やり直せませんか? このまま終わるには余りに惜しいカップルだと感じました。

deromchamp
質問者

お礼

ありがとうございました!!

deromchamp
質問者

補足

まあ、私の異性の友人にも焼きもち焼いて・・・と書きましたが、その人も私が招待して、そのゲームを始めました。そのことを元彼も知ってます。 コロニーを育成してくゲームなんですが、始めのころは誰かが助けてあげないとコロニーが育ちません。一応プロフはあるんですが、性別は公開しなくても問題はありません。 私は、いっぱい友達できました。 その私の異性コロと友コロと絡んでたのが気にいらないみたいです。 でも、彼にも世話焼いてましたよ(笑) あと、1年前、武道を習い始めたのですが、毎週日曜日と水曜日に通ってます。 私の練習を見に来たりで先生にも勧められ、彼も入部しました。 始めた当初は、私1人しか女性がいませんでした。今はもう一人入りましたが・・・ 日曜日の稽古のあと、飲みに行くことがあるんですが、その日彼は仕事でしたが私のアパートに来る予定でした。 でも知らない人じゃないので誘おうとしたら、俺帰る・・・って帰っちゃいました。 そんなのの積み重ねです。 彼を大事にしてないわけじゃないんですけど、私も悪かったです。 でもお互い37なんですが、二人とも1×ですが、離婚して私は15年・・・ 彼は教えてくれません。 それくらいの年になれば、男女問わず友人できますよね? といろいろ思いますが、くたびれました・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196055
noname#196055
回答No.1

こんにちは(。・ω・。) 別れました、とタイトルにあるので、もうすでに別れてしまった彼についてのご質問ということで合っておりますか? 質問者さまは彼に心配をさせないよう気配りしてきたのに、彼は質問者さまに行動で示してくれなかった、ということですね(´pωq`) >相手に安心してもらうために行動を伝えるのでは? >と私は思うのですが、違うのでしょうか? わたしは、間違っていないと思います。 「相手を信用する」こととはまた別で、「相手に心配をかけない気配り」は関係を続けていく上で非常に大切だと思います。 それは恋人であっても友人であっても違いのないことですし、できないひとはそういうひとなんだとおもいます。 わたしは、友人であっても、恋人であっても、相手に常に気を配ります。それは、当たり前のことであって、礼儀だとおもっているからやっているだけです。相手がしてくれない場合には、そういうひともいるんだくらいにしか思いませんが、ただギブアンドテイク、みたいなかんじでちょっとウーン?というかんじもするのですが(笑)相手から同じ分だけ配慮してもらえたらそれはそれはうれしいです。 やってもらえないよりやってもらいたいです、やっぱり(*´▽`*) なので、間違っていますかという点は間違っていないと思いますよ(*´▽`*) 元気だしてくださいね;

deromchamp
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夫との信頼関係で悩んでます

    夫婦ともに40代後半です。 夫は過去に親しくしている異性の友人がいて、そのことを知ってから私は疑い深くなってしまいました。 親しくしているとは、接待のふりをして酒付の食事をしたり、私がいない時に夜景を見たり、海にドライブしたり‥。 それまで夫を全面的に信頼していたので、全く疑いもしませんでした。 2年くらい続いた頃、何か変?と気づき、夫の携帯を初めて見ました。 携帯見たことは反省してます。 今は本当はすごく見たいけれど、見てません。 それ以来、夫の行動が気になってしまい、いつも疑ってしまいます。 数年前から夫はバドミントンを再開し、スポーツならと安心してました。 しかし今度はミックスダブルスのお相手Aさんと仲良くなってきました。 夫には、スポーツと言えども男女、二人で行動しないでとお願いしました。 バドミントンに熱が入り、平日夜も休日もほとんど練習、試合も月1~2あり、その後は反省会という名の飲み会です。 Aさんとは平日夜たまに練習する(大勢で)、試合は一緒に出てる、試合は大勢で乗り合わせで行く、反省会も一緒と聞いてました。 Aさんに会う機会があり、私は焼きもち焼きなので二人で行動はしないでとお願いしました。 もちろんだよ、スポーツだから健全だよと言ってくれました。 嫌だな‥でもスポーツと、頭ではわかってても心で納得できない状態が続いてました。 ところが練習は平日も土日もいつも一緒で、待ち合わせして二人で(同じ車で)行ってました。 夫の友人が教えてくれました。 周りのみんなもちょっと‥って思ってるけど、バドミントンの仲間として仲良くと思ってるから何も言えないと。 私が焼きもち焼くから隠してるとわかってますが、なぜ二人で一緒に行かないといけないのか、私が嫌だと言ってるのなら二人で行くことをやめようとしないのか、夫のことが信頼できなくなってきました。 忙しくして考えないようにしようとパートの時間を増やしました、でもミスばかり。 ふと気づくと涙が出てます。

