• 締切済み

引っ越しにかかるお金と結婚式にかかるお金について

1年後に恋人と同棲をしようと話をしています 引っ越しや家の契約ににかかるお金はまだお互い籍をいれてる訳ではないので折半するつもりです 30万貯める予定なのですが足りるでしょうか? そして、結婚式もきちんと挙げたいのですが費用は相場でいくらかかりますか? 結婚式については急ぐ話でもないので貯められるペースで貯めていくのであくまでも 「このくらいかかる」 とゆう金額を教えていただければ大丈夫です 質問ばかりですみません よろしくお願いします

noname#132972
noname#132972

みんなの回答

• I0c0I
回答No.1

まずはおめでとうございます。 折半という事は30万×2で60万という事なので、安い引越し業者×2でも都内だとぎりぎり足りないかな?という金額です。 40万づつはいると思います。 引越し場所が書いてなかったので、都内から都内という前提、敷金2、礼金1という考えです。 家具とかも必要になるので、もっといりますね。 式ですが、友人は親戚を呼ぶだけの小規模式を挙げましたが、150万程かかったそうです。 多めにみておく事にこしたことはありません!