• 締切済み

おすすめの運送業者(宅配便サイズ以上の大物)について

ネット通販業の個人事業主です。 取扱の商品に大物があり、現状ではヤマト運輸の「ヤマト便」で 配送しています。 ただ、大物だけに送料を安く出来ればお客様に対してのかなりの アピールポイントなると思っており、配送業者との契約が出来れば と思っています。 そこで、契約条件(月間取扱個数や運賃)の良い運送業者があったら 教えてください。(同じ配送業者でも営業所等で違いはあるかと 思うのですが、具体的な数字を通して体験談として聞かせて 頂けると幸いです。) 取り扱う荷物の具体的な大きさは、宅配便サイズ以上の大きさで、 概ね1m×2m以内・50kg以内、配送先は日本全国です。

みんなの回答

• 432happy
回答No.3

私が開業して、しばらくして、多くの運送業の営業マンや、チーフ級のドライバーさんが営業に来ました。同じ営業所の営業でも人によって値段が2倍ぐらい違いました。営業マンの裁量に任されているところがあるみたい。 他社にも見積もり聞いてますというと、各社ともこんなに安く出来るのという値段を提示してくれました。そのうちの2社と取引しています。今は、トラブル(約束の時間に集荷にこない)、ドライバーさんのひとがらにによって、1社に集中してますけど、何かの参考になれば

• PU2
回答No.2

沖縄考えるとどうしてもヤマトははずせませんが 通常地域だと考えてやっぱり佐川や西濃でしょうね 佐川なんかは交渉すればかなり大きなサイズまで送ってくれます。 ヤマトでは小さな引越し便になるような荷物でもです。 ただし、保険を掛けてくれるように頼まれますが、、、 送料は見積もりしないとわからないと思いますがヤマトよりは価格競争力はあると思います。 西濃や西武は集荷できない地域もあると思います。 佐川は破損が多いといわれますが保険かけるつもりなら問題ないでしょう。 保険掛ければある意味、失敗覚悟で送れますから別途保険掛けることが できない運送会社と比べればある意味、安心できますよ 保険かけているとごねることなくすんなり認めますから楽です。 保険代ケチるようでしたら論外ですが、、、 尚、送付先によってかなり変わるので値段はあなた自身が交渉しないと 実際のところはわかりませんね

• grogfd
回答No.1

価格は分かりませんが、その程度の荷物なら、西武航空が 扱っています 80kgのものでも運んでもらった記憶があります 価格もそんなに高くなかったと思います 3年ほど前の話ですが、参考になれば