  • 披露宴の後、2次会をしなかった人っていますか?

    私は披露宴には友人達皆来てくれるのでその後の2次会を考えてません。周りは「しないの?」「幹事しようか?」と言ってくれる人もいますが、私自身あまり2次会で楽しかった・・という記憶もなく、飲んで食べてお腹いっぱいな状態で会費を払って又お酒や食事が出てくる・・・正直疲れてクタクタになって帰ります。(私たち二人とも30代で若くないし(^^;)皆さんは2次会ってあった方がいいですか? 楽しみにしてるのかしら?又、2次会をしなかった人は披露宴の後、どうしましたか?私の希望はごく親しい友人とホテルでお茶でも飲んでゆっくりと過ごしたいのですが、彼と彼の友人達が居酒屋へ飲みに行く事になると、私も行かないといけないのかしら?別行動は失礼かしら?・・・・なんか披露宴の後の過ごし方に戸惑ってます。だらだらと長くてごめんなさい。2次会は嫌、でも一人も寂しい・・勝手な私ですがご意見をお願します。

  • 挙式披露宴の後について。

    挙式披露宴を遠方で行う為、私と彼の親戚、友人は披露宴の後、宿泊することになりました。 披露宴の後の宿泊先において、親戚や友人の部屋に2人で出向き挨拶したほうがいいのでしょうか? あと、2次会の後ホテルに戻ってからも、私は私の友人と、彼は彼の友人と別々に飲んだり、話したりしたほうがいいのでしょうか? 彼は上記に書いたようにしたほうが良いんじゃないか?と言っています。 私は、披露宴の後親戚に挨拶するのは良いと思いますが、2次会の後も友人達と飲むのはどうかな?と思います。しかも2人ばらばらで・・・。遠方から来てもらっているので気を使うのはわかりますが。 せっかくの挙式後なので2人でゆっくりしたいと思うのは私のわがままでしょうか?

  • 結婚式の二次会をやるべきかどうか悩んでいます。

    10月後半の日曜日に結婚式を行おうとしている者です。 二次会をやるかやらないか悩んでいます。 やらない場合、結婚式に呼ぶ異性の人数が増えます。 アドバイスをいただけないでしょうか。 二次会については、披露宴が17時半までかかり遅い時間になるのと、挙式&披露宴から参加予定の内のほとんどのメンバーがそのまま二次会にも出席をすることになる為、ゲストの皆さんにお金もかけさせてしまうし、二次会はやめようかなと考えていました。 ところが!そうなると二次会をやらないため、披露宴になるべく多くの友人を呼ぶのですが、私の異性の友達がかなり増えます。 *私側* 私の親族=13人くらい 会社関係=3人くらい 同性の友人=18人くらい(内2人は既婚のため旦那さん同席です。) 異性の友人=13人くらい(内1人は既婚のためお嫁さん同席です。) *旦那さん側* 親族=5人くらい 会社関係=3人くらい 前の会社関係=3人くらい 同性の友人=1人(彼女持ちで面識があるため彼女も同席です。) *共通の友人* 13人くらい(男性5名、女性8名) →この共通の友達は旦那さんの方が少なくなるので、挙式の時も披露宴の時も旦那さん側として座ってもらおうと思います。 そうなると旦那さん側の異性も多くなります。 総合すると、お互いに異性がとんでもなく多くなってしまうのですが、これってどうなのでしょうか。 私と旦那さん自身は気にしないのですが、ゲストの中には「あんなに異性を呼んで良いのかしら?」なんて言う人達もいるかもしれないよと友人にアドバイスをうけました。 その友人によると実際そのように影で言ってた披露宴に出たことがあるとのことでした。 私には、とても仲の良い異性の友人がいてその人だけには出来れば来て貰いたいなと思うのですが、どうなのでしょう。 やはり二次会を開いて、私側の異性の友人はそこで呼ぶべきなのでしょうか。 ただ、共通の友達は旦那さん側に座るので、見た目は旦那さん側の異性の友人として目立ちます。 あと、以前に結婚式には呼ばれなかったけど、2次会に呼ばれたことのある異性の友人が何人かいます。 その友人たちについては、私たちが二次会をしないとしたら、結婚式に呼ぶものなのか、呼ばないものなのかこの辺もよく分かりません。 それと、「同性の友人の旦那さん」や「共通の友人=今回は旦那さん側の異性の友人となる」のも何も知らないゲストの方々からみれば異性の友人を呼んでいると思われてしまうのでしょうか。 何かアドバイスを頂けないでしょうか。 二次会をやるべきかどうか悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • 言い回しが嫌だ。

