• ベストアンサー

爬虫類水槽の運送方法

引越しのため、静岡から大阪まで、ガラスの爬虫類用水槽の運送をクロネコヤマトに頼んだら「割れ物はだめです」と断られてしまいました。 引越しの荷物と別に配送でも(宅急便)だめだと言われてしまい困っています。でも、そんなことってあるんでしょうか…運送のプロなのに…。 私は女性で、重たいものなので集荷にきてくれる運送会社に頼みたいのですが。 何かいい方法や、この会社なら送ってもらえるという情報がありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyamueru
回答No.2

先日引っ越しましたが、90cmの水槽を筆頭に6個の水槽すべて運んでくれました。(もちろん生体は自分で運びましたが)引越し会社はアリさんマークの引越し社でした。普通はどこでも運んでくれると思うのですが・・・・

その他の回答 (2)

回答No.3

その水槽のサイズにもよりますけど、梱包したらいけるんじゃないですかね。 大きい水槽なら引越し便扱いになっちゃいますけど。 ほかの大手運送業者にも聞くことをお勧めします。

• zorro
回答No.1