• ベストアンサー

結婚相手について

男性にお聞きしたいのですが、女性側がフルタイムのアルバイトやパート勤務でも結婚対象になりますか?そして相手が中卒や高校中退でも結婚しようと思えますか?

noname#210160

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wjspr
回答No.3

フルタイムバイトやパートは構わないと思いますよ。 仕事で結婚相手を決めるのはおかしいと思います。 私は正社員だから結婚するとかしないとかの基準はありません。 好きなもの同士が一緒にいたいと思うのが結婚ではないですか? まっ!3高など以前ありましたが、この不景気時代学歴など関係ないと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あまり気にされないという方が思っていたより多くて少し驚いています。 普通はそこまで深く考えない人の方が多いのかな? これから出逢う人が気にされない方だと有り難いです。

その他の回答 (4)

• yonesuke35
回答No.5

>結婚相手について 女性に経済力を求めることは有りませんね。  学歴も問いません。 ただ性格が良ければ良いです。  過去に男と遊んでいた経験のある方は敬遠します。  但し過去があってもきちんと離婚していれば問題なしです。  1番 処女   2番 離婚歴のある女  5番  離婚歴のない経験者

質問者

お礼

ありがとうございます。性格はとても大切ですね。相手に信頼されるような女性になれるよう努力したいと思います。

回答No.4

はい、なります。 全く何問題ありませんし全く気にしません。 しかし、例えば自分が東大しか出ていないのに 相手女性がハーバード卒だったりすると 気になってしまいますし 無理だと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 女性の方が高学歴になると無理なこともあるんですね。 この場合、逆の学歴コンプレックスもあるのでしょうか・・?

回答No.2

大丈夫ですよ。 ただし、家に入ったらしきたりに従う素直さが必要です。 いちいち反抗せず、いろんな事が出来るようになれば 学歴は関係ありませんよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、合わせられないと結婚生活は大変なものになりますね・・・ 大らかさや柔軟性を身につけられるように頑張ります。

• kona_kona
回答No.1

>フルタイムのアルバイトやパート勤務でも なる。雇用形態としてはこの不景気、普通です。 >中卒や高校中退でも ならない。高学歴は望まないが、実情義務教育と変わらない(日本の高卒率は99%です)高校すら出ていないというのは人間的に何かあるんじゃないかと疑います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 少し共感してしまいました。私自身、家庭環境や人間性に問題があったので・・・ ただそれが理由での中退ではありませんが。人によってはそういう方もいるなと感じています。

質問者

補足

高卒認定をもっている場合や、あとから通信制の高校や大学を卒業した場合でも同様ですか?