    男女の友情は成り立つと思うけど、パートナーが心配するから 異性の友人と朝まで呑むのは止めた方がいい(ちゃんと説明して安心してもらった方が良い) とよく言われます。 私は 男女の友情は成り立たないことが多いと思う。だからパートナーが心配するから異性の友人と朝まで呑むのは止めた方がいい(ちゃんと説明して安心してもらった方が良い) と思います。 なぜ言い訳がましく”男女の友情が成り立つ”なんて言うのでしょうか?

  • 友人へのサプライズプレゼント

    10月末に結婚します。 披露宴に来てくれる友人の中に、結婚を予定している友人が2人いるので、披露宴の中でサプライズプレゼントをしたいと思っております。 新生活で役立つものをプレゼントしたいと思うのですが、いい案が思いつきません。 他の方の質問を見ていて、ルクレーゼや包丁など「なるほど」と思ったのですが、披露宴の中でプレゼントするのでもっと華やかさがほしい気がします。 ブーケということも考えたのですが、二次会に持っていったり押し花にするなど、予定があるのであげることができません。 それに実用的でながく使ってもらえるものがいいなぁと思っています。 ちなみに、友人はどちらも25歳の女性。 一方は中学の同級生で12月に、一方は高校の同級生で11月に結婚します。 (この二人は面識がありません) 予算は¥5000程度を考えています。 いい案がありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 脈は有りとみていいのでしょうか?

    私は21歳の女です。今までおつきあいしたことがありません。以下のことは最近会った出来事です。 先月、小学校の同級生と同窓会がありました。10年ぶりの再会だったのですが、小学校時代も全く意識をしたことがなかった友人に同窓会翌日に映画に誘われ、映画を見に行くことになりました。 彼の家の最寄り駅で待ち合わせをして映画館に行くことになったのですが、私は一緒に電車に乗っていくのだと思っていたら彼の運転するバイクで行くことになりました。その後、お昼ご飯を食べるということになり、現地に詳しい彼に任せたら、彼の大学につれられそこで食事を済ませました。その後、彼が休みたいと言うことで彼の家に行くこととなりました。30分ほど休み、私がバイトの時間になったためお別れしました。 といった出来事があったのですが、考えると自分の生活圏内に連れて行かれたりしたため、私自身に彼の意識が向いていると考えてしまいました。男性の方にお聞きしたいのですが、こういった彼の行動はどういった意識でされているのでしょうか?私はバイクという乗り物がとても恥ずかしく、バイクに異性を乗せるってどういう意識で乗せるのかが知りたいです。そして、私の行動は浅はかでしたでしょうか?小学校の同級生とはいえ、会って2日目で異性の家について行ってしまった女をどう見ますか?私の考えはあるのですが、友人にはあまりいい行動ではなかったといわれたので。 勿論女性の方からみたこのような男性は有り無しみたいな意見も聞けるとありがたいです。 私は彼のことが気になっています。 乱文長文失礼しました。皆様、回答よろしくお願いします。

  • 披露宴への電報

    学生時代の同級生が結婚します。 10人ぐらいいるので、人数の関係上2人が披露宴に出席、あとは二次会のみ出席です。 そこで、披露宴に「同級生一同」として電報を打つかどうか悩んでいます。 プレゼントを渡す予定になっていますし二次会には全員出席しますので、 披露宴に電報を送る必要はないと思うのですが、送りたいと思う人も居るようです。 送っても変ではないですか?

