• ベストアンサー

宅配業者について

住宅資材の会社に勤めております。 大量の発注が主ですので、弊社専属の運送会社と契約をして荷物を配送しておりますが、最近は少量発注のお客様にもきめ細かくサービスしようと努めております。 ただ住宅資材ともなりますと大きく重たい為、大手の宅急便では取扱が難しく、運んで頂いた際にも、かんりの運賃を請求されます。 全然、運べるだろーと思うものも嫌がられます。 どなたか、大きめの物を安価で運んでもらえる業者を知りませんか?? 関東~東海地区方面主体の営業所がある所を探しております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10926
noname#10926
回答No.2

住宅資材といってもピンからキリまであるから何ともいえませんが、 通常であれば宅配便ではなくて特別積み合せ(特積)業者でしょうね。 特積業者で東海道に強いのは日通や西濃、福山ですね。 このような業者にも嫌がれているんでしょうかね。 でも、荷物の品質を維持するなら貸切で運んだほうが 値段は高いが品質は保たれると思いますよ。 で、どうすればよいかは下記で聞いてみてください。 でも、大雑把な質問には大雑把な返事しかできませんよ。

参考URL:
http://www.trabox.ne.jp/
tak1004
質問者

お礼

質問の仕方が曖昧で申し訳ありませんでした。 住宅の内装に使用する木材素材の配送です。キッチンカウンターなどです。 早速教えて頂いたサイトに聞いてみます。 有難うございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

kashiさん同様赤帽が良いと思います。 料金は基本的に距離で決まるので大きくても小さくても軽トラに積めれば同じです。 もちろん混載が無いので梱包も不要です。

参考URL:
http://www.h6.dion.ne.jp/~vital/index.html
tak1004
質問者

お礼

回答、有難うございます。料金が距離で決まるのは、魅力的です。kashiさんに教えて頂いて、問い合わせをしているところなんです。

• kashi__
回答No.1

赤帽に頼めば、 お値段も異様に安いし 物を運ぶ以外もやってくれるみたいです

tak1004
質問者

お礼

有難うございました。早速、問い合わせてみます。