• ベストアンサー

運賃の安い配送・運送会社について

家にあるセミダブルのベットを友人の家まで配送したいのですが、クロネコヤマトの小さな引越し便などはとても高いです。どなたか格安の運送会社を知りませんか???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oobo
回答No.2

電話帳で運送会社に手当たり次第に見積もりを依頼しましょう。 運送会社は営業所単位で荷物の取り扱いを判断しますので、お近くの営業所に問い合わせるのが一番です。 特に大きい家具は同じ業者でも、A店は取り扱ってもB店ではダメということがよくあります。 メジャーなところからマイナーな業者まで手間をかけた分だけ安い業者が見つけられると思います。 ワンポイントアドバイスですが、ベッドはフレームとマットを別に考えましょう。 マットは軽いので断られることはありません。 ベッドも分解すれば小さくなり、重ければ分けて梱包できます。 分解まで頼むと高いので自分で作業できるところはやりましょう。

その他の回答 (1)

• beam
回答No.1

こんにちは  赤帽さんはどうでしょうか?個数重さに関係なく距離なんぼ(10km以内1850円~)軽トラックですから乗るかどーかですが、多少の無理は聞いてくれます(^^;  あとは、レンタカーを借りて運ぶのが一番でしょうか、知り合いに1Boxカーとかお持ちだったら借りるのが一番安いですね。

参考URL:
http://www.akabou.jp/