  • 披露宴に呼んだ友人を同日の二次会に呼ばないのは失礼にあたりますか?

    標題のとおりお尋ねします。 披露宴に呼んだ友人を同日の二次会に呼ばないのは、失礼にあたりますか? 披露宴にお招きする友人女性の半数以上(といっても二人ですが)が子持ちなのですが、希望する挙式・披露宴会場が午前中のスタートでしか押さえられず、申し訳ないと思いつつも朝から(日曜ですが10時半開始です・・・)の挙式であることを招待の際に告げると「そんな早くから?!」と、予想はしていたものの「もうちょっと考えろよオマエ」的な顔をされ、少しショックを受けました。 二次会は、人数の関係で披露宴に招待できなかった友人をお招きする(披露宴組とは全く面識のない友人がほとんど)ので、夕方スタートを予定しており、披露宴のゲストからすれば終宴から三時間ほども待たせてしまうことになります。また、彼女らは先述したように子持ちですから、ここは気を遣って「ただでさえ朝早かったから申し訳ないのに、夜まで悪いから」と二次会には呼ばない方がいいのか、それともわざわざ子供を実家に預けてまで来てもらったのに、披露宴だけで帰らせるのは逆に失礼にあたるのか、正直わからなくなってきました。 ちなみに、私が友人に呼ばれた時は全て、披露宴も二次会も両方招待されましたし、今回お招きする友人の式に呼んでもらった時もそうでした。その時はまだ友人皆独身でしたので、こんな悩みもなかったのですが・・・。 皆さんなら、自分は二次会まで招いたのに相手には披露宴だけで追い返され(こちらとしては追い返すなんて気持ちは毛頭ないですが)たら、やはり嫌な気分になりますか? ちなみに、新郎側友人(全員男性)は全員遠方から新幹線を使って来ていただく(お車代はもちろん出します)んだから、二次会まで出て帰るだろう、と新郎は思っています。このへん、同じ家庭持ちでも男女の立場の違いがまともに出ていますよね・・・。

  • 「配偶者」「恋人」「友人」の違いってなんですか?

    妻が、異性を含む「元同級生グループ」数名と同じ部屋で外泊をして、それ以降もその中の異性の「友人」と2人で会いたいと言い張り、それは止めたのですが、それ以来夫婦間にしこりがあります。 妻曰く、「結婚前からの友人なら、結婚後も付き合いがあってもいい」とのことです。 しかし、知り合った時期が結婚前だろうが結婚後だろうが、交際をすれば男女の関係になる可能性に変わりはありません。 そもそも結婚しているのに、異性の「友人」と交際しなければならないことが理解できません。 個人的なヤキモチではなく、お互いわざわざ婚姻という「契約」を交わした間柄なら、お互いを大切にする関係を構築したほうが、結局幸せな人生を送れるのではないでしょうか。 その友人とやらとの時間がそんなに大切なら、婚姻は解消して自分を自由にしてから、友人の相手にに専念できる関係にした方が、お互いのためになると思うのです。 「配偶者」と「友人」と二股かけても、どちらも中途半端になると思います。 さらに妻は、私がいつも不機嫌だから、自分が友人に走るのも仕方ないと自己弁護もしていましたが、夫婦間の不仲は結果的に離婚となったとしても、まずは夫婦間で解消を目指すべきで、婚姻関係があるうちから問題点に向き合わず、代償行為のように友人に走るという理屈もおかしいと思います。 という経緯を踏まえ、私は「配偶者」「恋人」「友人」の違いを知りたく思います。 個々人や夫婦の価値観によって、多少見解に幅はあると思いますが、最大公約数的なものでもいいから知りたく存じます。 そして、妻の「結婚前からの友人なら、結婚後も付き合っていい」という迷言についてもお考えをお聞かせください←これって「前彼」とか「元カノ」もオッケーという理屈になっちゃいますよね