• ベストアンサー

自分から話しかけないと会話が始まらない

自分が話しかけないと会話が始まらない友達がいます。 いつも僕がその友達のところへ行って、毎回話しかけにいくのですが、 あまりにも僕からばかり話しかけているので、2週間くらい僕からしゃべりかけないでいました。 すると、今までほとんど会話することがなくなりました。 これは僕のことは気にもならない存在だということでしょうか? そもそも人付き合いってこんなものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • acd411
回答No.1

もし、その友人がほかの友人と積極的に話しているのを見たら、あなたは嫌われている、話しづらい。 そうでないなら、その友人が口下手、話すのが嫌い。 だいたいそういう人は聞き手にまわってくれますから、 自分が愚痴とか言いたいことがある時だけ話しかければ良いのでは?

souta27
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 嫌われているか、話しづらいってことですか・・・ 愚痴なんて聞いてくれるひとじゃないです、言うだけ軽くあしらわれちゃうので。 だからてきとうに接しようと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

その友達は他の人にも話しかけないのでしょうか? 他の友達には話しかけて、あなたにだけ話しかけないなら、あなたの言う通り気にもならない存在でしょうし、他の人にも話しかけないなら、単に暗い人か独りが好きなんでしょ。

souta27
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 他のやつには話しかけてますね。でも、暗い性格でも独りが好きそうでもないので、 僕なんてどうでもいい存在なんでしょうね・・・ なんか僕がそいつを気にかけていたのがアホらしくなっちゃいました。