• 締切済み

別れました

価値観の違いでしょう・・・ 二人で携帯ゲームをしてますが、ゲームの友達に焼きもち焼いたり、 私の異性の友人と出来てるんじゃ?いつも男を探してるんじゃ?と疑う彼。 私は安心するように、今日は○○君、○○ちゃんと飲みに行くから・・・ 宴が終わった後には、今△△、これから帰ります・・・帰った後も、アパート着いたよ!! とメールで伝える。 彼も友人と飲みに行きますが、自分は誰と飲むのか、どんな会か、 どんな友人なのか?は言ってくれません。(同級生や友人と言っている) 二人で寝てる時に、電話がかかってきて出なかったりします。 相手に安心してもらうために行動を伝えるのでは? と私は思うのですが、違うのでしょうか? 男女問わず、意見お願いします・・・

みんなの回答

• blue230
回答No.3

ごめんなさい。 こちらからお礼です。 ベストアンサーに選んで頂いて・・・ 私の意図が伝わったと解釈しました。 解決済になれば、もうコメントできません からね。 あえて、こちらから・・・ 私の経験上、あなたは、あと二か月程別れた 寂しさに耐えれば必ず元彼を忘れることが 出来ます。とにかく次の彼を探して下さい。 応援します。陰ながら・・・

deromchamp
質問者

お礼

こちらこそ、ありがとうございました。

deromchamp
質問者

補足

時間が解決してくれますよね。。 頑張って前を向いてみます。

noname#133510
noname#133510
回答No.2

男性は彼女の過去を聞きたがるくせに、正直に答えられると傷つくと聞きましたよ。 〇〇「君」は報告する必要はありませんでしたね。 なんでも伝えることが正しいのではありません。 彼の行動は極端に真逆です。 質問者様(彼女)を安心させる為の努力は必要だと思います。 >二人で携帯ゲームをしてますが、ゲームの友達に焼きもち焼いたり、 私の異性の友人と出来てるんじゃ?いつも男を探してるんじゃ?と疑う彼。 彼は質問者様が大好きなのですね。 どうして別れたりしたのですか? ふたり共に足りないのは優しい嘘です。 彼女「今日は〇〇ちゃん“たち”と飲みに行く」 彼氏「電話は君(質問者様)との時間を邪魔されたくないから」 思い遣りと会話が足りなかったようですね。 やり直せませんか? このまま終わるには余りに惜しいカップルだと感じました。

deromchamp
質問者

お礼

ありがとうございました!!

deromchamp
質問者

補足

まあ、私の異性の友人にも焼きもち焼いて・・・と書きましたが、その人も私が招待して、そのゲームを始めました。そのことを元彼も知ってます。 コロニーを育成してくゲームなんですが、始めのころは誰かが助けてあげないとコロニーが育ちません。一応プロフはあるんですが、性別は公開しなくても問題はありません。 私は、いっぱい友達できました。 その私の異性コロと友コロと絡んでたのが気にいらないみたいです。 でも、彼にも世話焼いてましたよ(笑) あと、1年前、武道を習い始めたのですが、毎週日曜日と水曜日に通ってます。 私の練習を見に来たりで先生にも勧められ、彼も入部しました。 始めた当初は、私1人しか女性がいませんでした。今はもう一人入りましたが・・・ 日曜日の稽古のあと、飲みに行くことがあるんですが、その日彼は仕事でしたが私のアパートに来る予定でした。 でも知らない人じゃないので誘おうとしたら、俺帰る・・・って帰っちゃいました。 そんなのの積み重ねです。 彼を大事にしてないわけじゃないんですけど、私も悪かったです。 でもお互い37なんですが、二人とも1×ですが、離婚して私は15年・・・ 彼は教えてくれません。 それくらいの年になれば、男女問わず友人できますよね? といろいろ思いますが、くたびれました・・・

noname#196055
noname#196055
回答No.1

こんにちは(。・ω・。) 別れました、とタイトルにあるので、もうすでに別れてしまった彼についてのご質問ということで合っておりますか? 質問者さまは彼に心配をさせないよう気配りしてきたのに、彼は質問者さまに行動で示してくれなかった、ということですね(´pωq`) >相手に安心してもらうために行動を伝えるのでは? >と私は思うのですが、違うのでしょうか? わたしは、間違っていないと思います。 「相手を信用する」こととはまた別で、「相手に心配をかけない気配り」は関係を続けていく上で非常に大切だと思います。 それは恋人であっても友人であっても違いのないことですし、できないひとはそういうひとなんだとおもいます。 わたしは、友人であっても、恋人であっても、相手に常に気を配ります。それは、当たり前のことであって、礼儀だとおもっているからやっているだけです。相手がしてくれない場合には、そういうひともいるんだくらいにしか思いませんが、ただギブアンドテイク、みたいなかんじでちょっとウーン?というかんじもするのですが(笑)相手から同じ分だけ配慮してもらえたらそれはそれはうれしいです。 やってもらえないよりやってもらいたいです、やっぱり(*´▽`*) なので、間違っていますかという点は間違っていないと思いますよ(*´▽`*) 元気だしてくださいね;

deromchamp
質問者

お礼

ありがとうございます。